無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | リフォーム中もチクチクと~ »

2012年1月 7日 (土)

始まりは9月26日から~~~

昨年の9月26日から始まった我が家のリフォームでした。もう少し早くと思っていましたが悪天候が続いたりいろいろあって思ったより遅い船出になりまし た。(*´v゚*)ゞ

Pa010015_2 Pa030025 テレビで見たことがありますよねぇ~『大改造ビフォー&アフター』初めて目の前でみましたぁ~これから我が家はどうなるのかしらぁ~もうドキドキものでした。ホントsign01どうなるのかしらぁ~sign02

こうなってから4ヶ月の長い日々~納戸での生活~ただただ我慢の毎日でした。救いは寝室が二階ですし、お風呂やトイレなどには支障がなかったことでした。洗面所がキッチン代わり~でも不便~長かったわぁ~(||li`ω゚∞)

Pa080029 床を貼ったところです。

Pa230042 天井も出来ました。此処までくるのも大変だったなぁ~それにしても大工さんの腕の素晴らしいこと~凄いなぁってつくづく思います。何もないところから此処まで完璧でーす。何せ地震などで家が歪んでいるものですから~大工用語で『芯を出す』のが大変らしいですから。それでもちゃんと出来ていくのですから大したものだと毎日感心していました。(^_-)-☆

ハァ~ちょっと疲れてしまいました。長い日々をお伝えするのにはもう少し日にちが掛かるかと~この続きは次回にて~よろしくお願い致しまーす。(^o^)丿

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | リフォーム中もチクチクと~ »

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

シナモンさん~こんにちは。note

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。happy01

そうですよね。リフォームは体力がいりますね。してみてつくづくそう思いました。これから先の年ではとても持ちこたえられないかも~準備や後始末など~本当に大変でした。happy02

新しくなった我が家~以前にも増して愛着がわいています。まるで新居のような家での新年は心がワクワクして楽しい毎日です。househeart04

メグはといいますとリフォーム中の騒音にもめげず元気に過ごせていたようです。大工さんにも可愛がって頂き、朝来られるのを毎日楽しみにしていたようです。リフォームが終わって会えないのがちょっと寂しかったりして。dogsweat02

無事に終わったリフォームにも大満足でして良かったと思っています。moneybagは寂しくなりましたが~winkリフォーム後の様子もまた見てやって下さいね。(^o^)丿

ぽんちゃん~こんにちは。note

見て下さって有難うございます。happy01
そうなんですよぉ~解体後の我が家にただ呆然sign03
本当にどうなることかと思いました。happy02
次回のその後をお楽しみにして下さいね。housescissors

メグも10歳になりましたが相変わらず元気一杯です。美しい~飼い主に似るって~アハハ~勝手に思ってまーす。(^_-)-☆

     おはようごさいます

りホームは大変です。
お元気過ごされたのですね。
s-makoさんのお宅ほどではありませんでしたが、
寒い時期は開けているのと音で・・・・・
完成したときは嬉しいのです。
メグちゃんは音におびえることなくお元気にすごされたのでしょうか。

続きが楽しみに待っています。

makoさん!おおごとでしたね~
でもこの後どうなっていくのか、とっても楽しみです\(^o^)/ 

きっと素敵なお家に大変身したことでしょう
shineワクワク♪

メグちゃんも元気そう。相変わらず美しいですねheart01 又遊びにきま~す。

monaちゃん~こんにちは。note

さっそくのコメントを有難うございます。こうして今年も楽しいお話をさせて頂けるのが嬉しいです。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。lovely

我が家のビフォーアフター~スゴイでしょ。家も歪んでいて~どうなることかと思ってヒヤヒヤものでした。(笑)

リフォーム後を楽しみに我慢できました。今では懐かしい思い出になりつつありまーす。happy01

メグは前の家が忘れられない様子で新しい家にまだ馴染めないみたいです。何せメグが家にやって来て10年ですから無理はないですね。dogsweat01houseshine

次回はリフォーム後の様子をと思っています。どうぞよろしくお願い致します。\(^o^)/

なずなちゃん~こんにちは。note

そうなんですよぉ~じっと我慢の子~なーんちゃんってね。でも今思えば結構待つのも慣れて完成を夢見て楽しかった~かも。(笑)

家って分からないうちに歪んでいるのですね。もうビックリするほどです。それを直しながらなので大工さん達も苦心さんたん~新築のほうが楽だって~リフォームってやっぱり大変なんですね。houseimpact

次回はリフォーム後の様子をと思っています。よろしくお願い致しまーす。\(^o^)/

s-makoさあん、ご無沙汰でしたぁ。(*^_^*)
そして、リフォーム完成&復活、おめでどうございます。
今年も楽しく、仲良くお付き合いくださいねぇ。

よろしくお願いします。(^○^)

すごいすごい!
本当にビフォーアフターの世界ですねぇ。
どんどんステキになっていく様子
とても楽しみですよねぇ。

不便も多かった分、ステキな新居で
新しい年を迎えられて良かったですねっ。(*^_^*)

メグちゃんも嬉しそうかな?

リフォーム長期間かかりましたねェ~
洗面所がキッチン代わりじゃ大変でしたね。

家具を移動させるのも大変だったでしょ~sad
お父様やご主人様も不便な生活だったでしょうねっ!

悲しいかなぁ!weep
我が家も地震等で歪んでいます。
私達が生きている間は~何とか持ちこたえて欲しいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/43644011

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりは9月26日から~~~:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | リフォーム中もチクチクと~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。