無料ブログはココログ

« り〇〇くん~5ヶ月になりました。♪ | トップページ | お花のキルトと胡蝶蘭そして~ »

2011年6月 3日 (金)

お花のアップリケキルト~完成しました。♪

今年は5月末には入梅でしたね。二番目の早さだったとか~今日は6月3日~雨も一休みで久しぶりに外にお洗濯物が干せました。happy01

長く持ってました『春のキルト~名前を変えて~お花のキルト』がやっと完成しました。さっそくお披露目させて頂きます。(*^ー゚)bグッジョブ!!

P5310008 サイズ cute75cm×75cmcute

バラのお花を中心にパンジーやマーガレット等のお花をデザインしています。ボーダーに使ったバイオレットカラーがお気にいりです。もちろんバラに使ったピンクカラーも大好きです。梅雨でうっとうしい部屋をパーと明るくしてくれています。春は過ぎましたがしばらくは飾っておこうと思っています。o(*^▽^*)o

P5310012

アップリケの周りにお花をキルティングで配置しました。おとしキルトと斜め格子だけのキルティングですがすっきりと出来上がったと自負しています。あまり大作ではないですが私としてはタップリの充実感を味わっているところです。アップリケ~少しは上達しましたでしょうかぁ~bleah

完成したところなのでまだのんびりしたいところですが~

まだ手持ちがありました。『思い出キルト』キルティングがいまだ途中でした。久しぶりに取り出して見てましたら~旦那様が一言~いい色合いだね~壁掛け~どこに掛けようか~スイマシェーン~happy02

まだまだ完成シテマシェーン~さぁ~キルティング再開~今度は完成させるゾーnotenotenote

作りたいものが山ほど~そうそう前回に書きました「Wサイズのベッドカバー」はそうそうにお蔵入りかもsign02そう言った舌のねも乾かないうちに~はじめるかも~創作を考えていられるうちが花~頑張りまーす。lovelybleah

« り〇〇くん~5ヶ月になりました。♪ | トップページ | お花のキルトと胡蝶蘭そして~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんさん~こんにちは。note

春に向けて作り始めたのに今はもう梅雨の季節になっていました。せっかく完成しましたので部屋に飾っています。皆さんにまだまだ飾っておけると言って頂いたので安心して飾っています。happy01scissors

遅ればせながらですが楽しくお花のキルトを眺めながら次のキルティングにセッセと針を進めています。暑くなりますが針仕事はまだまだやめられないです。これからも楽しく頑張りまーす。lovelygood

完成おめでとうございます!!
楽しくなってきそうなキルとですね(*^_^*)
春は過ぎたとはいえ、色合いが涼しげなので、まだ当分楽しませてくれそうですよね♪
梅雨が明けるまでくらいは、十分大丈夫そう!!

シナモンさん~こんばんは。note

春のキルトとして作り始めましたが今はもう梅雨の季節になっていました。でも明るいお花のリースが部屋を明るくしてくれているようで嬉しいです。いつも見て下さって有難うございます。happy01

思い出キルトのキルティングの経過報告は次回にさせて頂きますね。よろしくお願いしまーす。lovelygood

     こんばんは

完成おめでとうございます。

うっとうしい今の季節に華やかなキルトで、
お部屋があかるくなった事でしよう。

暫く眺めて癒されて心が明るくなったのです。
次は何が出来るのか楽しみです。

lovelygoodyuu-minさん~こんにちは。note

素敵なキルターさんのyuu-minさんに褒めて頂いて最高に嬉しいです。ピンクカラーを基調にしていますがバイオレットカラーがキュっと引き締めてくれたような気がします。全体がイメージどうりに仕上がったような~いつもながらの自画自賛でーす。(笑)^^

yuu-minさんのメダリオンキルトも素晴らしいです。お花のリースキルト~素敵でしょうね。期待してお待ちしています。lovelygood

思い出キルト~お蔵入りしそうでしたぁbleah
母の温もりを感じながらチクチク頑張りまーす。また見てやって下さいね。

なずなちゃん~こんにちは。note

有難うございます。スッキリキルトって褒めて頂いて嬉しいです。こうしたお友達からの褒め言葉でキルトのグレードも上がっていくような気がしまーす。今度何かご馳走しなくっちゃ(笑)^^

思い出キルト~覚えていて下さったのですね。ちょっとお蔵入りしそうだったの。母の思い出~久しぶりに出してみました。今年中には完成したいです。応援して下さいね。よろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

完成おめでとうございます。
華やかさを感じる優しい花のアップリケ、素敵な一枚が出来あがりましたね。
見てると気持ちが明るくなれそう!
キルティングもきれいですね~
お花をリースにしたアップリケキルト、私も作りたくなりました。

次の思い出キルトも、完成楽しみにしてます。^^

スッキリキルティングにお花のキルティングが光っていますねっ!heart04
そして、お花のアップリケもとっても綺麗に出来ていますねっ。

そうでしたねェ~flair
思い出キルトありましたねェ~
ゆっくり思い出に浸りながら頑張ってくださいね。

ぽんちゃん~こんばんは。note

そうでしょう~出来たのです。春には間に合わなかったけど~完成を祝ってちょっと飾っています。部屋の中を明るくしてくれているような~そんな爽やかなキルトだと自画自賛(笑)^^

ハワイアンからお花のアップリケ~少しは上達したような~ちょっと自信がついた記念のキルトになりました。o(*^▽^*)o

ハワイアンのポーチ~いいですね。これからの季節にピッタリだし~期待しちゃっていいですか~楽しみにしていますね。lovelygood

blueroseさん~こんばんは。note

春のキルトとして作りはじめましたが今の時期にも案外合ってるって私も思っていました。梅雨の時期のムシムシを爽やかにしてくれる清涼剤のようなキルトになったような~遅れた言い訳sign02ものは取り様ということにしておいて下さいね。bleah

持ってるものが多くてキルティング待ちのものがありました。思い出キルト~今年中には完成させたいと思っています。ゆっくりとお付き合いをよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

本当だ! できてるnote 
おめでとうございます。
隅々までの心配りが伝わってくる素敵なキルトですね。可愛らしいし(=^・^=)
私もアップリケ上手になりたいです。makoさんはハワイアンキルトも作っていらっしゃいますものね。
ハワイアンキルトのポーチ作ろうかな。練習になるかな。

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~
本当に今の季節ぴったりな爽やかなキルトになりましたね。
75四方?それは大作だと思います!
キルトもしっかりと入って~丁寧な作りがわかります~
さて、思いでキルト!ご主人さま同様、期待していますね。

ふくろうおばさん~こんにちは。note

春には間にあいませんでしたが部屋に飾りました。梅雨の晴れ間のように周りを明るくしてくれています。しばらくは楽しもうと思っています。happy01scissors

これからの長い梅雨の間も気持ちをハイに持って作りたいものに意欲をもちたいと思っています。でも~おっしゃる通り~いつもマイペースを忘れないようにしますね。smile

いつも応援して下さって有難うございます。ふくろうおばさんの素敵なキルトも楽しみにしています。lovelygood


こんにちは

 梅雨の晴れまで気持ちの良いお天気ですね

 完成、お疲れ様です、とってもカラフルで素敵

 針仕事、意欲満々のようですね、少し分けていただきたいです

 次から次へと出来上がるのを楽しみにしています、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/40244080

この記事へのトラックバック一覧です: お花のアップリケキルト~完成しました。♪:

« り〇〇くん~5ヶ月になりました。♪ | トップページ | お花のキルトと胡蝶蘭そして~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。