無料ブログはココログ

« 11日はお鏡おろしでした。 | トップページ | スーちゃんとローストビーフです。 »

2012年1月16日 (月)

思いがけなく豆台風が♪

昨日の土曜日の朝~携帯のカノンのメロディーが流れました。思いがけなく二男からでした。「今日晩御飯に行ってもいいsign02」とのこと~

もちろんいつでも大歓迎よ~と言うことで思いがけなく今年2回目の新年会になりました。o(*^▽^*)o

P1140004 勇ましいでしょ~自転車に乗る時にはこのヘルメットをかぶります。1歳にも合うヘルメットがあるのにもビックリです。bicycle

これから我が家の探検が始まりますよ~動きが早くて~ばぁばはついてイケマシェーン~まるで豆台風でーす。happy02

Pc090021 り〇〇くんのお誕生日にプレゼントしたくまちゃんです。ばぁばの手作りの縫いぐるみです。smile

Pc090048 気に入ってくれたのか、お気にいりのコレクションに仲間入りしてくれたみたいです。お嫁ちゃんのお母さんにも~私も欲しい~ってリクエストされてしまいました。

お店で売っているのより可愛くて素敵!って褒めていただいたので頑張って作らなくては~ね。wink

Pc090064 12月生まれなので誕生日とクリスマスを兼ねてプレゼントしました。じぃじ&ばぁば~可愛い孫ちゃんに、ちょっと奮発しちゃいましたぁ~お財布がまたまた軽くなっちゃったぁ~bleah

1回目の新年会は「かに鍋」でした。2回目はお肉大好きな二男の希望で「鉄板焼き」にしました。(ご馳走の写真撮るのを忘れてしまいましたぁ~笑)

みんなで楽しい新年会を過ごすことができて幸せ気分いっぱいでした。今年もこうした楽しいことが沢山ありますように~でした。\(^o^)/

« 11日はお鏡おろしでした。 | トップページ | スーちゃんとローストビーフです。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

大きくなったでしょう~近くにいても赤ちゃんの成長の早さには驚かされます。体重も3倍になって抱っこするとずっしりと重いです。でも幸せの重さかもね。happy01scissors

大人だけの生活に幼子は太陽の光です。いつもキラキラ輝いているようです。presentすることも若さを保つ秘訣bleahこれからも楽しみにしたいと思いまーす。\(^o^)/

お孫さん、大きくなられましたね。
プレゼントもいっぱいで、さぞかし喜んでもらえた事でしょう。
普段、2人だけの処に遊びに来てくれると賑やかになりますよね。
楽しさがこちらまで伝わってきます。
s-makoさん、お幸せで何よりです。

なずなちゃん~こんにちは。note

リフォームしたての頃は広いと思っていましたがシステムキッチン(長さが263cmありますぅ)やダイニングセット&ソファセットTVボードなどを設置したら~そんなに広くないなぁ~って。家具を置かないわけにはいかないしね。痛し痒しでーす。bleah

お洋服はお嫁ちゃんといっしょに買いました。くまちゃんも気にいってくれてよかったです。happy01t-shirt

大きくなったでしょう~そうなんですよね~よそ様のお子さんの大きくなるの早いこと~なずなちゃんにs-makoも賛同しまーす。こうしてすくすく大きくなってくれたら、ばぁばとしては言うことありませーん。(*^^)v

makoさん家は広いからいいですねェ~
我が家は、ガラクタが多すぎて・・・
みんなでお食事をするのは、チョッと無理なんですぅ~catfacebearing
(断捨離しなければ~~~coldsweats01

ぬいぐるみ気に入ってもらえて良かったですねェ~
嬉しいですねっ!happy01

わぁ~、お洋服奮発しちゃったんですねェ~heart04

それにしても大きくなりましたねェ~
我が子が小さい時は、早くは感じませんでしたが、
よそ様の子供の成長って早いですね。eye

ふくろうおばさん~おはようございます。note

実はね~このヘルメットをかぶるのは嫌いみたいなのです。このあとの顔~泣きべそかいてまーす。でもそれがね。また可愛いの~目じりがさがってるの~ばれてますねぇ(笑)^^

