無料ブログはココログ

« 大変な事になってあ然とした毎日です。 | トップページ | コンフォートキルトと春の足音 »

2011年3月22日 (火)

今~私にも出来る事を~

大変な地震から12日が過ぎました。あれから何か私にも出来る事をと~心ばかりの義援金などさせて頂きましたが毎日テレビで被害に遇われた方々の様子を見るにつけてまだ何かできないかと思案する毎日です。(´Д⊂グスン

P3220003 お友達のブログでパッチワーク通信社さんからの提案で『コンフォートキルト』に参加させて頂こうと、さっそく準備にかかっています。コンフォートキルトとは災害地でベビーキルトを必要とする赤ちゃんへ贈るキルトのことです。まだまだ東北は寒くて震える赤ちゃん達を少しでも暖めてあげられたら~そう思っています。

今~私にも出来る事~こんな些細なことしか出来ないけど~皆さん頑張って下さいね。私も針に心を込めて頑張りますね。

P3220001 春のキルト~中心部分のキルティングが半分で止まっています。そうですよね。春は来年もやって来てくれます。今はちょっとお休みしてもらって~少しでも早くベビーキルトを届けてあげたいと思います。(o^-^o)

P3220005 我が家の胡蝶蘭です。8個の蕾をつけてくれました。5輪のお花が咲きました。まだ寒い中順調に春を感じて精一杯咲いてくれています。

被害に遭われた皆さん~きっと暖かい春はやってきます。皆さんも希望をもって頑張って下さいね。日本中が皆さんを応援しています。いっしょに頑張りましょう。(◎´∀`)ノ

« 大変な事になってあ然とした毎日です。 | トップページ | コンフォートキルトと春の足音 »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。