無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月20日 (水)

春のキルトを再開しました。

Photo ちょっとお買い物の時あまりに綺麗な桜並木だったので~パチリ~お花見気分でドライブ~楽しいお買い物になりました。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

でもちょっとこの頃寒いです。花冷えというのでしょうか~暖かさに慣れたところへこの寒さ~体調管理が難しいですね。風邪には要注意ですよね。(o^-^o)

ここで、お友達のゆりえさんからのリクエストにお応えしました。我が家の娘のdogメグで~す。写真も撮りました~が~ちょっとここの所メグはご機嫌ナナメかも~と言いますのは~それはね。孫のり〇〇くんが原因かも~coldsweats01

Pc310020 P3270043

どうもやきもちを妬いているようなのです。いつもは自分が主役なのに~私達夫婦の気持ちがよそへ向いているのをキャッチしているようなのです。言葉はしゃべれないけど日本語はよく分かるのよね。り〇〇くんの写真を見て話していたらソワソワ~ソワソワ~動きが変なのです。ワンちゃんも人間の子供も同じなのね。つくづく思いました。これからはちょっと氣をつけてあげないと~メグも大事な家族ですからね。

P3270038 り〇〇くんが帰ったあとのメグのおすまし顔です。やっとパパさんを独り占めできると安心したのかしら~いつもは愛情を独り占めだものね。o(*^▽^*)o

P4200009 春のキルトのキルティングも再開しました。あとはボーダー部分のキルティングです。桜開花には間に合わなかったけど~連休に、ま〇〇ちゃんがやってくる頃には完成させたいと思っています。お花大好きな孫娘の笑顔が楽しみなばぁばでした。smile

コンフォートキルトのあとはボーとした毎日でしたがチクチク出来る時間を持てることに感謝して毎日を大事に過ごさなければ~サボりの名人s-mako~反省しています。これからも宜しくお願いしまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2011年4月 9日 (土)

コンフォートキルトが出来上がりました。

   1_3       コンフォートキルトが出来上がりました。早く早くと気が焦ってしまって針目が少し~~~かも。でも心を込めてチクチク頑張りました。被災地の方のお役に少しでもたてたら幸せで嬉しいです。

2_3赤ちゃんも大好きな風船をアップリケして幸せのリボンで飾りました。(o^-^o)

ベビーちゃんの健やかな成長を祈りながら荷造りしました。明日パッチワーク通信社さんへ宅急便で送ろうと思います。今~私にも出来る事~ということ頑張りました。被災地のみなさん~ファイトでガンバ~私達みんなも応援しています。lovelygood

3

コンフォートキルトが出来上がった同じ日に~胡蝶蘭が満開になりました。まるで完成のお祝いをしてくれているようで嬉しかったです。8輪のピンクのお花が愛しくて可愛いです。

小さな鉢なのに今年もこんなに大きなお花をつけてくれました。明るい春がすぐそこにきています。

被災地へも暖かい春が早く訪れますように心から願っています。o(*^▽^*)o

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。