無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月22日 (水)

楽しいひと時でした。♪

私がパッチを始めるきっかけを作って下さったお友達~先生のところへお邪魔してきました。お引越しをされてから何回かしかお会いできなかったのです。久しぶりにお尋ねして楽しいひと時を過ごさせて頂きました。happy01

ずっと前からご家族ぐるみのお付き合いでした。二男も小さい頃から可愛がって頂きましたので一度孫を連れてご挨拶ということで二男一家もいっしょに行ってきました。お母さまは93歳で亡き母とも仲良くして頂いていましたのでお元気そうなので嬉しかったです。smile

P2220001 今もパッチの教室で教えていらっしゃるとのこと~もう少し近かったらなぁって思いました。今ブログでも流行のマカロン~頂きました。レシピもメールで送って頂けそうなのでラッキーです。scissors

P2220002 P2220003 上と下のファスナー付きのポーチのキットも頂いちゃいました。リフォームの話題から新しいキッチンで使ってと~可愛い小花のふきんも~素敵でしょ。heart04

もうすぐお雛祭りということで雛あられと金平糖も~袋の柄も可愛いお雛様がいっぱいです。cute

P2190002 お母さまからも~孫へ素敵なプレゼントも~可愛くてオシャレでしょう。お嫁ちゃんも大喜びでした。まるで親戚のようにお付き合いさせて頂いて本当にあり難いです。暖かくなったらまたお会いしましょうって約束して帰ってきました。楽しいひと時を過ごさせて頂いて感謝でーす。(*^^)v

P2130039 ちょっと長いお出掛けだったので孫ちゃんもすっかりおねむです。ばぁばのお膝でコックリコックリ~エッ~ばぁばの顔が見えませんsign02はーい~ちょっと隠れてしまいましたぁ~ちょっとシャイなもので(笑)^^

あらっ~メグがうらやましそうな顔して見てますね。(笑)^^

安心して寝ている顔を見ながら、s-makoばぁばもsleepy

それでは今日はこれで失礼致しまーす。(^_-)-☆

2012年2月17日 (金)

新しいティーマットでお茶を~♪

P2170001 旦那様と毎日恒例のティータイムです。新しいマットでお茶を頂きました。食いしん坊の私に釣られて、お菓子などつい食べ過ぎるとメタボを気にしだした旦那様なのですが~運動不足なのよね~と影の声が聞こえてきます。誰の声sign02~わ・た・し~ウフフ^^

P2150003 これだけあれば急に沢山のお友達が見えても大丈夫です。それぞれコーヒーや紅茶などの嗜好は違いますがこのマットを敷けば美味しさ倍増間違いナシですよね。bleah

先日久しぶりにお友達とのランチに出掛けてきました。ランチと言ってもいつも恒例の「お好み焼き」そしてcafecakeで〆なのでーす。リフォームで会えなかったので話題がたまっていたみたい~今日はちょっとお疲れ気味でーす。coldsweats01

Photo 携帯で写した画像~悪いですねぇ~それに食べかけのだし~お腹がすいていたので写す前に食べ始めちゃいました。(笑)

デパートにも寄ってデパチカ巡りも~目にも美味しくて楽しかったです。お留守番の旦那様へのお土産は~写真のどこかに~バレバレsign02すぐミッケですよね。o(*^▽^*)o

2012年2月 8日 (水)

昨日の暖かさはどこへ?

昨日の暖かさは何だったのでしょう。今日は雪がチラチラ~木枯らしも吹いてます。bearing

こう寒暖が激しいと私達ばぁば族にはこたえるんですよね。年だから~口に出して言いたくない言葉だわぁ~(笑)

そうなのよね~まだ2月~だったわ。桜咲く日はまだまだ先なのよね。油断大敵~でもやっぱり~cherryblossom待ちどうしいなぁcherryblossomheart04

P2080007昨日からはじめた作り遊び~と言いましてもただ布達をまっすぐに縫い合わせただけの~簡単なもの~coldsweats01

ミニミニといえどアップリケは結構タイムも掛かります。この点これはスイスイです。ミシンで~とも思いましたがピーシングは大の得意科目ですからぁ~作り遊び~楽しくチクチクやってまーす。お友達とのお茶の時間も楽しめそう。遊びながら楽しめるって~ホント素敵ですよね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2012年2月 7日 (火)

作り遊びでもはじめましょう。♪

今日は雨です~が~ことのほか暖かいです。エアコンも久しぶりにお休みしてアクビをしているようです。もう春が~てなわけないみたいで、数日中にはまた寒さがぶり返すそうです。つかの間の暖かさを楽しみたいと思います。o(*^▽^*)o

P2070003 バラの地模様のカット布たちでキルト作りの手休めに何か作ろうと思いました。100均のお気にいりの籠に入れて楽しんでいます。新しい我が家の彩りになるような、そんな小物を作ってみようかなぁ~気楽だし~すぐに作れそうだし~ね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

P2020039 玄関にスーちゃんが春を連れて来ましたよ。横に置いてあるのは、今から何十年も前に、お友達から頂いた花かごです。布で作ったお花の色がまだ鮮やかで綺麗です。キルトとマッチして素敵でしょう。玄関を通るたびに心地よい春の香りがしていま~す。cute

作り遊びがすんだら~キルト作りに。今年は当分ミニミニキルト作りで楽しみたいと思いまーす。何のへんてつもない私のブログですが、これからもよろしくお願いしまーす。goodlovely

2012年2月 2日 (木)

風花とスーちゃん~完成でーす。♪

P2020038 春を待つスーちゃん~出来上がりました。風花も優しいタペになりました。happy01

P2020035 春らしい白い額に入れて記念写真です。おやっ~誰か覗いていますね。スーちゃんのお供は私よね~って言ってまーす。dog

毎日のように大雪のニュースが流れています。そんな中暖かい陽だまりの中でチクチク出来ることが有難く感謝する毎日です。早く春よ来いと願いながら進めたキルティングでした。(o^-^o)

201201281225 豆台風ちゃんが遊びに来ました。我が家のメグとのツウショットです。二人とも~可愛く撮れたかなぁ~scissorslovely

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。