無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 簡単プリンを作ってみました。♪ »

2011年1月14日 (金)

そろそろ春の準備を始めまーす。♪

大阪は雪こそ降らないですが毎日寒い寒いと引きこもっています。明日からはセンター試験だとか~雪国の受験生の皆さんも寒さに負けないで頑張って下さいね。snowschoolgood

寒い寒いと何もしない日々が続いているs-makoですが思いきって春への準備とこんなことをし始めました。(o^-^o)

P1140007 フリーザーペーパーを使って~こんな事始めました。まだ全体のイメージは決まってはいないのですが~bleah

今年最初のキルト始めにしようと思っています。準備段階なので詳しいことはまた後日にお知らせしますね。のんびりゆっくり楽しく頑張りまーす。lovelygood

P1140013 パンダの着ぐるみに包まれている、り〇〇くんでーす。ばぁばがプレゼントしました。このパンダを着てヨチヨチ歩く姿を楽しみにしているばぁばでーす。きっと~可愛いsign03ですよねっ。wink

り〇〇くんの成長も楽しみの一つに~毎日を楽しくがますますグレードアップしますように~これからもよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)scissors

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 簡単プリンを作ってみました。♪ »

りゅうくんの成長日記」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん~こんにちは。note

寒いのが口実で何もしない日がづっと続いていましたが、新年早々これではいけないとやっとおみこしをあげたところです。(*^ω^*)ノ彡

早く春よ来いとお花のタペを思いつきスタートしたところです。お花のアップリケは布選びが大変ですね。沢山の布で苦戦しております。布選びで疲れそうでーす。でも頑張りますね。lovelygood

パンダ姿~可愛いでしょ~うさぎさん~もっと可愛いですね。お互いに可愛い孫自慢これからも楽しんでいきましょうね。o(*^▽^*)o

シナモンさん~こんにちは。note

本当に今年の一月はいつもより寒いですね。キーボードをうつ手がかじかんでうまく動かないです。エアコンとストーブ併用で電気代がコワーイでーす。(。>0<。)

今年のキルト始めに早く春へとの気持ちを込めてお花いっぱいのキルトを作ろうと企画しました。(o^-^o)

孫も寒さに負けないでスクスク成長していますのでs-makoばぁばもいっしょに頑張りますね。応援よろしくお願いしまーす。lovelygood

バラがいっぱいのキルトを作られるのですね。
私もいつかはボルチモアキルト(とまではいかなくても それ風^m^) を作ってみたいと思っているんです。makoさんはハワイアンキルトやアップリケキルトをたくさん作っていらっしゃるので布が決まったらスイスイですね。
これは楽しみだ~(^^♪

着ぐるみ可愛いですね。私も孫にうさぎさんのパジャマプレゼントしようかな。

    こんばんは

この処の寒さでなにも出来ないのです。
春のタぺをお花のアップリケで作られるのですね。楽しみにしています。

可愛いお顔が見えていますね。
暖かくなるのを待っているのはs-makoばあばあの方でしょうか。

なずなちゃん~こんばんは。note

ホント~寒いですね。明日は雪になるかも~お花も大変ですよね。早く春に~そんな思いもあって春のタペを作りはじめました。happy01tulip

と~言いましても~まだまだ構想段階なんですよ。これから布選びで頭を使って大変でーす。でもそれも楽しみなのでウキウキと頑張ってまーす。lovelygood

パンダの着ぐるみを着て走り回る姿を想像してはニヤニヤしているs-makoばぁばでーす。( ^ω^)v

yuu-minさん~こんばんは。note

今年になって寒い日が続きますね。その反動でしょうか~早く春よ来い~そんな気持ちで花いっぱいの春のタペを作りたくなりました。tulipheart04

お花のデザインを考えるのが精一杯で、布選びもまだまだですが頑張ってみますね。yuu-minさんにパワーを頂いて、やっと今年のキルト初めが出来そうです。lovelygood

トラちゃんとウシちゃん~着て走り回る姿~可愛いでしょうね。パンダ姿で歩いている~思うだけでもニッコリ~今から楽しんでまーす。(・∀・)ニヤニヤ

ふくろうおばさん~こんばんは。note

久しぶりにアップリケで春のタペを作りたくなりました。あまりに寒い今日この頃なので春よ早く来いという気持ちの表れかも~o(*^▽^*)o

構想段階で布選びもまだで~どうなることやら(笑)^^
少しづつ進めたいと思っています。応援よろしくお願いしまーす。lovelygood

春になる頃には、り〇〇くんを抱いて、お散歩するのを楽しみにしているs-makoでーす。happy01scissors

ホント! 寒い日が続きますねェ~typhoon

お花のアップリケtulipで何が出来るのかなぁ~?
楽しみにしていますねっ!

パンダの着ぐるみ~とってもあったかそうですね。heart04

またまた素敵なキルト作りの開始ですね!
お花のアップリケ、、かなぁ~と、楽しみにしてますね。

パンダの着ぐるみの中で、小さなお顔がのぞいてますね。かわいい~
昨年は、虎の着ぐるみと、牛の着ぐるみを贈った私としては、思わず笑顔でした(笑)


 おはよう御座います、毎日寒いですね

 何を始められるのでしょうか、写真をアップして見ました

 アップリケをはじめられるのですね。途中経過アップしてくださいね、楽しみに待ってます。

 小さなパンダさんも、春になるのを楽しみにしているのでしょうね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/38464849

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ春の準備を始めまーす。♪:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 簡単プリンを作ってみました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。