無料ブログはココログ

« 23日にお宮参りに行ってきました。 | トップページ | ミゾレまじりの雪にビックリ! »

2011年2月 2日 (水)

便利グッズ使ってまーす。♪

お宮参りも済ませてちょっと一息~針を持つ手も軽やかにアップリケに精を出してまーすって書きたいところでしたが・・・・・coldsweats01

今年のこの寒さは何って感じで何もしない日々が続いていました。北陸方面の大雪と比べたら、寒さなんかで凹んでちゃ申し訳ないですよね。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

P1290007 と~いうことで~お花の数が少しですが増えました。そして、その横にある白いペンのようなもの~何でしょう。happy01sign02

買ったまましまい込んでしたものでした。消えるペンで下絵を書いて~もうお分かりですよね。もう皆さんも使っておられましたか~上のタンクに水を入れて筆で消す~いらない線を消すのにいいですよね。スプレーだと要る線まで消してしまうことがよくあって困ってました。便利グッズを活用して楽しくチクチク続けていけまーす。(・∀・)イイ!

もう2月です。寒い風の中にも春の便りが感じられるようです。月日が駆け足~私も少し足取りを早めながら~春のキルトにも頑張りまーす。lovelygood

P1290008_2 楽天ブックスで発見したbookです。おまけにシリコンケースが付いたパウンドケーキのレシピ本です。shineおまけshineに興味があって買ってみました。実は~まだ未開封なのです。bleah

キルトが一段落したら作ってみたいと思っています。そのうちcakeの写真がブログに載る日が来るかも~何事にもこれからも頑張りますね。これからもよろしくお願いしまーす。(*^ω^*)ノ彡

« 23日にお宮参りに行ってきました。 | トップページ | ミゾレまじりの雪にビックリ! »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

あぽろちゃん~こんにちは。note

今年は本当に寒い冬ですね。そちら方面も雪が降って大変ですね。この寒さでもおかげで風邪もひかないで元気でーす。happy01scissors

しばらくご無沙汰しましたね。また遊びに行きますね。パウンドケーキにも頑張ってみますね。出来ましたらU.P.いたしますのでまた見てやって下さいね。lovelygoodcake


こんにちはー
東京でも雪が降るくらいで
まだまだ寒いですが...
風邪とかひいてませんか?

s-makoさんのパウンドケーキブログ
楽しみにしてます★★

monaちゃん~こんばんは。note

素敵な企画~ハズレだったけど
とっても楽しませて頂きましたぁ~
本当に有難うございました。
またの機会heart04も宜しくね。wink

春よ来いってな訳で
お花のキルト~アップリケも楽しく
チクチクしていまーす。happy01

おとぎ話の中のお花のような
そんなイメージで春を待ちながら
チクチク頑張りまーす。lovelygood

s-makoさん、こんにちは。(*^_^*)
この間は、プレゼント企画の参加
ありがとうございました♪
とてもうれしかったです。
今回は残念でごめんなさいです。

また、ぜひ次の機会も
よろしくお願いします☆

お花のアツプリケ
カラフルな春らしいお花が
たくさん増えましたねぇ。
かわいいわぁ♪♪♪

お花があると、ほんまにウキウキしてきます~
(^○^)
春が待ち遠しいですねぇ。ルンルン♪

シナモンさん~こんばんは。note

今年は大雪で大変な冬ですね。今日この頃は少し春らしい日が続いてくれています。sunheart04
早く本格的に暖かい春がやってきてくれるのを心待ちにしている毎日です。(o^-^o)

暖かい春を待ちわびて一足先にお花のアップリケを作りはじめています。久しぶりのたてまつりずくしに頑張っていまーす。tulipgood

流行のシリコン容器に誘われてケーキbookを買いました。アップリケがひと段落しましたら焼いてみたいと思っています。その日を楽しみにチクチク頑張りまーす。lovelygood

EMAさん~こんばんは。note

はじめのコメントでお名前がなかったのでheartさんとお返事しようと思っていました。EMAさんだと知らせて下さったので納得でーす。happy01scissors

アップリケの下絵などの線を消すのに便利よく使っています。キルトラインにもいいですね。flairshine

アップリケも専用ペーパーがあるのでたてまつりがしやすいですね。これからも便利グッズを活用してキルトライフを楽しく頑張りまーす。good
EMAさんのアップリケの作品も楽しみにしていますね。camerahairsalonも頑張って下さいね。lovelygood

投稿: | 2011年2月 6日 (日) 23時56分

>いらない線を消すのにいい

スミマセン、名前を入れ忘れました。

   おはようございます

立春のころより暖かい日が続いて春がそこまできたようです。

s-makoさんのお花のキルトもお花が増えて春を待っている事でしょう。
便利なグッズがあるのですね今度手芸店で探してみよう~。
ケーキも楽しみに待っています。

いらない線を消すのにいいグッズがあるのですね。知りませんでした。
それにしても物凄い量のアップリケですね。
私もたてまつり、やっと好きになりました。
綺麗にたてまつりをされていますね。

さいちゃんさん~こんばんは。note

本当に月日が矢のように過ぎていきますね。雪、雪で寒い寒いと言っているうちに春がやってきそうです。snowruncherryblossom

くぎりのお宮参りも済んでホッとしたところです。春のキルトも急がないと通りこしてしまいますよね。wink
ケーキも作ってみたいし、したいことがいっぱいです。企画倒れにならないように頑張りますね。これからもよろしくお願いしまーす。lovelygood

yu-minさん~こんばんは。note

雪、雪で大変でしたが今日この頃は少し暖かくなって嬉しいですね。あと何回かは寒くなりそうですが春の足音が感じられてホッとしています。happy01

このグッズ買ったまま直しこんでいました。引き出しを整理していて見つけて~使ってみたらホント便利グッズでした。箪笥の肥やしになるところでしたぁ(笑)

