無料ブログはココログ

« 今日6月18日はブログ記念日です。 | トップページ | 梅雨~明けましたね。 »

2011年6月24日 (金)

月下美人が咲きました。

P6230011 月下美人が咲きました。昨日の夜11時頃に~大輪のお花が~たった一つですが夜の闇の中で真っ白に清々しく咲いてくれました。母に会えたようでした。月下美人さん~有難う。(o^-^o)

思い出キルトのキルティングですが少しづつ前進しています。例の寄り道での道草もありつつ~こんなことじゃぁ、いつ終わるのかも~いえいえマイペースということにしておいて下さいね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P6230019 寄り道の正体はこちら~といいましてもまだスタートした訳ではありませーん。何となく好きな布を集めて何となく道草しております。頭で描いて楽しんでいるところです。道草じゃなくなる頃またお目に掛けたいと思っています。しばしお待ちくださいませ。happy01

ちょっと蒸し暑いなかキルティングも重くなってきましたがゴール目指してチクチク頑張りましょう。皆さんにはキリンさんになって応援よろしくお願いしまーす。(*^ω^*)ノ彡

« 今日6月18日はブログ記念日です。 | トップページ | 梅雨~明けましたね。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

月下美人」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~おはようございます。note

今年も月下美人咲いてくれました。たった一つですが見ごたえタップリで嬉しかったです。見て下さって有難うございます。o(*^▽^*)o

暑くてなかなか針が進まないです。happy02sweat01sweat01

寄り道が多いので今年中に出来上がるかと、ちょっと心もとないです。(笑)
いつも応援して頂いて感謝しています。元気を出して頑張りまーす。lovelygood

s-makoさん、こんばんは。
今年もお母様に会えましたね。
とっても美しく撮れて良かったですね。

寄り道?
その気持ち分かります~。
暑い中のキルティング頑張ってね。

monaちゃん~こんにちは。note

暑いね~これしか言葉が出てこない日が続いています。monaちゃんは溌剌と元気でご活躍ですね。私も見習わなくっちゃ~よく食べてよく寝て~好きな事いっぱい~やね。ガンバで乗り切ろうね。happy01good

一つですが咲いてくれました。一晩のお花でしたが存在感タップリで咲いてくれました。母もきっと笑顔で見ていてくれたと思います。おっしゃるとおり花それぞれに想い入れがあるのですね。(o^-^o)

思い出キルトが完成しましたら次はローズプリントを使ってみようと思っています。大好きなバラの模様を見ていると楽しくなります。布を見ているだけで癒されまーす。lovely

メグは10歳ですがまだまだ若くて元気にしています。弟分のちょこ太くんは4歳~わぁ~若い~これからもよろしくね。暑い中お互いに頑張りましょうね。o(*^▽^*)o

yuu-minさん~こんにちは。note

たった一つですが今年も咲いてくれました。神秘的~カメラのお勉強もしておられるyuu-minさんにそう言って頂いて嬉しいです。一晩の儚い命の花だからこそ美しいのかもしれないですね。
見て下さって有難うございます。o(*^▽^*)o

暑いですよね。happy02sweat01sweat01少し縫ってはおき~それの繰り返しで少しも進みません。つい次のものに行きそうになってしまいます。(笑)
今年中に完成と決めましたので暑くても頑張りましょう~メダリオン~頑張って下さいね。yuu-minさんをお手本にさせていただいています私です~これからもよろしくお願い致します。lovelygood

なずなちゃん~こんにちは。note

今年も咲いてくれました。毎年楽しませてくれてあり難いです。cameranightにして撮ってみました。神秘的に撮れました。たった一つですが存在感タップリでしょう。happy01scissors

キルティングは好きなほうなのですが、トップを作る時のピーシングも大好きなんですよ。だからつい寄り道しそうになってしまいます。悪いクセですね。bleah

完成してから次のを考えたらいいのにね。次のものを空想するのも楽しいです。夢にキルトが出てきちゃったりしてね。少しづつ頑張りまーす。lovelygood

s-makoさあん、今日も暑かったねぇ。
もう真夏みたいやわぁ。この暑さ・・・
でもでも、たくさん食べて、いっぱい寝て
好きなことも楽しみながら
夏を乗り越えないとですねぇ。(^・^)

