無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月24日 (金)

月下美人が咲きました。

P6230011 月下美人が咲きました。昨日の夜11時頃に~大輪のお花が~たった一つですが夜の闇の中で真っ白に清々しく咲いてくれました。母に会えたようでした。月下美人さん~有難う。(o^-^o)

思い出キルトのキルティングですが少しづつ前進しています。例の寄り道での道草もありつつ~こんなことじゃぁ、いつ終わるのかも~いえいえマイペースということにしておいて下さいね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P6230019 寄り道の正体はこちら~といいましてもまだスタートした訳ではありませーん。何となく好きな布を集めて何となく道草しております。頭で描いて楽しんでいるところです。道草じゃなくなる頃またお目に掛けたいと思っています。しばしお待ちくださいませ。happy01

ちょっと蒸し暑いなかキルティングも重くなってきましたがゴール目指してチクチク頑張りましょう。皆さんにはキリンさんになって応援よろしくお願いしまーす。(*^ω^*)ノ彡

2011年6月18日 (土)

今日6月18日はブログ記念日です。

今年もこの日を迎えることが出来ました。いろいろあってお休みする日も多かったです。でも何とか6年目を迎えることができましたのもお友達の皆さんの温かいコメントのおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございます。<(_ _)>

これからも休みながらのブログ生活になるかとは思いますが『毎日を楽しく~』を可愛がってやって下さいね。お友達の皆さんに感謝して、これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致しまーす。goodlovely

これからもキルトと孫自慢そして可愛い私の娘dogメグが登場しますので楽しみにしていて下さいね。次回からも、こうご期待くださいませ。(笑)^^

2011年6月14日 (火)

デザインノートに道草?そして~♪

P6140016_3 思い出キルトのキルティングの途中で、またまたデザインノートに道草を~いつスタート地点にたてるかも分からないのにね。happy02

どんなベッドカバーにしようかなぁ~こうして考えているだけで楽しくて幸せ~なんて安いレジャーかしら~アハハhappy01

それより嬉しくて楽しい出来事がありましたぁ~二男夫婦と孫ちゃんが遊びにきてくれました。( ^ω^)おっおっおっ

P6120008_2 高〇屋のミ〇ハウスで買ってあげたTシャツとオーバーオール~クマちゃんのアップリケも可愛い~よく似合っているでしょう~またまたs-makoばぁばの孫自慢のはじまり~はじまり~(笑)

P6120004_2 誕生して半年~ちゃんとお座りも出来るようになりました。得意そうな笑顔も可愛いでしょう~歯もはえかけて、よだれかけsign02いえバンダナです。bleah

お星様の柄も素敵でしょ。これからも時々は登場してもらいましょう。よろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

うっとおしい梅雨ですが、り〇〇くんにパワーを貰ってrainpunch撃退

これからも元気にチクチクとキルティング~頑張りまーす。goodlovely

2011年6月 9日 (木)

お花のキルトと胡蝶蘭そして~

P6050004_2 これ~ずいぶん前なのでお忘れかもしれませんね。いろいろあってキルティング途中の『思い出キルト』お蔵入りしてしまってキルティングラインも少し薄くなってしまってまーす。happy02

P6050002_2 出来上がったキルトと切り花にした胡蝶蘭~ゆったりとした風景を眺めながら母の思い出話をしながらチクチク~今年中の完成を目指したいと思います。きっと母も天国で応援してくれていますね。『ママ~頑張ってね。』そんな声が聞こえてきまーす。o(*^▽^*)o

P6090008_2我が家の植物の一員の月下美人に一つですが花芽がつきました。綺麗な月の光の中でキラキラと咲く大輪の月下美人を今から楽しみにしています。lovelybud

2011年6月 3日 (金)

お花のアップリケキルト~完成しました。♪

今年は5月末には入梅でしたね。二番目の早さだったとか~今日は6月3日~雨も一休みで久しぶりに外にお洗濯物が干せました。happy01

長く持ってました『春のキルト~名前を変えて~お花のキルト』がやっと完成しました。さっそくお披露目させて頂きます。(*^ー゚)bグッジョブ!!

P5310008 サイズ cute75cm×75cmcute

バラのお花を中心にパンジーやマーガレット等のお花をデザインしています。ボーダーに使ったバイオレットカラーがお気にいりです。もちろんバラに使ったピンクカラーも大好きです。梅雨でうっとうしい部屋をパーと明るくしてくれています。春は過ぎましたがしばらくは飾っておこうと思っています。o(*^▽^*)o

P5310012

アップリケの周りにお花をキルティングで配置しました。おとしキルトと斜め格子だけのキルティングですがすっきりと出来上がったと自負しています。あまり大作ではないですが私としてはタップリの充実感を味わっているところです。アップリケ~少しは上達しましたでしょうかぁ~bleah

完成したところなのでまだのんびりしたいところですが~

まだ手持ちがありました。『思い出キルト』キルティングがいまだ途中でした。久しぶりに取り出して見てましたら~旦那様が一言~いい色合いだね~壁掛け~どこに掛けようか~スイマシェーン~happy02

まだまだ完成シテマシェーン~さぁ~キルティング再開~今度は完成させるゾーnotenotenote

作りたいものが山ほど~そうそう前回に書きました「Wサイズのベッドカバー」はそうそうにお蔵入りかもsign02そう言った舌のねも乾かないうちに~はじめるかも~創作を考えていられるうちが花~頑張りまーす。lovelybleah

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。