無料ブログはココログ

« 月下美人が咲きました。 | トップページ | 我が家もメンテナンスが必要に~ »

2011年7月 9日 (土)

梅雨~明けましたね。

大阪は早くも梅雨明けしました。うっとおしい雨も嫌ですが、カンカン照りもね。節電~節電と大騒ぎの毎日ですが、ついエアコンのリモコンに手が~こう暑いと節電も難しいわぁ~~~happy02

今年は母の三回忌法要でした。お友達からもお供えを贈って頂いて家族だけでしたが無事に済ませることが出来ました。本当に有り難く感謝しています。happy01

母の命日には、お墓参りにも行ってきました。安らかに眠っている母に手を合わせて、これからも家族を見守って下さいね~とお願いをしてきました。(o^-^o)

Photo 仏花をいつも買っているお花屋さんから頂いた『カサブランカ』です。蕾が沢山でしたが次々と咲いてくれました。本当に綺麗に咲いています。きっと母も喜んでくれていることでしょう。(*^-^)

P7030001 歩伏前進している、り〇〇くんです。まだ立派なハイハイは出来ませんがこれで一歩前進ということでしょうかぁ(笑)^^

一生懸命のお顔~可愛いでしょ。bleah

 

P7090001 キルトスタンドでキルティング中の『思い出キルト』です。中心部は刺し終わってあとは周りのパターンに移りました。フェザー模様が少しづつ浮き上がって来ましたら何ともいえない嬉しい気分になりますね。これだからキルティングはやめられませーん。チクチク楽しく頑張ってまーす。o(*^▽^*)o

暑い夏でもセッセとキルティングの毎日です。これからも皆さん応援して下さいね。よろしくお願いしまーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« 月下美人が咲きました。 | トップページ | 我が家もメンテナンスが必要に~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだないさん~こんにちは。note

いえいえ~こちらこそいつもご無沙汰ばかりしています。いつもコメントを頂いて嬉しいです。有難うございます。happy01

そうかもしれませんね。好きなことができる喜びが元気の源ですね。これからもいろいろなことで頑張りますね。まだないさんもお仕事と家庭と両立されていますのでお身体大切にして下さいね。ベビーキルト~ファイトで頑張って下さいね。lovelygood

ご無沙汰続きですみません

お元気そうで何よりです。
元気の源はお孫さんとチクチクですねhappy01

私も見習って・・・と思うものの仕事から帰るとやれやれ~~ってなってしまってる今日この頃です。ベビーキルト完成するかどうかdespair・・・

yuu-minさん~こんにちは。note

本当にまだ7月半ばなのにすっかり真夏ですね。台風もやってきて~蒸し暑い日が続いて閉口しています。happy02sweat01
そちらは朝夕だけでも涼しいとの事~それはうらやましいことです。熱中夜は寝ていても疲れますね。nightbearingsleepy

キルティングも長続きしないで休む時間のほうが長いです。今は孫の顔を見るのが一番の楽しみでーす。東京の孫にはなかなか会えないのでyuu-minさんのお気持ちもよーく分かります。スカイプもありますがやっぱり会いたいですよね。bleah

夏に負けないようにこれからもファイトで頑張りますね。yuu-minさんも目のこと頑張って下さいね。o(*^▽^*)o

こんにちは!
夏もまだ入り口、これから本格的な夏ですね。
今からこんなに暑いのではと、先が思いやられますよね。。
我が家はまだ朝夕涼しい街なので、助かってますが・・・(笑)
そんな中でもキルティングに頑張ってらして、素晴らしいです~お母様と心でお話しながら、、針が進んでしまうのでしょうね。

お孫ちゃん、こんなに大きくなって、、ますます可愛いでしょう、makoさん!
近くでいつも会えて、羨ましいです。
お孫ちゃんの為にも、夏バテしないで下さいね~!

ゆりえちゃん~こんにちは。note

今日もお日様はカンカンに照ってます。朝から暑くてもう大変です。エアコン我慢して扇風機でしのいでいますが、いつまでもちますことやら~happy02sweat01sun

キルティングも大変です。あら還ですのでeyeglassが手放せません。
汗がじわっときてeyeglassがすぐにずれちゃいます。coldsweats01sweat01

そうですよね。体調をみながらマイペースでチクチク頑張りますね。ゆりえちゃんもファイトでこの夏を乗り切りましょうね。o(*^▽^*)o

今年の梅雨明けは、どの地方も早かったですね〜
その分、暑さが厳しい・・・・
暑い!日に何度言っているのやら?!smile

節電できるところは、節電したいけど、やはり過度の我慢は無理がでてきます
自分なりの節電方法はあるはず
体調を崩さないようにね

キルト、順調にすすんでますね〜

EMAさん~こんにちは。note

わぁ~凛々しい~褒めて下さって有難うございます。そうでしょう~ジャニーズ系だわぁ~お嫁ちゃんにそう思っているのはお母さんだけよ~って笑われてまーす。ばぁばバカ~炸裂~かしらぁcoldsweats01

カサブランカが咲き始めたらすぐに赤いシベを撮っちゃいます。真っ白なお花にレンガ色がつくと嫌なので~これはお花屋さんで教えてもらいました。いつまでも真っ白なお花を楽しめますよね。happy01scissors

そうなのよね。まさにお布団のようなキルトですよね。スタンドフープに掛けていますので、ちょっとはマシだけど~やっぱり暑いです。節電しなきゃ~って思いながらリモコンは手放せません。応援して頂いてこれからも頑張りまーす。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

そちらも暑い日々ですね。こちらは早くに梅雨明けして、カンカン照りでクラクラしています。なるべく節電しなきゃ~と思ってはいますが・・・
ついリモコンに手が~温度設定で協力ですね。coldsweats01

