無料ブログはココログ

« スーちゃんとローストビーフです。 | トップページ | 風花とスーちゃん~完成でーす。♪ »

2012年1月25日 (水)

スーちゃんとローストビーフⅡ

P1250011  前回のスーちゃんミニミニタペ宣言からずっとパッチに専念していましたので、またまた更新が遅れております。そのおかげでスーちゃんのトップが出来たところです。happy01

スーちゃんが持っているお花はアップリケじゃなくて刺繍にしました。早くお花がいっぱい咲く暖かい春が来ないかなぁ~といったところのタペになりました。これからキルティングに入りまーす。o(*^▽^*)o

P1220002 ローストビーフをカットしました。うふふ~美味しそうな切り口ですよね。このまま野菜と食べても美味しいのですが今回はちょっと一工夫してみました。

P1220005_2グレービーソースにタマネギのスライスを入れ、味にワンポイントとしてマヨネーズを少し(お好みで~味がまろやかになりまーす。)ローストビーフのスライスをまぜます。

beerbottleのおともにいいみたいですよ~旦那様が言っていまーす。(・∀・)イイ!beer

P1220008 蕗とタケノコと厚揚げの煮物も作りました。今夜は春先取りの美味しいメニューなりそうです。delicious

これからスーちゃんのキルティング頑張りますね。これからも応援よろしくお願い致しまーす。\(^o^)/

« スーちゃんとローストビーフです。 | トップページ | 風花とスーちゃん~完成でーす。♪ »

お菓子 料理」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

スーちゃんも大好きなお花を刺繍してみました。刺繍ですが自己流なのでちょっと自信ありませーん。じっと見ないで素通りしてくださいね。coldsweats01

まだまだ遠い春ですが、せめて食卓に春をと作った蕗の煮物です。暖かい春まで頑張りまーす。いつも見て下さって有難うございます。lovelygood

さいちゃんさん~こんにちは。note

毎日の大雪のニュースに胸が痛みます。早く暖かい春よ来いと願いながらチクチクしています。花いっぱいの春が待ちどうしいですね。happy01

美味しいもの大好き同盟のs-makoでーす。さいちゃんさんも同盟ですよね。お互いにこれからも美味しく頑張りましょうね。
私もチクチク美味しく食べて頑張りまーす。deliciousgood

ゆりえちゃん~こんにちは。note

毎日大雪のニュースを聞きながらキルティングしています。早く暖かい春に~と願いながら小さなミニミニタペにお花をいっぱいちりばめました。春を待つスーちゃんがもうすぐ完成しまーす。happy01

お肉と香味野菜そして塩コショウ~あとはオーブンに入れるだけ~簡単でしょう。手抜きには見えないsign02エヘへ~それが付け目かも(笑)

みんなで食べるの大好き~いっしょにパーティーしたいですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

ピッピさん~こんにちは。note

春を待ちわびるスーちゃんが可愛くてキルティングも楽しく出来ました。お花はアップリケじゃなくて刺繍で頑張っちゃいました。(刺繍あまり得意じゃないのでーす)bleah

ローストビーフで、もう一品作ってみました。レタスなどの野菜の千切りと合わせても美味しいですよ。お好きなドレッシングを掛けてもグーでーす。ちなみに私はノンアルコールで乾杯なんですよぉ。smilewine

monaちゃん~こんにちは。note

お花&dog大好きなmonaちゃんに気に入って頂いてうれしいわぁ~外はまだまだ寒い北風だけどスーちゃんの周りは暖かい風が優しいでーす。happy01

食べるの大好きなのはs-makoもいっしょよぉ~ダイエットなんか気にしないで美味しく楽しもうね~うーん~体重はsign02私もeyeをつぶろうっと~お互いに楽しくこれからもよろしくねぇ。lovelygood

こんにちわ♪
スーちゃん繊細ですね~春先取り!刺繍も細かくて!
刺繍が出来る人尊敬です!

