無料ブログはココログ

« コンフォートキルトが出来上がりました。 | トップページ | 鯉のぼりタペ作りました。♪ »

2011年4月20日 (水)

春のキルトを再開しました。

Photo ちょっとお買い物の時あまりに綺麗な桜並木だったので~パチリ~お花見気分でドライブ~楽しいお買い物になりました。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

でもちょっとこの頃寒いです。花冷えというのでしょうか~暖かさに慣れたところへこの寒さ~体調管理が難しいですね。風邪には要注意ですよね。(o^-^o)

ここで、お友達のゆりえさんからのリクエストにお応えしました。我が家の娘のdogメグで~す。写真も撮りました~が~ちょっとここの所メグはご機嫌ナナメかも~と言いますのは~それはね。孫のり〇〇くんが原因かも~coldsweats01

Pc310020 P3270043

どうもやきもちを妬いているようなのです。いつもは自分が主役なのに~私達夫婦の気持ちがよそへ向いているのをキャッチしているようなのです。言葉はしゃべれないけど日本語はよく分かるのよね。り〇〇くんの写真を見て話していたらソワソワ~ソワソワ~動きが変なのです。ワンちゃんも人間の子供も同じなのね。つくづく思いました。これからはちょっと氣をつけてあげないと~メグも大事な家族ですからね。

P3270038 り〇〇くんが帰ったあとのメグのおすまし顔です。やっとパパさんを独り占めできると安心したのかしら~いつもは愛情を独り占めだものね。o(*^▽^*)o

P4200009 春のキルトのキルティングも再開しました。あとはボーダー部分のキルティングです。桜開花には間に合わなかったけど~連休に、ま〇〇ちゃんがやってくる頃には完成させたいと思っています。お花大好きな孫娘の笑顔が楽しみなばぁばでした。smile

コンフォートキルトのあとはボーとした毎日でしたがチクチク出来る時間を持てることに感謝して毎日を大事に過ごさなければ~サボりの名人s-mako~反省しています。これからも宜しくお願いしまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« コンフォートキルトが出来上がりました。 | トップページ | 鯉のぼりタペ作りました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ゆりえちゃん~こんにちは。cherryblossom

久しぶりにメグも参加です。リクエストのおかげでーす。ここのところ少し元気がなかったメグでした。ワンちゃんも敏感なので気をつけてあげないと~つくづく思いました。(*´v゚*)ゞ

春のキルトはお花のキルトとして再出発です。キルティングが入るとトップが生き生きしてきたようでこれからも楽しくチクチク頑張りますね。
また見てやって下さいね。lovelygood

こんにちは〜
メグちゃん、リクエストにこたえてくださりありがとう♪
かわいいわ〜〜
わんちゃんも嫉妬するんですね
今までと様子が違うってことに、敏感にキャッチしてるのですね

春のキルト、楽しくチクチクしてくださいね〜

ぽんちゃん~こんにちは。cherryblossom

メグも今年8月で10歳になります。いつまでも元気でいて欲しいと思います。メグがやきもちを妬くなんて今回初めて知りました。ワンちゃんも人も同じなんだなぁ~そして何だかいじらしいです。happy01dogheart04

春のキルトから名を変えて~お花のキルトにしようかしら~それだと年中飾っておけますものねって言い訳かも(笑)^^完成目指して頑張りまーす。lovelygood

久しぶりのメグちゃん 相変わらず美しいですねlovely 近所のワンチャン(シーズー)も娘さんに赤ちゃんが生まれて帰って来た時、スネちゃったらしいです(=^・^=)
部屋の隅にばかりいたって言ってました。可愛いですよね。

そうでしたね。makoさんはこの春キルト製作中でしたね。もうすぐ完成しそうshine
がんばってくださいheart01

なずなちゃん~こんにちは。cherryblossom

桜が散ったのにこの寒さ~暖かかったのでよけいにこたえます。年?のせいじゃぁないわよね。若くても寒いよね。(笑)

いつもは自分が愛情独り占めなのでしょうがないですね。今では我が子より可愛いかも~アハハbleah

春のキルト~早く完成させたいです。桜にも先を越されちゃいました。ま〇〇ちゃんが来るまでには何とかね~頑張りまーす。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。cherryblossom

桜が咲いたあとなのでよけいにこたえます。今こちらでも暖房は欠かせません。エコ~遠いわぁ~happy02

春のキルト~桜に先を越されちゃいましたけど、ま〇〇ちゃんが来るまでには完成させたいです。お花が大好きなんですよ。happy01

さぁ~これからキルティングも頑張りまーす。lovelygood

ふくろうおばさん~こんにちは。cherryblossom

本当に暖かさになれたあとの寒さはこたえますね。いつまでも若いつもりだけど~やっぱりかぁ~って感じですね。(笑)

いつもは自分が主役なのでちょっとへんねしをおこしたみたいです。近所のお友達には可愛がりすぎって笑われています。そうかも~でも今では我が子より可愛いかも~孫は別ですけどね。o(*^▽^*)o

私も日々の暮らしを大切にしたいと思います。マイペースで頑張りまーす。lovelygood

こんばんは~
昨日も今日も寒いですねェ~typhoon

わんちゃんも人間と同じ様に嫉妬するんですね。
makoさんだけじゃなく、パパさんもわんちゃんがお好きなんですねっ!heart04
二人からの愛情を独り占めなのねぇ~

あとボーダー部分のキルティングなんですね。
無理せず頑張ってくださいね。good

こんにちわ♪
本当に冷えましたね~私はすこ~し暖房を入れました。高い山には雪も降ったようで…
暖かさに慣れた体にはこたえます(笑)

春のお花の様なキルト、綺麗ですね~
キルティングが入るとまた違った表情になるでしょうね!頑張ってくださいね。


  こんにちは

 メグちゃんは、完全にやきもちですね、私も居るよって言ってる顔ですね

 makoさん、マイペースでいきましょうよ、

 毎日の暮らしを大切にと私も思っています。

 これからも、よろしく 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/39683075

この記事へのトラックバック一覧です: 春のキルトを再開しました。:

« コンフォートキルトが出来上がりました。 | トップページ | 鯉のぼりタペ作りました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。