母にとっては曾孫ですが顔を見ないで逝ってしまいました。でもきっと優しい笑顔で見守ってくれていると思います。手を合わせて下さって有難うございます。(o^-^o)

絹地の思い出キルトはフェザー模様をキルティングしているのですがラインが見えにくくてなかなか進みません。今年中には仕上げたいと思っています。暑くて大変ですが元気を出して頑張りますね。これからもよろしくお願いします。lovelygood

さいちゃんさん~こんにちは。note

こちら~梅雨が明けました。さいちゃんさんちももうすぐ~ってもう明けたかも。でも暑いです。エアコン~切れなくて~エコに参加できそうもありませーん。happy02sweat01

母の三回忌も済ませて一区切りつきました。母も好きなお花に囲まれて幸せに暮らしていると思っています。娘の私も元気を出して頑張らないと~ね。happy01

二人の孫もすくすくと成長していて今は何も言うことがありません。思い出キルトもボチボチですが進行中です。うーん~今年中sign02の出来上がるかしら~元気を出して頑張りますね。これからもよろしくお願いしまーす。lovelygood

monaちゃん~こんにちは。note

monaちゃんのフレーフレー~グッときたわぁ~元気出てきまーす。ドライブも暑いけど楽しいやんか~旦那様といつまでもアツアツでね。太陽の熱なんかも吹っ飛ばしてねぇ~sunpunch

美しいカサブランカ~母を思い出します。好きなお花に囲まれて幸せに暮らしているって~そう思ってまーす。
               (o^-^o)

好きなキルティングよりも今は孫に夢中です。だからいっこうに進まないわぁ~今しばし許されてね。(笑)

美味しそうなトマト~いっぱい食べているからmonaちゃん~元気で綺麗やねんね。私もいっぱい食べて綺麗になりたいわぁ~これからもパワー頂戴ね。lovelygood

なずなちゃん~こんにちは。note

男の子の孫の可愛さも教えてもらいました。まだ7ヶ月なのに凛々しくて~先が楽しみです。ばぁばバカですね。(笑)

梅雨が明けてますます暑くなりますね。お布団のようなキルトをひざに掛けてこれからも頑張りますね。エアコンのリモコンは手放せないです。wobblysun
エコにも頑張りますね。bleahsweat01

わぁ~、り〇〇くん、可愛い~。
男の子なのに 優しい顔立ちね。
それにお洒落~♪

この時期は膝にかけただけでも暑いのに、キルティング、暑いのに頑張っていますね。
カサブランカの赤いシベは取ってあるのね。
今回初めて知ったのですが真っ白な花びらについたり洋服についたりしてしまうので取っていいそうですね。

こんにちわ♪
本当に毎日暑くて…節電は気をつけているつもりですが、エアコンの電源は入りますよね…設定温度に気をつけてうまく使わないとだめですよね。
お孫さんのお顔もしっかりしてきて~早いですね。子供の成長は!
お母さまもきっと空から見ておいでですよ。私も心の中で手を合わさせていただきますね。

思いでキルト、進んでいますね。
ラインが見えてくるとウキウキしますよね~もう少し頑張ってくださいね!

ホント…雨もイヤだけど、暑いのもねぇ~
バテないようにしないといけないですね。

お母様にご家族の想いが届いてますね!!
喜んでいらっしゃるでしょう。

お孫さんの成長もホントに早いですね!!
s-makoさん…幸せですねっ(*^_^*)
思い出のキルト…完成間近ですか?
楽しみにしています♪

s-makoさあん、昨日は主人と草津まで行ってたのですが、車の中で焦げそうでした・・・\(~o~)/ほんまに、なんちゅう暑さやねん・・・って感じです。
これからの長い夏、ぞぞぞっとしますが
毎日トマト食べて、がんばります!

お母様、天国できれいなお花に囲まれて
見守ってくださってますねぇ。
カサブランカの白いお花、美しすぎますねぇ。

またまた大きくなった、お孫さん♪
見せていただくたびに、お顔も凛々しくなって
もうそろそろハイハイなんやねぇ。
早いなぁ。
おばちゃん、年とるわけやわ。(^_^.)

キルティングもぷくぷくしてくると
ほんまに嬉しいですよねぇ。
つい指先で、すりすり触ったりしませんか?
私つい、やってしまうんですよぉ。(^・^)
フレ~!フレ~!
s-makoさん♪
応援してまあす。(*^_^*)

梅雨明けちゃいましたねェ~

お孫ちゃん、しっかりして来ましたね。eye
これから、目が離せなくなってきますね。

毎日キルティング頑張っていらっしゃるんですね。heart04
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。good

ふくろうおばさん~こんにちは。note

暑いですが、ふくろうおばさんもお元気で何よりでした。私も元気に頑張っていますのでご安心くださいね。happy01

孫もぐんぐんと成長してくれています。ふくろうおばさんのベビーキルトのおかげかも~重宝して使っているようです。本当に有難うございました。(o^-^o)

暑くなりますのでお身体大切にこれからも頑張って下さいね。私も同じくgoodでーす。o(*^▽^*)o


こんにちは

 毎日暑い日が続きますが、お元気でいらしたのですね、きっとお忙しくしていらっしゃるのだろうなーって思っていました。

 ハイハイが上手になってくると、目が離せなくなりますね、お顔がとってもしっかりしてきて、お兄ちゃんに

 お忙しいでしょうが、御身体ご自愛ください

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/40738077

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨~明けましたね。:

« 月下美人が咲きました。 | トップページ | 我が家もメンテナンスが必要に~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。