無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

23日にお宮参りに行ってきました。

P1230013 P1230012

大阪の天満宮にお宮参りに行ってきました。天神さんを祭ってありますので今は受験シーズンのせいもあって沢山のお参りする人で賑やかでした。

お天気も良くて比較的暖かくて本当に良かったです。o(*^▽^*)o

P1140016 り〇〇くんのお宮参りの衣装です。次は七五三の時に羽織袴でお参りします。やっぱり~天満宮~学問の神様が一番かも~生まれた時は健康第一で~その次は~bookpencilとお願いがU.P.今から~り〇〇くん~期待大で大変だよね。(笑)

P1230005_2 天満宮でお宮参りの記念写真を撮りました。り〇〇くんはスヤスヤでーす。sleepysleepysleepy

P1230015  P1230016 P1230019 P1230021_2

P1230022_2 P1230024

P1230026 お参りの後は『梅の花』でお祝いの膳を6人でいただきました。お祝いの主のり〇〇くんはママからご馳走をいただいていまーす。(o^-^o)

帰りにフォトスタジオで正式な写真を撮りました。3枚組でちょっと豪華版にして頂きました。なにせ~s-mako家の跡取りですからぁ~(笑)^^

大切なイベントが一つすみました。皆さんから「おめでとう」を沢山頂いてこれからもスクスク成長してくれることを願う一日になりました。本当に嬉しいお宮参りでした。o(*^▽^*)o

今日最後はここのところあまり進まなかった花のアップリケの近況です。

P1250028 ホントsign03もう少し頑張らないと~ね。この後のイベントは「お食い初め」ですよね。それまでアップリケ~頑張りまーす。応援よろしくお願いします。lovelygood

2011年1月19日 (水)

春のキルトと鏡開きの巻きです。

P1190006 今日19日は鏡開きをしました。毎年の恒例で『おぜんざい』を作りました。お鏡のお餅を食べる日になっています。美味しく出来たので二男夫婦にお裾分けもしました。お嫁ちゃんも大好きでとっても喜んでもらっちゃいました。来年はり〇〇くんも食べてくれるかなぁ~今年になったばかりなのに~来年の話sign02(笑)

P1000534 カメラ目線のり〇〇くん~初めてのジーンズ姿です。上下のジーンズ~カッコイイでしょ。lovelyscissors

これは長男夫婦からのプレゼントです。新生児用のジーンズ~アメリカ製でーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

P1190012 春のキルト~真ん中のバラのお花だけですがアップリケが出来ました。これからもゆっくりと楽しくチクチク頑張りますね。途中経過もよろしくお願いしまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2011年1月17日 (月)

簡単プリンを作ってみました。♪

P1170001_2 お友達のyuu-minさんから教えて頂いた『プリン』を作ってみました。牛乳と卵とお砂糖を混ぜて蒸すだけのプリンです。happy01

作り方も私好みで嬉しいデザートができました。り〇〇くんが食べられるようになったら作ってあげたいです。美味しかったですよ。deliciousscissors

P1170003 春への希望ということでお花のアップリケが少しだけ出来ました。バラのお花のアップリケの順番を間違わないようにしなくっちゃ~まずは葉っぱから~ゆっくりと順番にチクチクでーす。o(*^▽^*)o

これから2月に掛けて一番寒い季節ですね。でもこの頃を我慢すると暖かい春の足音が聞こえてきます。桜の頃には私のお花のタペも完成しるかしら~そうなるように~頑張りまーす。lovelygood

応援よろしくお願いしまーす。\(^o^)/

2011年1月14日 (金)

そろそろ春の準備を始めまーす。♪

大阪は雪こそ降らないですが毎日寒い寒いと引きこもっています。明日からはセンター試験だとか~雪国の受験生の皆さんも寒さに負けないで頑張って下さいね。snowschoolgood

寒い寒いと何もしない日々が続いているs-makoですが思いきって春への準備とこんなことをし始めました。(o^-^o)

P1140007 フリーザーペーパーを使って~こんな事始めました。まだ全体のイメージは決まってはいないのですが~bleah

今年最初のキルト始めにしようと思っています。準備段階なので詳しいことはまた後日にお知らせしますね。のんびりゆっくり楽しく頑張りまーす。lovelygood

P1140013 パンダの着ぐるみに包まれている、り〇〇くんでーす。ばぁばがプレゼントしました。このパンダを着てヨチヨチ歩く姿を楽しみにしているばぁばでーす。きっと~可愛いsign03ですよねっ。wink

り〇〇くんの成長も楽しみの一つに~毎日を楽しくがますますグレードアップしますように~これからもよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)scissors

2011年1月 8日 (土)

明けましておめでとうございます。

今年はじめての更新~ブログ初めでございます。七草も終わりましたね。今日は8日~日にちの経つのは本当に早いものですね。これからも今年一年のお付き合いをよろしくお願い致します。<(_ _)>scissors

P1010045 P1010039 2011年の我が家のお正月の風景です。いつもとあまり変わらない穏やかな元日でした。happy01fuji

Pc310032 赤ちゃん誕生で作れないお嫁ちゃんへの心づくしのpresentの『御節』です。lovelygood

Pc310038 二男夫婦からお年玉~貰っちゃいました。金額~それは~ないしょ~知らぬが花~なーんちゃんってね。何よりも気持ちがうれしいですね。有りがたく頂戴しました。(^_-)-☆

P1030049 P1030060 お嫁ちゃんのご実家からもお年始を頂きました。おめでたい福招来と干支菓子です。さっそく旦那様とお茶で~あらためて~おめでとうございます。japaneseteadelicious

生まれた赤ちゃんは一ヶ月は外出禁止だそうです。お宮参りを楽しみに顔を見に行きたいと思っています。百日のお食い初めの頃には家族で遊びにきてくれるでしょう。楽しみにしたいと思いまーす。o(*^▽^*)o

Pc310016_2 ここでメグも新年のご挨拶をと言っています。smile

こんにちは~おめでとうございます~今年もママ同様メグも仲間に入れてくださいね。よろしくお願い致しまーすワン heart04dogheart04

P1080065 今日届きましたribbonパッチワーク福袋ribbon

お値段からして本当にお買い得だったです。これぞまさしく福袋ですね。ポーチのキットセットまで入って~糸もついてきました。今年も張り切ってチクチクしなくっちゃgoodガンバルゥーgood

寒い寒いと明けた2011年ですが、heartこころheartだけは温かくして今年一年を過ごしていこうと思っています。どうぞよろしくお願い致します。\(^o^)/

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。