無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月20日 (金)

り〇〇くん~5ヶ月になりました。♪

Photo り〇〇くんも5ヶ月になりました。寝返りが出来るようにもなりました。得意そうなこの笑顔~可愛いsign03heart04

日に日に成長するのを見られるのは、s-makoばぁばにとってはこのうえない幸せなことなんですぅ(・∀・)ニヤニヤ

何回も寝返りしてニヤッ~り〇〇くん~ガンバレーlovelygood

P5200005 お花のキルトに改名したこのキルト~ボーダーのキルティングにはいりました。落としキルトを縫い終えて、格子のキルティングを頑張っております。まぁいつかは終わるわぁ~と暢気にチクチク~ゆっくりと針を進めています。

来年の春には間に合う~きっと~ね。ガンバリマースgoodヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P5200003 去年は咲いてくれませんでしたが今年は頑張って、こんなに綺麗に咲いてくれました。君子蘭です。オレンジ色が陽に映えて美しいですね。happy01

美しい花を見せてくれて有難う。o(*^▽^*)o

孫達やお花に心を和ませてもらってs-makoも元気が湧いてきました。創作意欲も出て来たようで~さぁ~お花のキルトが出来上がったら~次は何を作ろうかなぁ~まずはベッドのお供のクッションでも作ろうかしら~ベッドカバーも頑張ろうかなぁ~ダブルサイズだから~大物になるわね。夢は大きく~ですよぉ~まずは小さなクッションから~ね。bleah

頑張りまーす。m9(^Д^)プギャー

2011年5月10日 (火)

初節句あり母の日ありの賑やかな連休でした。

ご無沙汰でーす。何でもありの賑やかな連休を満喫させて頂きました。ちょっと疲れ気味です。それに胸に小さな穴が出現したりして(笑)

P3130028 初節句の祝い膳の前での主役のり〇〇くんです。まだ食べられないのが残念そうでしょう。そろそろ離乳食をはじめるそうですよ。楽しみなり〇〇くんでした。(・∀・)ニヤニヤ

P4300002 P4300005

関東は水の問題で品不足とかで買い集めておきました。大阪土産としてお持ち帰りです。ほかには、ま〇〇ちゃんお気にいりのミッ〇ーのキャンデーチーズとか納豆とか~いろいろ買い揃えて~これも母心~いえ~ばぁば心~買占め傾向をお許し下さいね。happy02

ま〇〇ちゃんも三歳になって女の子らしくなってきました。プライバシーということで写真はノーグッドということになりました。英語も習っているそうで~今から英才教育sign02~だそうでーす。今のところは遊びも兼ねているそうなので、ばぁばとしては静観していましょう~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

20111 20112

母の日のプレゼント~今年もしっかり頂きました。テディベアーのストラップ~携帯に可愛く光ってまーす。happy01phonetoshine

私の父、私達夫婦、長男一家、二男一家と三世代が集まって賑やかな宴会でした。料理作りで大変でしたけど、それに見合う喜びで楽しかったです。でもdogメグはちょっといつもと様子が違っていたようです。(料理の写真~アッ~撮るの忘れちゃいましたぁ)bleah

P4300014 メグは小さな子供が苦手なので追いかけられたりして逃げ回っていました。ま〇〇ちゃんはdog大好きなのです。

Photo メグの代わりに、ばぁばからプレゼントです。ワンちゃんの縫いぐるみリュックです。とっても気に入ってくれてあくる日のお買い物にしっかり背負っておりました。とっても似合って可愛いかったです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

賑やかだった我が家もいつもの3人と一匹になりました。またこれからいつもの生活に戻らなきゃ~でも~やっぱり疲れましたぁ~(*^ω^*)ノ彡

季候も急に暑くなってきましたので着るものの入れ替えもしなっくっちゃいけませんしね。これからも頑張らなくっちゃ~毎日を楽しく~も頑張らないと~お友達の皆さん~これからもお付き合いをよろしくお願い致しまーす。o(*^▽^*)o

2011年5月 1日 (日)

鯉のぼりタペ作りました。♪

P5010002 五月は男の子の節句ということで『鯉のぼり』作りました。り〇〇くんへのプレゼントです。小さなタペの中で鯉のぼりの一家が青空に元気よく泳いでいるところです。一番下のは、り〇〇くんのでーす。可愛いでしょ。(・∀・)ニヤニヤ

今日は二男夫婦のお招きでお出掛けしてきます。両家が集まって大宴会を楽しんできますね。その様子はまた次回にご報告致しますのでお楽しみにね。happy01scissors

それからこの連休に東京の息子一家も帰省でーす。普段は3人の家族も大家族に変身します。mobilephoneで『ばぁば~待っててね』可愛いま〇〇ちゃんの声~きっとテンヤワンヤで忙しくなりますが嬉しい悲鳴になるかもね(笑)

そういう訳でブログはしばしお休みさせて頂きますね。連休のエピソードは次回までのお楽しみ~どうぞよろしくお願い致します。お天気があまりよくないようですが目いっぱい楽しみまーす。コメント蘭も閉じさせて下さいね。宜しく~(*^ー゚)bグッジョブ!!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。