無料ブログはココログ

« 初節句あり母の日ありの賑やかな連休でした。 | トップページ | お花のアップリケキルト~完成しました。♪ »

2011年5月20日 (金)

り〇〇くん~5ヶ月になりました。♪

Photo り〇〇くんも5ヶ月になりました。寝返りが出来るようにもなりました。得意そうなこの笑顔~可愛いsign03heart04

日に日に成長するのを見られるのは、s-makoばぁばにとってはこのうえない幸せなことなんですぅ(・∀・)ニヤニヤ

何回も寝返りしてニヤッ~り〇〇くん~ガンバレーlovelygood

P5200005 お花のキルトに改名したこのキルト~ボーダーのキルティングにはいりました。落としキルトを縫い終えて、格子のキルティングを頑張っております。まぁいつかは終わるわぁ~と暢気にチクチク~ゆっくりと針を進めています。

来年の春には間に合う~きっと~ね。ガンバリマースgoodヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P5200003 去年は咲いてくれませんでしたが今年は頑張って、こんなに綺麗に咲いてくれました。君子蘭です。オレンジ色が陽に映えて美しいですね。happy01

美しい花を見せてくれて有難う。o(*^▽^*)o

孫達やお花に心を和ませてもらってs-makoも元気が湧いてきました。創作意欲も出て来たようで~さぁ~お花のキルトが出来上がったら~次は何を作ろうかなぁ~まずはベッドのお供のクッションでも作ろうかしら~ベッドカバーも頑張ろうかなぁ~ダブルサイズだから~大物になるわね。夢は大きく~ですよぉ~まずは小さなクッションから~ね。bleah

頑張りまーす。m9(^Д^)プギャー

« 初節句あり母の日ありの賑やかな連休でした。 | トップページ | お花のアップリケキルト~完成しました。♪ »

りゅうくんの成長日記」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~こんにちは。note

わぁ~こちらこそご無沙汰でした。見て下さって嬉しいです。更新も少なくなってますがこれからもよろしく『お願いします。happy01

すっかり孫孫でニヤケタs-makoばぁばになってまーす。褒めて下さるとまたまたデレーっとするかも~今しばらくはゆるしてねぇ(・∀・)ニヤニヤ

キルトのほうもすっかりペースダウンでしたが次回の更新には間に合うかも~ご期待下さいね。
私もご無沙汰のmonaちゃんちにへゴー~遊んでくださいね。o(*^▽^*)o

s-makoさあん、お元気でしたか?
お久しぶりです。(*^_^*)
ちょこっとご無沙汰でしたぁ。

お孫さんの、かわゆい笑顔☆
もうこんなに大きくなったんですねぇ。(^○^)
ホント早いです。
お顔がどんどんしっかりしてきましたねぇ。

お花のキルトも頑張ってるんですねぇ。
またまた、完成が楽しみです!!

まだないさん~こんばんは。note

こちらこそご無沙汰しています。孫のり〇〇くんもこんなに大きくなりました。s-mako同様これからもよろしくお願いしまーす。happy01

長く持っておりました『春のキルト~春は過ぎてしまいましたので~一応お花のキルトと改名sign02笑)^^やっと完成のお披露目が出来そうです。まだないさんも花粉症を乗り越えて再会されたそうですね。お互いにチクチクこれからも頑張りましょうね。次回はキルトの完成お披露目でおめに掛かりましょう。scissors
よろしくお願いします。o(*^▽^*)o

とってもご無沙汰しております。
り〇〇くんも、こんなに大きくなっておられるんでね。笑顔がとっても可愛いですね。いえいえどんなお顔も可愛いことでしょうhappy01

お好きな針仕事もマイペースで頑張っておられますね。私も花粉症もようやく終わったのでそろそろ再会したいと思います。いつになったら出来上がるのやらcoldsweats01

さいちゃんさん~こんばんは。note

お嫁ちゃんも子育てを楽しんでいるようです。何か新しい発見をしてママもばぁばも嬉しくて~こんな笑顔を見せられると何でもしてあげたくなりまーす。(・∀・)ニヤニヤ

わぁ~Wサイズのベッドカバー~何年掛かるでしょうかぁ~前から作りたいとは思っていましたが・・・。さいちゃんさんに後を押されて出発しそうですぅ・・・まだボンヤリとしか浮かんでこないのでハッキリしましたら『小出し』でお知らせしますね。でも~いつになりますことやら・・・期待しないでお待ち下さいね。
ちょっと~プレッシャー~かかってまーす。bleah

子供の成長って…
本当に早いですよねぇ~
毎日が楽しくってたまらないんでしょうねぇ~
羨ましいなぁ~!!
ダブルサイズのベッドカバー…
楽しみにしちゃっていいですかぁ~!?
プレッシャーかけますね(笑)

