無料ブログはココログ

« そろそろ春の準備を始めまーす。♪ | トップページ | 春のキルトと鏡開きの巻きです。 »

2011年1月17日 (月)

簡単プリンを作ってみました。♪

P1170001_2 お友達のyuu-minさんから教えて頂いた『プリン』を作ってみました。牛乳と卵とお砂糖を混ぜて蒸すだけのプリンです。happy01

作り方も私好みで嬉しいデザートができました。り〇〇くんが食べられるようになったら作ってあげたいです。美味しかったですよ。deliciousscissors

P1170003 春への希望ということでお花のアップリケが少しだけ出来ました。バラのお花のアップリケの順番を間違わないようにしなくっちゃ~まずは葉っぱから~ゆっくりと順番にチクチクでーす。o(*^▽^*)o

これから2月に掛けて一番寒い季節ですね。でもこの頃を我慢すると暖かい春の足音が聞こえてきます。桜の頃には私のお花のタペも完成しるかしら~そうなるように~頑張りまーす。lovelygood

応援よろしくお願いしまーす。\(^o^)/

« そろそろ春の準備を始めまーす。♪ | トップページ | 春のキルトと鏡開きの巻きです。 »

お菓子 料理」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

なずなちゃん~おはようございます。note

プリンだけでは愛想がないので、あり合わせのリンゴと生クリームでちょっと豪華にしてみました。deliciousscissors

寒い寒いと何もしない日が続きましたので、エイヤァーと春のタペ作りはじめました。ゆっくりですが毎日チクチク楽しんでまーす。応援して下さいね。o(*^▽^*)o

美味しそうですねェ~
また、デコレーションがとってもお洒落ですね。shine

アップリケ、もう進んでいるんですね。eye
お花がいっぱいのタペですねェ~
タペが春を連れて来てくれそうですね。heart04
頑張ってねェ~makoさん!

ふくろうおばさん~こんばんは。note

このプリンは作り方も簡単なのに美味しいところが気にいっています。複雑なのは苦手なので(笑)

アップリケは縫うのにも気を使いますので、針休めにちょっとプリンなど作って気分転換にもなりますね。ふくろうおばさんといっしょにね。lovelyjapanesetea

yuu-minさん~こんばんは。note

美味しいプリンを教えて頂いて感謝です。簡単なのがまたいいですよね。お気にいりの一品にブックマークでーす。deliciousscissors

もう少し大きくなったら孫に~密やかな楽しみが一つ増えました。(笑)^^

暖かい春を目指してですよね。もしかして~通り過ぎた頃に完成だったりして~桜咲く春~待ちどうしいうちに出来上がるよう頑張りまーす。o(*^▽^*)o


 こんばんは

 プリン、美味しそうですね、

 針仕事の合間に、美味しい物も、作って良いなー

 およばれしたいなー

まぁ、豪華なプリンになりましたね!
簡単なのに美味しいプリンですよね、我が家ももう2回も作りました。
孫にいつか作ってあげようって思いになりますよね。(笑)

アップリケキルト、お花で溢れて、素敵なキルトになりそうですね!
完成する頃、春! それも、待ち遠しい~
楽しみながらチクチクと~makoさん、頑張って下さいね!

blueroseさん~こんにちは。note

やっぱりご存知ですよね。ブログで私も教えて頂いて作って見ました。簡単なのが私好みでーす。(笑)

blueroseさんをお手本にしてアップリケも頑張りますね。応援よろしくお願いしまーす。lovelygood

こんにちわ♪
このプリン、ほかのところでも見せて頂きました~簡単そうですね、私もチェック!
お花のアップリケ春にぴったりですね~楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/38505336

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単プリンを作ってみました。♪:

« そろそろ春の準備を始めまーす。♪ | トップページ | 春のキルトと鏡開きの巻きです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。