無料ブログはココログ

« 鯉のぼりタペ作りました。♪ | トップページ | り〇〇くん~5ヶ月になりました。♪ »

2011年5月10日 (火)

初節句あり母の日ありの賑やかな連休でした。

ご無沙汰でーす。何でもありの賑やかな連休を満喫させて頂きました。ちょっと疲れ気味です。それに胸に小さな穴が出現したりして(笑)

P3130028 初節句の祝い膳の前での主役のり〇〇くんです。まだ食べられないのが残念そうでしょう。そろそろ離乳食をはじめるそうですよ。楽しみなり〇〇くんでした。(・∀・)ニヤニヤ

P4300002 P4300005

関東は水の問題で品不足とかで買い集めておきました。大阪土産としてお持ち帰りです。ほかには、ま〇〇ちゃんお気にいりのミッ〇ーのキャンデーチーズとか納豆とか~いろいろ買い揃えて~これも母心~いえ~ばぁば心~買占め傾向をお許し下さいね。happy02

ま〇〇ちゃんも三歳になって女の子らしくなってきました。プライバシーということで写真はノーグッドということになりました。英語も習っているそうで~今から英才教育sign02~だそうでーす。今のところは遊びも兼ねているそうなので、ばぁばとしては静観していましょう~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

20111 20112

母の日のプレゼント~今年もしっかり頂きました。テディベアーのストラップ~携帯に可愛く光ってまーす。happy01phonetoshine

私の父、私達夫婦、長男一家、二男一家と三世代が集まって賑やかな宴会でした。料理作りで大変でしたけど、それに見合う喜びで楽しかったです。でもdogメグはちょっといつもと様子が違っていたようです。(料理の写真~アッ~撮るの忘れちゃいましたぁ)bleah

P4300014 メグは小さな子供が苦手なので追いかけられたりして逃げ回っていました。ま〇〇ちゃんはdog大好きなのです。

Photo メグの代わりに、ばぁばからプレゼントです。ワンちゃんの縫いぐるみリュックです。とっても気に入ってくれてあくる日のお買い物にしっかり背負っておりました。とっても似合って可愛いかったです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

賑やかだった我が家もいつもの3人と一匹になりました。またこれからいつもの生活に戻らなきゃ~でも~やっぱり疲れましたぁ~(*^ω^*)ノ彡

季候も急に暑くなってきましたので着るものの入れ替えもしなっくっちゃいけませんしね。これからも頑張らなくっちゃ~毎日を楽しく~も頑張らないと~お友達の皆さん~これからもお付き合いをよろしくお願い致しまーす。o(*^▽^*)o

« 鯉のぼりタペ作りました。♪ | トップページ | り〇〇くん~5ヶ月になりました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

シナモンさん~こんばんは。note

有難うございます。いつもは静かな日々なのでやっぱり疲れました。でも嬉しい悲鳴だったかも(笑)^^

食器とか居る時の洗濯物とか~大量でした。happy02

メグもいつもと勝手が違ったみたいでした。いつもは自分が主役なので脇役には慣れてないのでしょうね。happy01

今は静かな元の生活に戻って安心してdogsleepy寝てばかりでーす。o(*^▽^*)o

     こんばんは

賑やかな連休でしたね。
急がし思いもしますが楽しいことが一杯だった事でしょう。

お帰りになった後洗濯に片づけとお疲れが出ませんでしたか。

メグちゃんも何時もは静かなのに驚いて隅っこに
かくれんぼしていたのかな。

blueroseさん~こんにちは。note

いつもは静かな我が家ですが連休は賑やかなこと賑やかなこと~食べる量を半端じゃなくって~これが毎日だと破産ですね。(笑)^^

今時は3歳から習い事なのですね。それも遊びながらなので自然と身についていくみたいです。
テレビでは幼児用に英語番組もあるって今回初めて知りました。ビックリです。bleah

ホントsign03ついていけませーん。ばぁばは只見守るしかないですね。o(*^▽^*)o

さいちゃんさん~こんにちは。note

普段は静かな我が家も9人ともなりますと賑やかなこと~食べる量も半端じゃなくて~これが毎日だと~我が家は破産でーす。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

鯉のぼりタペ鱗を褒めて下さって嬉しいわぁ^^
実は私も気に入ってまーす。はじめは鱗をキルティングしようと思っていましたが布の柄を活かしてみました。happy01
落としキルトだけにして良かったです。気がついて下さって2度有難うでーす。lovelyscissors

