無料ブログはココログ

« クリスマスも終わって押し詰まってきましたね。 | トップページ | そろそろ春の準備を始めまーす。♪ »

2011年1月 8日 (土)

明けましておめでとうございます。

今年はじめての更新~ブログ初めでございます。七草も終わりましたね。今日は8日~日にちの経つのは本当に早いものですね。これからも今年一年のお付き合いをよろしくお願い致します。<(_ _)>scissors

P1010045 P1010039 2011年の我が家のお正月の風景です。いつもとあまり変わらない穏やかな元日でした。happy01fuji

Pc310032 赤ちゃん誕生で作れないお嫁ちゃんへの心づくしのpresentの『御節』です。lovelygood

Pc310038 二男夫婦からお年玉~貰っちゃいました。金額~それは~ないしょ~知らぬが花~なーんちゃんってね。何よりも気持ちがうれしいですね。有りがたく頂戴しました。(^_-)-☆

P1030049 P1030060 お嫁ちゃんのご実家からもお年始を頂きました。おめでたい福招来と干支菓子です。さっそく旦那様とお茶で~あらためて~おめでとうございます。japaneseteadelicious

生まれた赤ちゃんは一ヶ月は外出禁止だそうです。お宮参りを楽しみに顔を見に行きたいと思っています。百日のお食い初めの頃には家族で遊びにきてくれるでしょう。楽しみにしたいと思いまーす。o(*^▽^*)o

Pc310016_2 ここでメグも新年のご挨拶をと言っています。smile

こんにちは~おめでとうございます~今年もママ同様メグも仲間に入れてくださいね。よろしくお願い致しまーすワン heart04dogheart04

P1080065 今日届きましたribbonパッチワーク福袋ribbon

お値段からして本当にお買い得だったです。これぞまさしく福袋ですね。ポーチのキットセットまで入って~糸もついてきました。今年も張り切ってチクチクしなくっちゃgoodガンバルゥーgood

寒い寒いと明けた2011年ですが、heartこころheartだけは温かくして今年一年を過ごしていこうと思っています。どうぞよろしくお願い致します。\(^o^)/

« クリスマスも終わって押し詰まってきましたね。 | トップページ | そろそろ春の準備を始めまーす。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんさん~おめでとうございます。fuji

何事もなく穏やかな新年を迎えられてそれだけで幸せでした。私もスロースタートでブログものんびりと楽しんでいこうと思っています。
のんびりと毎日を楽しく~でーす。o(*^▽^*)o

日に日に成長する孫とキルト作りを楽しみにがモットに~今年も仲良くよろしくお願いしまーす。lovelygood

monaちゃん~おめでとうございます。fuji

お嬢さんも大人のお仲間入りですね。おめでとうございます。私は孫で~monaちゃんはお嬢さんで成長を見守りながら楽しんでいきましょうね。happy01scissors

穏やかな新年を迎えられてそれだけで幸せです。孫の成長を見守る楽しみが増えてキルトにも頑張れそうです。lovelygood

福袋も楽しめましたし~お蔵入りにならないようにセッセと頑張りますね。
今年も仲良くよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

blueroseさん~おめでとうございます。fuji

新年を穏やかに迎えられてそれだけで幸せ気分のスタートになりました。今年もスローペースな予感ですが仲良くお付き合い下さいね。
よろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

孫が日に日に成長していくのが感じられて目じりが緩む今日この頃です。シワが増えそうでコワーイわぁ~(笑)

福袋~本当にお値段以上に楽しめました。来年はblueroseさんお薦めのをゲットしたいでーす。bleah

溜め込むだけじゃぁなく~沢山の作品に変身させるように今年は頑張りまーす。lovelygood

今年もよろしくお願いします!!
お互い、スロ~なスタートとなりましたが、今年一年が穏やかでスロ~な毎日になるように…
緩~く行きましょう(*^_^*)
可愛いお孫ちゃんの様子と、s-makoさんの愛情のこもった手作りを、楽しみにしています♪

s-makoさん、今年も楽しく!元気に!仲良く!よろしくお願いします。(^o^)丿
とっても楽しそうで、心あたたかいお正月でしたねぇ。(^u^)
お孫さん、すくすくと成長して大きくなっているのでしょうねぇ。
これからますます、楽しみですねぇ。(^O^)/

福袋、何が入ってるのかとワクワクですよねッ♪
たくさん楽しんでくださいねぇ。

昨日は娘が雪の成人式でしたぁ。
ほんまに寒くてちょっと可哀想でしたが
大人の仲間入りです♪

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年早々すてきな年賀状を頂きましてありがとうございました。

いいお正月を迎えられたようですね。あわただしい毎日ですが、こうしてゆったりと時間をすごすことが出来る幸せ、本当にいいことですね。
お孫さんの顔を見るのを私も楽しみにしていますね。

福袋!いいですね。布は沢山あるのに、見るとつい(笑)素敵な作品になるのを楽しみにしていますね。

まだないさん~おめでとうございます。fuji

新しい年が穏やかに明けました。こちらこそ今年も仲良くよろしくお願いします。happy01

毎日を楽しくをモットーにこれからもブログを続けていこうと思っています。o(*^▽^*)o

まだないさんにとって今年も良い年になりますようにshineお互いに頑張りましょうね。lovelygood

ゆりえちゃん~おめでとうございます。fuji

そうですね。御節もお雑煮も~地方地方でいろいろですね。我が家は味噌味で白菜を入れます。父方のお雑煮です。delicious

いつものお雑煮といつもの御節で穏やかなお正月でした。それが一番の幸せですね。o(*^▽^*)o

福袋~お値段以上に楽しめました。布は在庫がいっぱいなのにね。(笑)