蕗やタケノコ~春ですね~美味しそうです。

ホントに春が待ち遠しいですね!!
スーちゃんとお花を見てると、気持ちがあったかくなってきますよ♪
そして、ローストビーフを見て、お腹がグー…
お昼食べたばかりなのに(^_^;)
スーちゃんの続き…頑張ってくださいね(*^_^*)

わぁ〜もうトップ完成ですか!
早いですね〜
お花もたくさん♪かわいいですね

ローストビーフ。手抜きなんですか??
まったくそうは見えませんよ!!とってもおいしそうですね〜
私もご一緒したいです

スーちゃんのトップが完成したんですね
春を待ちわびてとっても可愛いスーちゃんに
なりましたね~~
お花の刺繍も可愛いです

ローストビーフ美味しそう~~
そのまま食べても充分美味しそうですが・・・
ひと工夫するとまた格別でしょう~
旦那様もお酒が進んじゃいますね~~

いつまでも乙女色の、s-makoさあ~ん♪
すーちゃんのドレスも、可愛いブーケも
かなり乙女ですねぇ。

本当に春爛漫、可愛いですねぇ。

お花にわんこに、私も大好きなものばかり♪

外はかなりの寒さやけど
心はふんわり~、春の予感やわぁ。

おいしそうなお料理も最高!!
食欲はずっと1年中やから
ちっともやせられへんわぁ。
でも食いしん坊やから、ダイエットはできひんし~、s-makoさん、どないしよ~。((+_+))

ふくろうおばさん~こんにちは。note

どうしたら簡単に美味しい料理が~いつも思っています。だからこのローストビーフには感謝しています。手抜きには見えませんよね。wink

この寒さで私も針を持てませんでした。スーちゃんに励まされて、やっとスタートです。coldsweats01
ふくろうおばさんもご無理されませんように。素敵な手仕事を楽しみにしています。
お互いに頑張りましょうね。\(^o^)/

yuu-minさん~こんにちは。note

簡単なのに豪華なお料理になってくれて~ローストビーフ様様です。お肉コーナーで塊りを見つけるとつい買ってしまいます。塩と胡椒そしてオーブンがあれば~手を掛けずにご馳走ができますから嬉しいです。(笑)

パーティーにもピッタリですよね。ごいっしょしたいでーす。bottledelicious

スーちゃん~楽しんでいます。メグdogにも参加してもらちゃいました。モデル料はsign02大好きなシーフードジャーキーでした。チクチク楽しく頑張りまーす。lovelygood

なずなちゃん~こんにちは。note

早いでしょう~早いはずでーす。このタペは30cm角なんですから~小さいけど春の風いっぱいのタペになりそうです。暖かい部屋でチクチク頑張ってまーす。lovelygood

お料理上手だなんて言って頂くと恥ずかしいわぁ~いつもちょっと手抜きの料理好きなs-makoでした。bleah


こんばんは

 美味しそうな献立がいっぱい、ご家族は、幸せですね

 針仕事も、頑張っておられますね、私は何だか針をもてなくて

 これからも、素敵な作品楽しみにしています

立派なローストビーフですね!
美味しそうです。マヨネーズがソースにまろやかさを出すんですね。
なんて贅沢な一品でしょう。出きればテーブルに着きたいです、お酒持って。(笑)

スーちゃん、頑張って下さい。
ワンちゃんの嬉しい表情が出てて、なんとも可愛いです!

もうトップが出来ちゃったんですか!早いですねっヽ((◎д◎ ))ゝ
春を待ちわびているスーちゃん可愛いですね。heart04

ローストビーフも煮物も美味しそうですねェ~makoさんお料理上手だから~
ご主人様お幸せですねっ!✾(。◠‿◠。✿)heart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/43868416

この記事へのトラックバック一覧です: スーちゃんとローストビーフⅡ:

« スーちゃんとローストビーフです。 | トップページ | 風花とスーちゃん~完成でーす。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。