さいちゃんさんもお孫さんに作ってあげて下さいね。私もその時を楽しみにしていまーす。
             o(*^▽^*)o

ゆりえちゃん~こんにちは。note

忙しい連休でしたが、その分たっぷりと楽しませて頂きました。でもこれが毎日だと我が家のお財布~破産でーす。(笑)^^

ゆりえちゃんもお義母さんのお祝いで忙しくされたのですね。総勢11人~わぁ~それは大変~分かりまーす。11人の胃袋を満足させるのはね。happy02

私に母と呼べる人がいなくなって今年も寂しかったです。母の日を祝えるって幸せなことですね。これからも二人のお母さま~大事になさってくださいね。o(*^▽^*)o

yuu-minさん~こんにちは。note

お互いに総勢9人~同じですね。いつもは静かな我が家ですがこの連休は賑やかだったこと~何せいつもの3倍ですものね。食べる量も半端じゃない~これが毎日だと~破産だわぁ~~~(笑)

ホントsign03孫孫で体力をもっとつけないといけないですね。^^

メグも普段の静かな毎日に戻ってホッとしているみたいです。私がチクチクしている側で気持ちよさそうにdogsleepysleepysleepy幸せそうな顔をしていまーす。o(*^▽^*)o

こんにちわ♪
いい連休だったようですね~ご家族集まって素敵だわ~賑やかな声が聞こえてきそうです~
今はお子さん方もお勉強で忙しいのですね~3歳から英語…
そういえば小学校でも英語が始まったとか。国際教育は小さいうちから…でしょうか?付いていけないわぁ…

ご多忙のGWだったんですね!!
お孫ちゃんの初節句…おめでとうございます♪
↓鯉のぼりキルトもgoodですねぇ~
鯉の鱗のところの布選びがすっごくいいです!!
私も、孫が生まれたら作ってやろ~っと♪

賑やかで、そして忙しくも楽しい連休でしたね〜
いろいろ用意するのは、本当に大変でしたね。お疲れさまでした
メグちゃんもお疲れかしら??

私の方は、母の日に夫の実家で食事会しました
東京にいる姪も、久しぶりに顔を出し、11人の食事会は賑やかでしたよ
同じく、お食事を用意するのは大変でしたが・・・coldsweats01

お疲れ様でした!
全員集まると、9人なんですね!
あらあら、よくよく考えたら、、我が家も9人になってるわ~~(笑)
全員集まったらと想像するだけで、力が抜ける気がします。^^;
お互いに、まだまだ体力をつけておかないといけませんね。(^O^)/

メグちゃんも連休が終わって、ホッとしてるところでしょうか!
makoさんがチクチクする傍らで、のんびりするのが一番ですね!

なずなちゃん~こんばんは。note

はい、総勢9人全部が揃いました。賑やかで楽しい連休でした。しんどかったけど~楽しみも120%でしたぁ。(笑)^^

いえいえ大したこと何もしてないでーす。ほんの普通の家庭料理なので~でも量はいつもの何倍sign02だったかも。bleah

お母さんはばぁばになっても大忙し~でもこれが嬉しくてね。でもこれからは自分の時間を楽しみまーす。毎日を楽しく~も宜しくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

賑やかな連休だったんですね。happy01
なずなのお家は狭いので、これだけの人数が集まるのは無理!
それに、お料理もこれだけのものを作るのは、なずなには無理!
何も出来ないおばあちゃんですぅ。bleah
makoさん、頑張られましたねェ~(偉いなぁ~lovely

ぽんちゃん~こんばんは。note

一年に一回ぐらいしかないですね。家族皆が集まることって~だからついハイテンションになっちゃって~終わったら~疲れがどっと~年sign02かしら(笑)^^

もう疲れもとれてるの~お料理のこと~そっとないしょでね。ごく普通の家庭料理なので笑わないでね。bleah
メニューはね。ローストビーフ、筑前煮、ポテトサラダ、鯛とお豆腐のお吸い物、にぎり寿司はご近所のお寿司屋さんに注文しました。息子達は大食漢なので大皿に盛って~でも完食してくれて嬉しかったです。o(*^▽^*)o

さぁ~これからは自分の為の時間を楽しみますね。針を持つ手がうずうずしていまーす。キルティング~頑張りまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

ふくろうおばさん~こんばんは。note

有難うございます。元の生活に戻ってボチボチ疲れもとれています。一年に一度はこんな忙しさもあってよし~ですよね。本当に賑やかな連休で楽しかったです。happy01

これからはまた自分の為の時間を楽しもうと思っています。ふくろうおばさんもいっしょにね。これからもよろしくお願いしまーす。lovelygood

本当ににぎやかなGWでしたね(=^・^=)
なかなかみんなで集まれることってないですから、幸せな一日でしたね。
大人だけでも7人のお料理。どんなメニューだったんだろうlovely お疲れがとれた頃に教えてください。
しばらくは、のんびりなさってくださいね。


こんにちは

 嬉しい、忙しさだったようですね、どうか、お疲れが出ませんように

 楽しい笑い声が聞こえてきそうです。

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/39936917

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句あり母の日ありの賑やかな連休でした。:

« 鯉のぼりタペ作りました。♪ | トップページ | り〇〇くん~5ヶ月になりました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。