去年はあまり自分のものは作れなかったので今年は頑張ってみようと思っています。お互いに楽しんでチクチク頑張りましょうね。good

今年も良いことがいっぱいありますように仲良くよろしくお願いしまーす。lovelyscissors

なずなちゃん~おめでとうございます。fuji

ちょうど産後でしたので我が家の御節を作るついでに頑張りました。美味しそうでしょう~お味sign02評判は上々でした。お世辞でも嬉しかったです。happy01scissors

今年もお年玉貰っちゃって~いいことが沢山ありそうで~期待しています。bleah

なずなちゃんも良いことがいっぱいありますように~今年も仲良くよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

ぽんちゃん~おめでとうございます。fuji

お互いに孫孫のお正月でしたね。今年もいっぱい良いことがありますように~毎日を楽しく~頑張りましょうね。happy01heart04

わぁ~旦那様お手製の「きんとん」私もいただいてみたいわぁ~お幸せ~ぽんちゃん。lovely

dogメグも今年で10歳です。エッ~見えないって~そうでしょう~飼い主に似るっていいますから~(笑)

お互いに今年も大好きなキルトにも頑張りましょうね。そして仲良くよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

ふくろうおばさん~おめでとうございます。fuji

穏やかな新しい年が明けましたね。今年一年も楽しくて良いことがいっぱいありますように。happy01heart04

ふくろうおばさんはお正月もチクチク頑張っておられましたね。私もいろいろ教えて頂いてキルトライフを充実させたいでーす。good

これからも仲良くよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

yuu-minさん~おめでとうございます。fuji

こんなに小さい家族一人増えるだけでこんなにも心豊なお正月を迎えられるなんて何だか不思議ですね。孫の威力は絶大ってことですね。(笑)^^
息子一家にも作った『御節』評判は上々で頑張って作った甲斐がありました。出来るだけのことをして喜んでもらえたら~それだけで幸せです。happy01scissors

今年もご褒美のお年玉~有り難く頂きました。心優しい気持ちだけでも嬉しいものですね。o(*^▽^*)o

今年も我が家の姫ちゃんdogメグも元気に新しい年を迎えられました。家族みんなで元気いっぱい楽しく暮らせたら本当に最高です。dogtoiletheart04

今年も良いことが沢山ありますように~毎日を楽しく~仲良くよろしくお願いしまーす。lovelygood

EMAさん~おめでとうございます。fuji

今年もEMAさんの明るさいっぱいの元気を頂いて楽しいブログ生活を過ごせそうで嬉しいです。happy01heart04

『御節』の評判は上々でした。頑張って作った甲斐がありました。good
お嫁ちゃんにもこれからも喜んでくれることをしてあげたいと思っています。あまり出すぎずが一番ですね。お互いの生活を大事にしながら、これからも家族を大切にしていきたいと思っています。o(*^▽^*)o

お年玉っていくつになっても嬉しいものですね。来年は孫へ~一歳ですよね。まだ早いかしら~でも~あげる楽しみも味わってみたいなーんてね。(笑)

お互いに良いことがいっぱいありますように~今年も仲良くよろしくお願いしまーす。lovelyscissors

穏やかな新年のスタートを迎えられたようですね

昨年とかわらず本年もよろしくお願いいたします。

素敵な一年となりますように

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

おせち、おいしそうですね〜

おせちって、地域によっていろいろありますよね〜
お雑煮もいろいろですものね
和やかな雰囲気が、写真からも窺えます

布の福袋、いいですね〜
私も実は市内の店舗で、ついつい買ってしまいました〜
溜め込まないよう、今年はキルト作りがんばります♪

何か作ったら紹介してくださいね〜楽しみにしています

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

なずなも画像をゆっくり拝見させて頂きました。eye

お節を作ってあげるなんて~
ホントに気の利く優しいお姑さんですねっ!heart04
makoさんが優しいから、息子さんも優しいんですねっ!
そして、お嫁ちゃんも優しい方ですねェ~heart04

s-makoさん
今年もよろしくお願いします。
美味しそうなお節~
我が家は今年生協でお節セットを買っちゃいました。黒豆だけは煮たのですが。
あと毎年恒例主人の手作りきんとん。
でも来年はひと頑張りしてみようかな。

息子さんからお年玉。素敵なことですね~

年末のご挨拶と新年のご挨拶でメグちゃんを見れて嬉しいです。
相変わらずお嬢様lovely

今年も良い年になりますように(=^・^=)


明けましておめでとう御座います、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 穏やかで、幸せいっぱいの年末年始だったようですね、

 今年も、色々と教えてくださいね、どうぞよろしく

明けましておめでとうございます!
楽しいお正月をお過ごしだったのですね。
さすがs-makoさん、出産後のご次男さんのお嫁さんの為に、お節を作ってさしあげるなんて!なんてお優しいお姑さんなんでしょう!
そんなあったかいご家庭で育ったご次男さんだから、ご両親へのお年玉も優しい気持ちの表れなのでしょうね。確か昨年も・・・?
今年もきっといい年になりますね!
メグちゃんもきれい!ピンクの飾りが似合って可愛いです。
今年もどうぞ宜しくです~

s-makoさん、明けましておめでとうございます。
訪問していただき嬉しくてレスを後回しにして遊びに来てしまいましたよ~。
暖かなお正月の画像がいっぱいで大きくして一枚々ゆっくりと拝見させていただきましたよ。
s-makoさんの優しさが出ているいいお写真ばかりでした。
おせちもお箸があったらつまみたいぐらい美味しそうでした。
いいな~お年玉いただけたなんて、確か昨年からですよね。
本年も貴家のご多幸を心よりお祈りいたします。
今年も仲良くしてくださいね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/38387977

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« クリスマスも終わって押し詰まってきましたね。 | トップページ | そろそろ春の準備を始めまーす。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。