無料ブログはココログ

« キルトも楽しいし~孫も可愛いし~の巻き♪ | トップページ | 春のキルトも胡蝶蘭も♪ »

2011年3月 3日 (木)

もうすぐ咲くでしょうか。?

P2150003 今日は3月3日のお雛祭りですね。我が家のお雛様にも朝から雪洞に灯りを灯しております。flairshine

今日が済んだらまた箱の中へ~来年のご対面を楽しみにしましょう。でもね~お片付けるのが~タイヘンなのでーす。happy02

P2240002_2 P2280004_2

春のキルトのボーダーのアップリケも画像のように少しづつですが進んでいます。あと24枚のアップリケがまだ残ってまーす。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P3030006 もう一つの春の楽しみの『胡蝶蘭』です。こんなに蕾がふくらんできました。まだ固い蕾ですが咲いてくれる日が楽しみです。まだまだ外は寒い日が続きそうですが確実に春が来ていますよね。私の春のキルトも早く満開になるように、これからも楽しくチクチク頑張りまーす。lovelygoodcherryblossom

« キルトも楽しいし~孫も可愛いし~の巻き♪ | トップページ | 春のキルトも胡蝶蘭も♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんさん~こんにちは。note

優しい旦那様ですね。そんなご家族に守られてさいちゃんさんは幸せです。風邪もプリンとゼリーで退散できたでしょう。一番効く特効薬かもね。punchtyphoonpunch

固かった蕾もふんわりとして春を感じます。私も胡蝶蘭に負けないようにキルトの満開を目指して頑張りまーす。lovelygood

ふくろうおばさん~こんにちは。note

お雛様って出す時より片付ける時のほうが時間が掛かりますね。happy02
お顔や手を保護しながら~亡き母と語り合いながらゆっくりとした時間を楽しみました。来年またお会いしましょうって~happy01

ふくろうおばさんの胡蝶蘭も楽しみですね。私も花のキルトの満開を目指してチクチク頑張りまーす。lovelygood

なずなちゃん~こんにちは。note

本当に早いですね。今年のお雛祭りもあっという間に終わってしましました。出すより片付けるほうが時間が掛かります。happy02

来年またお会いするのを楽しみにと箱へお移り頂きました。いくつになってもお雛様を見るのは嬉しいものですね。さーて~いくつまで飾れるでしょうかぁ~(笑)

なずなちゃんの胡蝶蘭も楽しみですね。私もお花のキルトの満開を楽しみにチクチク頑張りまーす。lovelygood

ぽんちゃん~こんにちは。note

早いですね。今年もあっという間にお雛祭りも終わってしまいました。出す時より片付ける時のほうが時間が掛かります。happy02
お顔や手などを保護しながら~亡き母と語り合いながらゆっくりとした時間を楽しんでいました。happy01

春のキルトも大詰めです。ボーダーにもお花をアップリケしてトップが完成です。胡蝶蘭に負けないでお花のキルトも満開を目指して頑張りまーす。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

飾る時より片付けるほうが時間が掛かりますね。お顔や手などを保護しながら箱へお移り頂きました。亡き母と語り合いながら~幼い頃を思い出していました。
             (o^-^o)

春のキルトも大詰めに~ボーダーにもお花のアップリケをと思っています。胡蝶蘭に負けないように花のキルトも満開を目指して頑張りまーす。lovelygood

yuu-minさん~こんにちは。note

母と語り合いながらお雛様を片付けました。お顔や手を丁寧に保護して箱へお移り頂きました。来年もお会いできますように~早いですね~今年のお雛様もあっという間に終わったみたいです。(o^-^o)

私のキルトより早く咲きそうです。今年も胡蝶蘭のお花が楽しみです。咲きましたらU.P.しますね。また見てやって下さいね。たて纏りも頑張りまーす。lovelygood

私のお雛様は、また…箱に入ったままで過ごしてしまいました。
当日も、いつもは主人がケーキとか買ってきてくれるんですけど、風邪ひいて寝込んでたもんですから…プリンとゼリーのお土産でした。
風邪ひいたときの定番お土産なんです(笑)
喉に来るタイプなんで…
なかなか暖かくなって来ないけど…植物的には春が近づいてますよね…
つぼみを見ると、うれしくなってきますね!!


 こんにちは

立派なお雛様ですね、素敵家のとは、比べ物にはならないです。

 胡蝶蘭、つぼみ膨らんできていますね、

 家のは、やっとつぼみかなーってわかる程度です。


 針仕事、進んでますね、もうすぐ完成ですね、楽しみにしています。

なずなも~お雛祭り気分だけ味わっていました~(⊹^◡^)ノo.♡゚

ボーダーのところにもアップリケがつくのですね。
お花がいっぱいで可愛いですね。
我が家の胡蝶蘭の蕾も大分膨らんできました。
makoさんのキルトも胡蝶蘭も楽しみにしています。ヽ(✿◕ ∀◕)☆*:.。.

進んでますね(^_-)-☆ ボーダーの所にもアップリケが入るのですね~
本当に可愛らしいキルトになりそうですね。

見事なお雛様。お道具が楽しいですね。アップでじっくり拝見しました。
もうお片づけされたのかな~

こんにちわ♪
お雛祭りでしたね~我が家は炊き込みごはんとケーキでお祝でした。さすがに子供が大きくなったので盛大にとはいきませんね。
ボーダーのアップリケもとても綺麗ですね。春らしいです~

今日はお雛様でしたね。
我が家はなんにもしていないので、すっかり忘れていました。^^;
いいですね~こういうお雛様があるおうちって♪
お部屋に春がきてるみたいです!
胡蝶蘭が咲くのと、makoさんのキルトのお花が咲くの、どちらが早いでしょう~!!
どちらももうちょっとですね!頑張ってください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/39087773

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ咲くでしょうか。?:

« キルトも楽しいし~孫も可愛いし~の巻き♪ | トップページ | 春のキルトも胡蝶蘭も♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。