無料ブログはココログ

« 簡単プリンを作ってみました。♪ | トップページ | 23日にお宮参りに行ってきました。 »

2011年1月19日 (水)

春のキルトと鏡開きの巻きです。

P1190006 今日19日は鏡開きをしました。毎年の恒例で『おぜんざい』を作りました。お鏡のお餅を食べる日になっています。美味しく出来たので二男夫婦にお裾分けもしました。お嫁ちゃんも大好きでとっても喜んでもらっちゃいました。来年はり〇〇くんも食べてくれるかなぁ~今年になったばかりなのに~来年の話sign02(笑)

P1000534 カメラ目線のり〇〇くん~初めてのジーンズ姿です。上下のジーンズ~カッコイイでしょ。lovelyscissors

これは長男夫婦からのプレゼントです。新生児用のジーンズ~アメリカ製でーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

P1190012 春のキルト~真ん中のバラのお花だけですがアップリケが出来ました。これからもゆっくりと楽しくチクチク頑張りますね。途中経過もよろしくお願いしまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« 簡単プリンを作ってみました。♪ | トップページ | 23日にお宮参りに行ってきました。 »

お菓子 料理」カテゴリの記事

りゅうくんの成長日記」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~こんにちは。note

有難うございます。今一ヶ月と2週間くらいになりました。もう声をあげて笑うようになったので、とっても楽しみです。褒めて頂いて嬉しいです。happy01heart04

おせんざいは私も大好きで、ちょっと食べすぎちゃって苦しいかも~bleah美味しいよね。scissors

春の足音に負けないようにお花キルト~頑張りまーす。よろしくお願いしまーす。lovelygood

あらぁ、お孫さん、もうこんなに大きくなったんですねぇ。(*^_^*)
ジーンズ姿が、おしゃれです!!
カッコいいわぁ。
デニムのベビー服なんて、すごいなぁ。
しっかりカメラ目線なんやねぇ。
かわいいなぁ。
s-makoさん、ほんまににんまりですねぇ。

ぜんざいにカリカリ焼いたおもちを入れて
私もこの間、頂きましたぁ。
おいしくて、お箸がとまりません。
体重もぶくぶく、とまりません。こわっ^m^

春のお花キルト、明るくていいですねぇ。
まだまだ寒いけど、少しずつ春の足音も
近づいているはず♪
楽しみで~す。(^O^)/

我が家も、つい最近食べましたよ!
なずな一人でねっwink
おもちを入れないで食べてしまいました。bleah

こんなにちっちゃな子のジーンズがあるんですねェ~eye
カッコいいですね~lovely

我が家もぜんざいでした♪
美味しいんですよねっ…コレが(*゚ー゚*)
ジーンズ…可愛いっていうかカッコいいっていうか…
こんなちっちゃなのがあるんですね!!

ふくろうおばさん~こんばんは。note

おぜんざいの中の小豆が大好きでお餅を入れないで食べるのも好きです。お餅の中のものsign02なんでしょう~気になりまーす。happy01

まだ一ヶ月なのに大人っぽく見えますよね。オシャレなジーンズ姿にばぁばはメロメロです。カッコイイって~嬉しいでーす。lovelyscissors
お花いっぱいの春を期待してチクチク頑張りますね。いつも見て下さって有難うございます。o(*^▽^*)o


おはよう御座います

 おぜんざい、そうですよねでも私は、お餅怖くて、気になる物があるので

 皆さんで楽しまれたのですね

 お洋服によって凄くお兄ちゃんになった感じですカッコ良いよ

 アップリケ進みましたね、お花でいっぱいの素敵なのが出来るのでしょうね、楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/38532699

この記事へのトラックバック一覧です: 春のキルトと鏡開きの巻きです。:

« 簡単プリンを作ってみました。♪ | トップページ | 23日にお宮参りに行ってきました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。