無料ブログはココログ

« ボストン夫人のパッチワーク届きました。♪ | トップページ | もうすぐ咲くでしょうか。? »

2011年2月23日 (水)

キルトも楽しいし~孫も可愛いし~の巻き♪

寒さも少し和らいで春の足音が聞こえるような今日この頃ですね。今年は桜咲くも早いかしら~じゃぁ~マイスプリングキルトもスピードアップしゃきゃぁ~という事で~パッチ製作アップしていまーす。( ^ω^)おっおっおっ

P2230022 まずはテープメーカーを使ってバイアステープ作りから~ボーダーに付けまーす。happy01scissors

P2230025 テープをアップリケする為の位置取りを思案していまーす。自然な山なりを出すの簡単なようで難しいですね。お花のアップリケを引き立たせるように~ガンバロウっとV(o^-^o)V

2011215_2 キルト作りの合間に可愛い孫ちゃんにも会って来ました。(・∀・)ニヤニヤ

可愛い寝顔~思わず抱きしめちゃいそうに~でもママ達には寝ている時が一番可愛い時かもね~起きて泣く子の何とかって~ね。smile

P2170012 パッチリお目目が開きました。起きて笑う子の~何と可愛いこと~寝ても起きても~孫は可愛いでーす。もち~泣いても~ね。(笑)^^

半日遊んで帰って来ました。ずっしりとした重みも喜びに~これからも元気にたくましく育ってくれるのが、ばぁばの願いです。lovely

孫とキルト~私の宝物でーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

« ボストン夫人のパッチワーク届きました。♪ | トップページ | もうすぐ咲くでしょうか。? »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

blueroseさんのボルチモアに比べましたらまだまだですが何とか春らしいキルトになってきたようです。アップリケばかりなので「たてまつり」が上達したような気がしまーす。(*^ω^*)ノ彡

日に日に成長する孫を糧にキルトにも楽しく頑張っている毎日です。トップ完成を目指して頑張りまーす。lovelygood

さいちゃんさん~こんにちは。note

同じような~偶然ですね。さいちゃんさんも春を待つキルトの製作中ですね。早く暖かい春をキルトで引き寄せたいですよね。お互いに頑張りましょうね。happy01good

さいちゃんさんもそう言っているうちに、あっと言う間にそうなるかもよ~可愛い孫の前に可愛いお嫁ちゃんが待っているかも~楽しみですね。virgoheart04

何度でも言っておりますが(笑)孫孫しているうちが花~お先に楽しませて頂いてまーす。(・∀・)ニヤニヤ

こんにちわ♪少しご無沙汰している間に進みましたね。とても綺麗なキルトになりそうで楽しみです。
お孫さんかわいい盛りですね~本当に宝物です!
成長が楽しみです~

私も今、同じような作業してます。
ちょっと忙しかったので…途中、止まってますけど…(^_^;)
s-makoば~ばは、メロメロですねぇ~
まぁ、当然でしょうけど…
何度も言いますけど…羨ましいですっ!!!!!
その幸せ…分けてください(*^_^*)

ぽんちゃん~こんにちは。note

きっと可愛いでしょうね。ぽんちゃんの孫姫ちゃんも。きっと、ばぁば似だとs-makoは思っていまーす。happy01scissors

お互いに孫孫してこれからも楽しませてもらいましょうね。^^

春といえばお花と単純な発想で取り掛かりました。でも手ごわかったわ~アップリケ~今回はピーシングが少なくてひたすらアップリケをチクチク~夢にまででてきましたぁ(笑)

根気よくこれからもひたすらアップリケ~頑張りまーす。応援よろしくね。lovelygood

お孫ちゃん 可愛いなあ。 
そう じぃじとばぁばにとっては、泣いてても寝ていても何をしていても・・・可愛いものですよね(^^♪

スプリングキルトがんばってくださ~いnote
もうすぐ三月。春にぴったりのキルトですね(=^・^=)

なずなちゃん~こんにちは。note

便利グッズがあるのでキルト作りもはかどります。このテープメーカーは紙テープもいっしょに張って作れるのでチョー便利がいいです。(・∀・)イイ!

男の子の孫も可愛いですね。り〇〇くんってあやすと赤ちゃん笑顔で答えてくれるのがたまらなく愛しいです。お目目パッチリでイケメンでしょ。未来はジャニーズsign02ばぁばバカのたわごとと聞き流してねぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

monaちゃん~こんにちは。note

暖かくなって外へ出掛けたくなりますね。京阪は私のテリトリーでーす。どちらへいかれたのかしら~今度お会いできたらいいですね。楽しみにしています。trainhappy01

キルト作りも楽しいのですが今は孫の成長のほうが比重が高いかなぁ~写メールもよく送ってくれますし~近いのでいつでも会えるのですが~思いやりの気持ちが嬉しいです。lovely

今年に入って寒かったですが案外春は早いかも~春に間に合うようにお花のキルトも頑張りますね。ホントsign03間に合うやろかぁ~happy02

ふくろうおばさん~こんにちは。note

暖かい春の足音が聞こえてきましたね。うかうかしていますとキルトが出来上がる頃には通り過ぎちゃうかも~やっとたどり着いたボーダーのアップリケもガンバリマースlovelygood

日に日に顔が変わって大きくなりました。頂いたキルトのおかげで可愛く成長していまーす。これからもs-mako共々よろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

yuu-minさん~こんにちは。note

やっと~やっと~ボーダーにたどり着いたって感じです。暖かい春までに~なーんて~暢気に構えていたら出来上がる頃には通り過ぎちゃうかも~まぁ春は毎年来るという言い訳でごまかしたりして(笑)^^ガンバリマースhappy01

そうなんです。近いのでいつでも会えるのが一番ですね。会う度に大きくなるのが分かって嬉しいです。孫とキルト~今は孫への比重が大かも~(・∀・)ニヤニヤ

makoさん、進んでいますねェ~heart04
テープメーカーというのですか!
便利なものがあるんですねっ。

お孫ちゃん、大きくなりましたねェ~eye
きりっとしていて可愛いですね。lovely

s-makoさん、ちょこっとお久しぶりでしたぁ。(^○^)
すっかり春の陽気になりましたねぇ。(*^_^*)
今日はお京阪でお出かけしてました☆
s-makoさんの沿線沿いかな?

お花キルト、とてもステキな感じに
進んでますねぇ。(^○^)
春爛漫のキルトになりそう♪

お孫さんも、なんてかわいいんでしょ☆
すっかり大きくなって
お顔もしっかりしてきましたねぇ。
ねんねのホッペに、チュウ☆したくなります。
アップにして見せていただきましたぁ。
きっとミルクの香りなんでしょうねぇ。(*^_^*)


こんばんは

 はりきってらっしゃいますね、針仕事ハイペースで、出来上がっていきますね、

 私も、みならは無くては

 しばらく観ないでいると何だかすごくしっかりとして、お兄ちゃんのようになって可愛くて仕方ないですね

 

もうボーダーのアップリケだなんて、頑張ってますね!早いです~
お孫ちゃんもあっという間に大きくなられたよう、、
お目目、ほんとぱっちりの美形さんですね^^
男の子らしくりりしくて、可愛いです!
これじゃmakoさんの気持ちも春めいてしまうのわかります(笑)
針も進みますよね~
近くに住んでいらっしゃるのもお幸せですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/38983026

この記事へのトラックバック一覧です: キルトも楽しいし~孫も可愛いし~の巻き♪:

« ボストン夫人のパッチワーク届きました。♪ | トップページ | もうすぐ咲くでしょうか。? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。