シナモンさん~こんにちは。note

本当に成長の早さにはビックリです。寝返りが自由に出来るようになって得意しそうな笑顔が愛しいです。ばぁばバカの種がまた増えましたぁ(笑)^^

近くで成長を見守れて幸せですね。これからも付かず離れずをモットーにして楽しませてもらいますね。o(*^▽^*)o

一年ぶりに咲いた君子蘭のようにこれからもあせらないでマイペースでチクチク頑張りますね。これからもよろしくお願いしまーす。lovelygood

ゆりえちゃん~こんにちは。note

本当に赤ちゃんってどんどん新しい成長を毎日見せてくれて楽しみですね。自分が育児をしていた時より、やっぱり余裕があるからかもしれないですね。o(*^▽^*)o

姪御さん~ヨチヨチ歩きの頃は時に可愛いでしょうね。笑顔で歩かれる姪御さん~eyeに浮かびます。お父様~アマアマだそうですね~お気持ちよーく分かりまーす。lovelyscissors

今年は咲いてくれた君子蘭~次回も咲いてくれるのを期待しています。オレンジ色のお花が可愛いです。tulipshine

blueroseさん~こんにちは。note

誕生してからアッという間にもう寝返りが出来るようにまで成長しました。早いものです。どんどん新しいことが増えてきます。これからですよね~ママ達の嬉しい悲鳴が今から聞こえるようです。それもばぁばとしては楽しみなのでーす。o(*^▽^*)o

製作意欲が出てきましたが体力がついていかなくて~マイペースを心がけてチクチクですblueroseさんにパワーを頂いてこれからも頑張りまーす。lovelygood

    こんばんは

早いもですね。もう寝がえり出来るようになって
嬉しそうな顔。
それを眺めて目を細めているs-makoさんの姿が
目に浮かんできます。
何時でも会えることが一番幸せです。
孫も大きくなると会うことが少なくなり淋しいです。
君子蘭も見事に咲いて癒されて製作意欲がわいたのですね。
楽しみに待っています。

こんにちわ♪
早いですね~もう5か月!寝返りを打つようになるとママ達ものんびりしていられませんね~
子供は本当に見ているだけでにっこり~宝ですよね。

キルトも着々と~夢は大きくですね。私もキルティング待ちがいっぱい…がんばらなくては!

大きくなりましたね〜
子供の成長は、本当に早いですよね
しばらく会っていない、姪もやっと歩き出したそうで・・今度はいつ会えるかな?とおばちゃまの私も楽しみなのでした
じじ(私の実父)も、孫姫にあまあまです♪

君子蘭、きれいですね〜〜

ぽんちゃん~こんにちは。note

おかげでこんなに可愛く元気に成長しました。嬉しい出来事に毎日ワクワクです。happy01

わぁ~孫姫ちゃんシッターをする日がきましたね。私も経験しましたよ~大変だったけど~嬉しいドキドキの一日でした。楽しみですね。lovelygood

君子蘭も頑張って咲いてくれました。私も元気にチクチクする為にこれからもガンバです。ぽんちゃんもWウエディングR~頑張ってね。happy01
作れる喜びをお互いに感謝しながら~ね。
               o(*^▽^*)o

なずなちゃん~こんにちは。note

おかげで可愛く元気に育っています。これからもますます、ばぁばの元気の源になってくれると思っています。happy01

あれも~これも~と思う気持ちを大事にしてこれからも頑張りますね。作れる喜びが精気の泉に~いつまでも若くいる秘訣sign02になるといいなぁ~アハハnotenote

君子蘭はあまりかまい過ぎてもよくないみたいです。我が家も去年は咲かなかったので今年は咲いてくれて嬉しかったです。適当に~が一番いいみたいでーす。o(*^▽^*)o

ふくろうおばさん~こんにちは。note

有難うございます。おかげでスクスクと元気に育っております。これからもよろしくお願いします。happy01

そうですね。私もマイペースを守ってこれからもゆとりをもってチクチクしていきますね。lovelygood

君子蘭もですが胡蝶蘭もいまだ満開で綺麗に咲いてくれています。長持ちなのでビックリしています。smile
ふくろうおばさんの胡蝶蘭も真っ白で綺麗ですね。私も負けないで頑張りまーす。o(*^▽^*)o

り〇〇君はもう五カ月に!
可愛い笑顔ですね。 ばぁはたまりませんね~heart01

我が家は明日お嫁さんが結婚式に出席するので〇〇ちゃんシッターをします。長時間は初めてなのでワクワクドキドキです。

私もそろそろダブルウェディングリングを再開しなきゃ(^^♪ 

君子蘭綺麗に咲いてくれて・・・嬉しいですね。

早いですね! もう5ヶ月なんですねェ~
お近くで成長が見れて良いですね。happy01

何日もかけての物作りって、根気のいる作業ですね。
焦らずに頑張ってくださいねェ~scissors

君子蘭みごとに咲いていますねェ~heart04
昔、むか~しに育てたことがありますが
根腐れしてダメにしてしまった記憶があります。coldsweats02
makoさんはお上手ですね。


おはよう御座います

 随分大きくなられましたね、とっても素敵な笑顔

 針仕事は、マイペースでね、私も、作りたい物は一杯ですが、お互いに、マイペースで


 君子欄綺麗に咲きましたね、胡蝶蘭は、満開ですか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/40063701

この記事へのトラックバック一覧です: り〇〇くん~5ヶ月になりました。♪:

« 初節句あり母の日ありの賑やかな連休でした。 | トップページ | お花のアップリケキルト~完成しました。♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。