毎年見せていただく、月下美人☆
本当にきれいで、きっと天国のお母様が
咲かせてくださってるのですねぇ。
お花には、きっといろんな人の想いが
あるように思います。(^○^)

ローズプリントも白とグリーンでさわやかですねぇ。
私も布眺めるの大好きです☆
ワクワクしてきますよねぇ。(*^_^*)

めぐちゃん、元気かな?
ちょこ太は、まだまだやんちゃですが
メグちゃんの弟分ですねぇ。(^○^)

月下美人、本物を見た事がありませんが、本当に美しいですね。
写真がまたいい雰囲気!神秘的に撮れてて、まさに月下美人って感じに見えますね~

急に蒸し暑くなって、キルティングが辛くなる季節になりましたね。でもmakoさんは頑張ってらっしゃる!・・私もやる気を出さねば~と思います。^^;
次の作品はどんなパターンなのでしょう?バラ柄の生地で、きっと優しい雰囲気のキルトになるのでしょうね♪

月下美人~今年も咲きましたねェ~
大輪の神秘的なお花ですねっ。heart04

キルティングばかりじゃ寄り道もしたくなりますよねェ~
アッ! やっぱり次ぎはベッドカバーなんですね。
色々と頭で思い描くのも楽しいですよねェ~wink

毎日、少しずつチクチク頑張ってくださいね~happy01

ゆりえちゃん~こんにちは。note

たった一つですが素敵に咲いてくれました。一晩だけの主役ですが存在感タップリに咲いてくれました。一晩だけのお花ですが、私の心ではずっと咲いてくれているようで嬉しいです。happy01

暑くなって針の進みも重くなりますが少しづつチクチク頑張っています。キルトと暮らす日々が私にとっての楽しいライフワークだと自負しています。少し大げさsign02でしたぁ~でも~やっぱり暑いわぁ~~~happy02sweat01sweat01sweat01

ふくろうおばさん~こんにちは。note

見て下さって有難うございます。きっと母も喜んでくれていると思います。闇に浮かぶ真っ白な大輪のお花に私も感動して見ていました。たった一つでしたが存在感タップリで嬉しかったです。happy01

キルティングが重くなる季節になりました。でも一針一針少しづつでも進めています。キルトと暮らす日々が私にとっての清涼感だと思っています~が~やっぱり暑いですね~~~happy02sweat01sweat01sweat01

blueroseさん~こんにちは。note

たった一つですが存在感タップリに咲いてくれました。cameraを夜景風にして撮ってみましたが大成功sign02~またまた手前味噌でーす。(笑)

朝には~やっぱり~しぼんでいました。もったいないって思います。でも一晩でも咲くことが出来て母も喜んでいますよね。お義父さんのお花もきっと綺麗だったことでしょうね。o(*^▽^*)o

今年もきれいに咲きましたね〜
夜だけなんて、神秘的な花ですよね♪

キルト作りは、ちょっと足踏みしたくなる季節になりましたね
私もなかなか進みません
布に触れ、いろいろ考えているだけでも楽しいですよねwink
進み始めたら、またブログにて紹介してください♪


 こんにちは

 綺麗に咲きましたね、暗闇をバックに咲いているのを見ると『月下の美人であります』と言われた言葉を思い出します、お母様も、きっと『よく咲かせましたね』と言って微笑んでいらっしゃるでしょうね

 針仕事は、湿度が高く、こんなに暑くなると中々進みませんね、私も同じです

 楽しみに待ってます。

こんにちわ♪
綺麗ですね~毎年こちらの月下美人を見せていただきますが、実際に咲いたところを見たことありません(笑)夜しか咲かないんですよねぇ…
昔義父が育てていたけどしぼんだ花しか見れなかったのです。目の保養になりました。
お母さまきっと上から見ておられますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/40531144

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人が咲きました。:

« 今日6月18日はブログ記念日です。 | トップページ | 梅雨~明けましたね。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。