無料ブログはココログ

« リフォーム中もチクチクと~ | トップページ | 11日はお鏡おろしでした。 »

2012年1月11日 (水)

リフォームの続きです。

P1030007 以前は引き戸だった玄関でしたが今回は開きドアに替えました。お正月のしめ飾りは旦那様が飾ってくれました。素敵でしょ。fujiscissors 

P1030001 Pc290020 キッチンから見たリビングです。奥にある和室に『鏡餅』を飾りました。黒い台は私の従兄妹が作ってプレゼントしてくれました。綺麗なお花が描かれてあります。とっても気にいってまーす。heart04

リフォーム中は荷物は全部二階へ避難させていました。旦那様が頑張ってくれました。あとのお掃除や片付け等もほとんどやってくれて大助かりでした。これも完全退職のおかげです。smile

93歳の父のめんどうもちゃんとしてくれるますので精神的にも支えられています。お仕事一筋に頑張ってきた旦那様をこれからも大事にしていきますね。好きなことをいっぱいさせてくれる大好きなパートナーとして~時々喧嘩もね(笑)

P1070002 リビングの椅子がお気にいりのメグです。孫のり〇〇くんが来るとこの椅子を占拠するので、り〇〇くんはちょっと苦手みたいでーす。dogsweat01

P1040009 リフォームでお願いした事~それはマイコーナーを作って頂くことでした。パソコンと趣味のパッチワークが出来るコーナ~しっかりとした作り付けのデスクも素敵でしょ。夢が一つ一つ叶って嬉しいです。lovely

P1040007 このデスクには秘密が~折りたたみの机が付いているのでグーンと広いスペースが出来ることです。普段はたたんでおけるので場所をとりません。ね~いいでしょ。smile

これからはこの場所でチクチクするのが楽しみです。作りたいものがいっぱいです。さーて~どれからにしましょうか~(*^^)v

P1100002_2 我が家の鏡餅です。向かって右下がちょっと変sign02

その原因はsign022日の新年会にやって来た時のこと我が孫~り〇〇くんのお仕事でしたぁ~可愛い孫の事~危ない事意外は好きにさせています。今1歳~見るものさわるもの~興味津々です。これからも元気でたくましく育ってくれることが今年一番のお願い事でーす。今年も温かく見守っていきたいと思っています。\(^o^)/

  

« リフォーム中もチクチクと~ | トップページ | 11日はお鏡おろしでした。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

yuu-minさん~こんにちは。tulip

こちらこそ長くご無沙汰いたしました。いろいろお忙しくて大変ですが、お疲れがでませんように、お身体大切にしてくださいね。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。happy01

リフォームをするのにあたって、いろいろ希望がありました。アイランドキッチン~マイコーナー~大体のお願いを聞いて頂きましたので、満足しております。smile

特にシステムキッチンにはこだわりがありました。約100%近く自分の思ったキッチンになりました。これも我がままを聞いてくれた旦那様のおかげです。完全退職した今~大事にしていかなければと思っています。wink

マイコーナーも出来ましたし、パッチもブログにも頑張りますので今年も仲良くして下さいね。lovely
           

なずなちゃん~こんにちは。tulip

いままでは引き戸だったので、どうかなぁ~と思っていましたが結構使いっても良くて戸締りもしっかりしているので良かったです。happy01

マイコーナーも便利が良くてリフォームして本当に良かったです。パソコンも喜んでいるみたい~いいえ~私が一番喜んでまーす。(笑)^^

パッチのアイディアも次々と~でも行動が伴わなくて~少しでも進むように頑張りまーす。\(^o^)/

今年も宜しくお願い致します。
ちょっと忙しかったので今頃のご挨拶ですが、
s-makoさんがブログ再開、楽しみにしていました。
リフォームされたお部屋、気持ち良い空間がいっぱいですね。
明るくって、落ち着いてて、使い勝手良さそうで羨ましいです。
アイランドキッチン、私もリフォームする時の絶対条件なんです。羨ましく拝見させていただきました。
またキルトもいろいろ見せて下さいね!!

引き戸からドアに!(和から洋へ)
ドアにするだけで~すんごく変りますものねェ~

女の城のキッチン近くのマイコーナー羨ましいですぅ~heart02
広げたままでも気兼ねがなくて良いですねっ!scissors

blueroseさん~明けましておめでとうございます。fuji

新しくなった家での新年を楽しく迎えることができました。心も新たにこれからも頑張りますので、こちらこそよろしくお願い致します。<(_ _)>

憧れのコーナーが出来ましたので作りかけでも遠慮なく置いておけまーす。キッチンのそばですので、お料理しながらもね。お互いに楽しくチクチクファイトでガンバ~ですね。lovelygood

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願致します。
このお家でご家族揃って素敵なお正月を迎えた事と思います。
無事リフォームが終わって、あこがれの空間もできたのですね~うらやましいです~

この机で沢山チクチクして下さいね。楽しみにしていますね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/43680067

この記事へのトラックバック一覧です: リフォームの続きです。:

« リフォーム中もチクチクと~ | トップページ | 11日はお鏡おろしでした。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。