前からよく似たグッズがあったのですね。
作られた方はきっとそのグッズを見て閃いたのかもしれないですね。flair

期待はずれにならないように~ケーキ作りも頑張りまーす。lovelygood

ぽんちゃん~こんばんは。note

持っていたのに使っていなくてタオルでトントンしていました。宝の持ち腐れになるところでしたぁ(笑)

お花のキルトは最初の段階からずい分はなれてしまって~出来上がりはどうなるのかしら~ミステリーキルトになりそうでーす。bleah

ぽんちゃんの応援で勇気百倍です。春らしいキルトになりますように頑張りますね。いつも見て下さって有難うございます。これからも宜しくお願いしまーす。(o^-^o)good

blueroseさん~こんばんは。note

この消し筆はいつも行くお店で見つけました。使ってみると本当に便利が良くていいものミッケって感じです。便利グッズでこれからも楽しくチクチクできそうで嬉しいです。(o^-^o)good

このbookはblueroseさんのブログで知りました。見つけてさっそく買っちゃいました。happy01
キルトの合間にコーヒーブレイク出来るように美味しいケーキ作りも頑張りまーす。lovelygood

まだないさん~こんばんは。note

寒い日が続いていましたが今日この頃は少しマシになって暖かいですね。春が感じられて嬉しいです。まだないさんもお元気そうでなによりでした。happy01

春はお花ということでアップリケでキルト作りをはじめています。春になる頃に出来上がるとよいのですが~通りすぎちゃうかも(笑)

ケーキも作れるくらい余裕があるといいのですが~何でも興味があって困ってしまいます。美味しいのが焼けるように~頑張りまーす。(o^-^o)good

便利なグッズが増えましたよね…
アップリケも進んでるんですね!!
s-makoさんちには、もう春が来てますね(*^_^*)
お宮参りも…
なんだか、早いですね…月日の経つのは…
ケーキの画像も待ってますdelicious

こんばんは~
手元がどんどん春めいて、いいですね~
今日はすごくあったかくて、雪も随分融けましたよ。
もう1、2度、大雪な日が来るのでしょうかね。。寒いのは嫌ですよね。
水筆ペンかな?私は昔、画材屋さんで見つけて使っていました。今はキルト用?もあるんですね。?
美味しいケーキ、楽しみに待ってます^^

知らなかったです。濡らして絞ったタオルでトントン拭いてました。早速見て来よう(=^・^=)
思いつくままにお花がどんどん増えていくって楽しいですね。
応援のし甲斐があります(^^)v
春らしい明るい配色でいいですねlovely

こんにちわ♪
このペン、他の方のところでも見ましたよ。委員ですね。便利な道具は使って効率よくしないとね!
私も今度チェックしますね。

ケーキの本
私も昨年夏買いましたよ。すごく便利ですよ。

お花のキルト、楽しく頑張っておられますね

今日も日中、陽が差し込んでくれていたときは暖かかったですが陰ると冷えてきちゃいました。

ケーキも楽しみにしていますね

なずなちゃん~こんにちは。note

ブルーの線はお水で消えるのですが、余分にかかるといる線まで消してしまうので困っていました。このグッズを見つけて本当にラッキーでした。考案者に感謝ですね。o(*^▽^*)o

今流行ですね。シリコンの調理器具~レンジにもいけるしこれも便利ものです。ケーキはちょっと後廻しかも~上手に焼けたらU.P.しますね。また見てやって下さいね。lovelygood

ふくろうおばさん~こんにちは。note

本当に今日は少しマシですね。暖かい春が待ちどうしいです。happy01

お花のキルトは配色で布選びに時間が掛かっています。初めから決めないでその時の閃きがたよりです。思案しながら楽しくチクチク頑張ってまーす。lovelygood

ケーキはもう少し後になるかも~期待はずれにならないようにしますね。宜しくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

ゆりえちゃん~こんにちは。note

今日は少し寒さが和らいでよかったですね。春まであと少しの辛抱ですね。暖かい春~待ちどうしいです。♪

消えるペンも便利グッズだけど消す時にちょっと困っていました。これ~ホントいいですよ。筆で線をなどるだけで消えてくれます。このグッズの回し者じゃないけど~お薦めでーす。bleah

このレシピで一度作ってみたいです。上手に焼けましたらU.P.しますね。期待はずれにならないように頑張りまーす。o(*^▽^*)ogood

ブルーの線は、どうやって消すのかなぁって思っていました~
こんなに便利なものがあるんですねェ~eye

もう1月が終わってしまいましたね、早いですねェ~
2月はもっと早く過ぎますねっ!coldsweats02

本にシリコンケースが付いているんですか!ラッキーですね。
どんなケーキが出来るのかなぁ!
楽しみにしていますね。heart04


こんにちは

 今日は、少しだけ寒さが緩んでますね

 針仕事も、春と一緒に駆け足でしょうか、お花が満開になるのを楽しみにしています。

 この本、私が何時も行く本屋さんでも見かけました。楽しみに待ってます。

こんにちは〜♪
今日はこちらも朝から青空。いつもより少しだけ暖かいかしら

ペン、便利そうですね〜
こういう商品があるなんて、知りませんでしたよ〜
スプレーだと、おっしゃる通りなんですよね・・・
便利グッズのご紹介、ありがとうです♪

ケーキ、楽しみにしていますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/38707330

この記事へのトラックバック一覧です: 便利グッズ使ってまーす。♪:

« 23日にお宮参りに行ってきました。 | トップページ | ミゾレまじりの雪にビックリ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。