無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

キルトも楽しいし~孫も可愛いし~の巻き♪

寒さも少し和らいで春の足音が聞こえるような今日この頃ですね。今年は桜咲くも早いかしら~じゃぁ~マイスプリングキルトもスピードアップしゃきゃぁ~という事で~パッチ製作アップしていまーす。( ^ω^)おっおっおっ

P2230022 まずはテープメーカーを使ってバイアステープ作りから~ボーダーに付けまーす。happy01scissors

P2230025 テープをアップリケする為の位置取りを思案していまーす。自然な山なりを出すの簡単なようで難しいですね。お花のアップリケを引き立たせるように~ガンバロウっとV(o^-^o)V

2011215_2 キルト作りの合間に可愛い孫ちゃんにも会って来ました。(・∀・)ニヤニヤ

可愛い寝顔~思わず抱きしめちゃいそうに~でもママ達には寝ている時が一番可愛い時かもね~起きて泣く子の何とかって~ね。smile

P2170012 パッチリお目目が開きました。起きて笑う子の~何と可愛いこと~寝ても起きても~孫は可愛いでーす。もち~泣いても~ね。(笑)^^

半日遊んで帰って来ました。ずっしりとした重みも喜びに~これからも元気にたくましく育ってくれるのが、ばぁばの願いです。lovely

孫とキルト~私の宝物でーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

2011年2月17日 (木)

ボストン夫人のパッチワーク届きました。♪

P2170001_2 yuu-minさんのブログで知った『ボストン夫人のパッチワーク』届きました。手に入らないと思っていたので重版されていたと知りさっそく注文しました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

素敵なbookにお会いできて胸がドキドキ~表紙をめくるのにも嬉しさいっぱいでした。happy01

90歳を過ぎてもなおパッチワークをこよなく愛されて生活を豊かに過ごされたボストン夫人でした。私もボストン夫人のように輝いて生きたいと思えるだけでも買った値打ちがありました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

P2170004 そしてyuu-minさんの素敵な企画に応募して当選した「ダイスステッチワークキット」送って頂きました。オシャレな持ち手も3つも入っていました。もう一つheartカードケースキットもheart

heart代わりに楽しんで作って下さいねheart優しいメッセージも添えられていました。(o^-^o)

楽しく上手に作れるように頑張りますね。素敵な企画を楽しませて頂いたうえに当選の喜びまで下さって本当に有難うございました。lovelygood

まだまだ寒い冬ですが春は確実に近づいていますよね。暖かい春を待ちながらパッチお宅これからも頑張りまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2011年2月15日 (火)

ミゾレまじりの雪にビックリ!

201115_2 我が家の屋根にも積もるほどの雪でした。昨日は雨の予報だったのに~ミゾレまじりの雪でした。デジカメを持つ手もかじかんですぐに家の中へ入って閉じこもっておりました。snowbearing

今日は当然だけど~雪はありませんでした~もう少し雪を楽しんでおけばよかったなぁ~あとのまつりでした。(*≧m≦*)

2011 ま〇〇ちゃんから~じぃじへ~バレンタインのpresentが届きました。

孫姫のフォトラブレターとミニーちゃんの塗り絵もいっしょに~heart04

2011_2

二男のお嫁ちゃんからのバレンタインpresentも~じぃじはモテモテでーす。今年のホワイトデーは大変だぁ~と密かに思っているばぁばなのでありましたぁ~今年の私のバレンタインのpresentは暖かいheart02なーんちゃってね。(笑)^^

P2150003 我が家のお雛様~お雛祭りにはまだ早いですが久しぶりに世間にお出ましを頂きました。何十年経っても綺麗なお顔のお雛様たち~しわもなくて~うらやましいです。私もあやかりたいと思います。o(*^▽^*)o

2011_3 連休もあってなかなか進みませんでしたがやっとここまでアップリケが出来ました。トップはあともう少しです。ボーダーをどうしようかと思案中です。暖かい春に間に合いますようにスピードをあげてチクチク頑張りまーす。lovelygood

2011年2月 2日 (水)

便利グッズ使ってまーす。♪

お宮参りも済ませてちょっと一息~針を持つ手も軽やかにアップリケに精を出してまーすって書きたいところでしたが・・・・・coldsweats01

今年のこの寒さは何って感じで何もしない日々が続いていました。北陸方面の大雪と比べたら、寒さなんかで凹んでちゃ申し訳ないですよね。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

P1290007 と~いうことで~お花の数が少しですが増えました。そして、その横にある白いペンのようなもの~何でしょう。happy01sign02

買ったまましまい込んでしたものでした。消えるペンで下絵を書いて~もうお分かりですよね。もう皆さんも使っておられましたか~上のタンクに水を入れて筆で消す~いらない線を消すのにいいですよね。スプレーだと要る線まで消してしまうことがよくあって困ってました。便利グッズを活用して楽しくチクチク続けていけまーす。(・∀・)イイ!

もう2月です。寒い風の中にも春の便りが感じられるようです。月日が駆け足~私も少し足取りを早めながら~春のキルトにも頑張りまーす。lovelygood

P1290008_2 楽天ブックスで発見したbookです。おまけにシリコンケースが付いたパウンドケーキのレシピ本です。shineおまけshineに興味があって買ってみました。実は~まだ未開封なのです。bleah

キルトが一段落したら作ってみたいと思っています。そのうちcakeの写真がブログに載る日が来るかも~何事にもこれからも頑張りますね。これからもよろしくお願いしまーす。(*^ω^*)ノ彡

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。