無料ブログはココログ

« 春のキルトと鏡開きの巻きです。 | トップページ | 便利グッズ使ってまーす。♪ »

2011年1月25日 (火)

23日にお宮参りに行ってきました。

P1230013 P1230012

大阪の天満宮にお宮参りに行ってきました。天神さんを祭ってありますので今は受験シーズンのせいもあって沢山のお参りする人で賑やかでした。

お天気も良くて比較的暖かくて本当に良かったです。o(*^▽^*)o

P1140016 り〇〇くんのお宮参りの衣装です。次は七五三の時に羽織袴でお参りします。やっぱり~天満宮~学問の神様が一番かも~生まれた時は健康第一で~その次は~bookpencilとお願いがU.P.今から~り〇〇くん~期待大で大変だよね。(笑)

P1230005_2 天満宮でお宮参りの記念写真を撮りました。り〇〇くんはスヤスヤでーす。sleepysleepysleepy

P1230015  P1230016 P1230019 P1230021_2

P1230022_2 P1230024

P1230026 お参りの後は『梅の花』でお祝いの膳を6人でいただきました。お祝いの主のり〇〇くんはママからご馳走をいただいていまーす。(o^-^o)

帰りにフォトスタジオで正式な写真を撮りました。3枚組でちょっと豪華版にして頂きました。なにせ~s-mako家の跡取りですからぁ~(笑)^^

大切なイベントが一つすみました。皆さんから「おめでとう」を沢山頂いてこれからもスクスク成長してくれることを願う一日になりました。本当に嬉しいお宮参りでした。o(*^▽^*)o

今日最後はここのところあまり進まなかった花のアップリケの近況です。

P1250028 ホントsign03もう少し頑張らないと~ね。この後のイベントは「お食い初め」ですよね。それまでアップリケ~頑張りまーす。応援よろしくお願いします。lovelygood

« 春のキルトと鏡開きの巻きです。 | トップページ | 便利グッズ使ってまーす。♪ »

りゅうくんの成長日記」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

お天気も上々でした。神様も祝福して下さっていたようで嬉しく楽しい一日でした。お祝いのメッセージも有難うございました。happy01

孫の幸せな成長を願って~家族みんなでパチリ~みなさんにお祝いして頂いてパワー全開です。これからもよろしくお願い致します。o(*^▽^*)o

こんにちわ♪
お宮参りおめでとうございます~健やかな成長をお祈りいたします。本当にお天気も良くてよかったですね。
ご家族揃ってのお写真、うらやましく拝見いたしました。
これからのお孫さんの成長楽しみにしていますね~

なずなちゃん~こんにちは。note

有難うございます。大切なイベントが一つ済みました。これからも一つづつ楽しんで過ごしていきたいと思っています。happy01

り〇〇くんのこれからの幸せを目いっぱいお祈りしてきました。それと~賢い子に~健康の次はsign02欲深いばぁばなのでありました。(・∀・)ニヤニヤ

お花のキルトはあまり進んでいませんが、これから精を出して頑張りますね。また見てやって下さいね。lovelygood

ぽんちゃん~こんにちは。note

有難うございます。お宮参りも済んでホッと一安心しています。お天気も良くて、り〇〇くんの将来も明るく感じられて幸せでした。みなさんにもお祝いして頂いて感謝しています。lovelyscissors

ぽんちゃんもお孫さんの可愛さ満喫しておられますね。手をつないでお参りできる日~私も今から楽しみにしています。お互いにばぁばバカ大いに発揮致しましょう。
           (v^ー゜)ヤッタネ!!

EMAさん~こんにちは。note

有難うございます。最初の男の子の孫なので頼もしくお宮参りに行ってきました。sun

一つづつ大事なイベントをこれからも楽しんでいきたいです。happy01scissors

孫なのになんですが~本当にイケメンなの~先々楽しみな~り〇〇くんでーす。(・∀・)ニヤニヤ

少し落ち着いて~お花のアップリケにも精を出しますね。少しづつですがまた見てやって下さいね。lovelygood

yuu-minさん~こんにちは。note

有難うございます。先ほど生まれたばかりと思っていましたらお宮参りに~本当に早いなぁって~60歳を過ぎると月日も矢のように~年も同じように飛んでいってくれるといいのに~ね。(笑)

区切りのイベントが一つ過ぎました。これからも一つ一つ大切に楽しんでいきたいです。happy01scissors

京都でお孫さんと~yuu-minさんの笑顔eyeに浮かびまーす。溶けちゃいそうですね。(o^-^o)

アメリカへ~行ってしまわれたのね。寂しいですよね。分かるわぁ~可愛い温もりが恋しくなったら~行っちゃうかも~ね。airplanerungood

お宮参りだったんですねェ~
おめでとうございます。
「お食い初め」もきっちりとされるんですねェ~(素晴らしいですscissors

お花のアップリケ~大変な作業ですねッ!
お花畑のようで~綺麗ですねェ~heart04
ボチボチ頑張ってくださいね。

今朝出かける前にコメントをしたつもりだったのですが、アレレ(=^・^=) 

あらためておめでとうございますdiamond
日曜日、我が家も神社の境内を歩きましたが、思ったより寒くなかったです。いい日でしたね(^^♪
り〇〇くん、元気で大きくなられますようにnotes

ご無沙汰していたら、お宮参りとか。
改めて、おめでとうございます。
立派にお祝出が来て素晴らしいです。
何しろ、s-mako家の跡取りさんですものね。
り〇〇くん、美男子で将来が楽しみです。

沢山のアップリケで何が出来るのかしら?
楽しみです。

おめでとうございました!
なんだかよそ様のこととなると、早い!って思いで拝見しています。
皆さん、いいお顔ですね♪

ほんと、いいお天気の日曜でしたね。
私は京都の動物園で、孫と遊んでました(笑)
やっと私の事も覚えて、抱きついてくるようになったのに、、
アメリカへ行かれてしまって寂しいです~

ふくろうおばさん~こんにちは。note

おかげで無事お宮参りを済ませることができました。いつも見守って下さって有難うございます。happy01

り〇〇くんの笑顔に家族みな幸せを感じています。これからも無事にスクスク育ってくれることが一番の願いです。o(*^▽^*)o

ふくろうおばさんもお身体大切にキルト作り頑張って下さいね。私もいっしょに頑張りまーす。lovelygood

 
 こんにちは

 おめでとう御座います、皆さんの笑顔が幸せいっぱいを感じます。

 何かとお忙しいでしょうが、マイペースでね、御身体ご自愛ください。

 応援しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/38603515

この記事へのトラックバック一覧です: 23日にお宮参りに行ってきました。:

« 春のキルトと鏡開きの巻きです。 | トップページ | 便利グッズ使ってまーす。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。