ふくろうばぁばさんにも可愛がって頂いて、り〇〇くんは幸せです。これからもよろしくお願いしまーす。\(^o^)/


おはよう御座います

 楽しさいっぱい、嬉しさいっぱいが伝わってきますよ、

 大きくなられましたね、びっくり

 ヘルメット凛々しくて良いですね

 s-makoさん、目じり下がってますよ

monaちゃん~こんばんは。note

ちっちゃな豆台風に家族皆の笑顔がほころびます。大人ばかりだとちょっとね~小さな天使が皆の心をホッコリとさせてくれるんよ。happy01

くまちゃんを持って遊んでくれて、ばぁばは嬉しくて~可愛いよ~孫って~責任がないからね。泣いたらハイって親に帰せばいいものね。(笑)

孫へのpresent~ちょっと頑張りましたぁ~これもいいね~あれも~って言っていたらずい分な買い物になっちゃったぁ~アハハ。smile

manaちゃんも経験したら~分かるって~ね。すぐそこに~やってくるかも~よぉ。lovelyvirgo

blueroseさん~こんばんは。note

二男夫婦が近くにいてくれるので嬉しいです。孫の顔がいつでも見れるのは幸せです。happy01

豆台風をいつでも手を受けて待っているってところでしょうか。(笑)typhoonheart04

今年も若々しく、楽しくばぁばを楽しみたいと思ってまーす。(*^^)v

s-makoさあん、お孫さん、もうこんなに大きくなってたんですね~。(*^_^*)
嬉しそうな笑顔に、メロメロですね~。

おばあちゃんの手作りべあ、ほんまに可愛い~。(^○^)

やっぱり、手作りの良さがわかるんやねっ♪
えらいな~。(*^_^*)

うれしいプレゼントに
ママも大喜びだろうな~。

お孫さんへの、プレゼント選び
ついつい笑顔がほころぶのでしようね~♪

にぎやかな、楽しい笑い声が
聞こえてきそうです~。(^O^)
こちらまで、幸せ気分にさせてもらいましたよ~。(*^_^*)
子供の笑顔は、何よりの宝物~☆

こんにちわ♪
楽しい2回目の新年会でしたね~お子さん方がお近くに住んでいると楽しみですね。
かわいいお孫さん、おばあちゃま達も幸せですね。

ゆりえちゃん~こんにちは。note

前にU.P.しました「うさぎちゃん」の縫いぐるみを「くまちゃん」にして作りました。お嫁ちゃんからのリクエストです。うさぎちゃんとまた違う可愛さですよね。
           (*^ー゚)bグッジョブ!!

男の子だからでしょうか~動きが早くて~eyeが離せませーん。ι(´Д`υ)アセアセ
まぁちゃんの時とはちょっと違いますね。だから我が家では、り〇〇くんの事は豆台風って言ってまーす。今年も共々よろしくお願いしまーす。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

3歳の孫娘には「うさぎちゃん」を作りました。1歳の孫君は「くまちゃん」お嫁ちゃんの希望でーす。2歳になったら自己主張が出てくるのですね。さーて~わが孫はsign02その時が楽しみです。o(*^▽^*)o

家族が集まるって本当に楽しいです。いつもいっしょに居ないのでよけいにかもしれません。今度の豆台風の出現が楽しみでーす。happy01typhoonscissors

楽しい時間でしたね〜

今年の3月で二歳になる姪と、お正月にお相手をしましたが、確かにすっごく動きまわるので大変でした
うちの両親も、孫ちゃんにメロメロです

かわいいぬいぐるみ、お気に入りなんですね〜
楽しそうな笑い声が聞こえてきそうな写真に、私までニンマリ
優しい気持ちになれました

おはようございます
思いがけない2回目の新年会楽しそう~~
ヘルメットかぶって可愛いですね~~~
ぬいぐるみちゃんもちゃんと大事に使ってくれて
嬉しいですね~~
我が家の2才の男の子は電車&新幹線大好きで
縫いぐるみに全く興味示さないです
今度は下の女の子に作ってあげようと思ってます。
お洋服のプレゼント奮発しちゃったんですね~~
皆さんで楽しい時間を過ごせて良かったです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/43755310

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけなく豆台風が♪:

« 11日はお鏡おろしでした。 | トップページ | スーちゃんとローストビーフです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。