無料ブログはココログ

« 春のキルトも胡蝶蘭も♪ | トップページ | 今~私にも出来る事を~ »

2011年3月14日 (月)

大変な事になってあ然とした毎日です。

3月11日は旦那様は休みでしたので二人で暢気にテレビを見ていました。楽しみにしていたNHKの「陽炎の辻」を見ようとしていましたら~あの大変な地震がありました。こちらも揺れて怖かったです。

東北地方が震源地と分かってテレビのニュースを見ていました。そして~あの津波・・・・・・・あまりの被害に言葉もありませんでした。まるで怪物のような津波が~田畑~家~車~押し流して~この世の事とは思えない出来事が~

同じ日本に居ながら被害に遭われた方々には暢気に暮らしている自分が申し訳ないような気持ちでいっぱいです。こんな時何も出来ない私にも出来ることをしなければと思います。

電子力発電所の事故もあり電力が不足しているとか~関西ではありますが私達も節電に協力して東北の皆さんの少しでもお役に立てたらと思います。

P3130028 P3130029 地震災害のさ中ではありましたが13日に孫の「お食い初め」のお祝いをしました。お膳を前に一人前の「り〇〇くん」ご機嫌でした。これからも健康でたくましく成長していって欲しいです。ばぁばの願いです。^^

P3140001 胡蝶蘭も3輪咲きました。悲しいニュースばかりの中にホッとする出来事でした。

P3140003 あまりの事に手がつかない春のキルトのキルティング~今しばらくはそのままかも~

今日もこちらは穏やかな時間が過ぎていきます。テレビでの災害の様子~本当にお気の毒でたまりません。先ほども書きましたが何か出来ること~節電しか思いつきません。いつもつたないs-makoのブログにコメントを頂いているお友達に感謝してコメント蘭を閉じさせて頂きたいと思います。そして日記更新もしばらくお休みしたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

被害に遇われた東北地方の方々~頑張って下さいね。遠くからですがエールをおくります。早く生活にめどがつきますように~頑張って下さいね。

« 春のキルトも胡蝶蘭も♪ | トップページ | 今~私にも出来る事を~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。