無料ブログはココログ

« 新しいティーマットでお茶を~♪ | トップページ | 久々のブログ更新です。 »

2012年2月22日 (水)

楽しいひと時でした。♪

私がパッチを始めるきっかけを作って下さったお友達~先生のところへお邪魔してきました。お引越しをされてから何回かしかお会いできなかったのです。久しぶりにお尋ねして楽しいひと時を過ごさせて頂きました。happy01

ずっと前からご家族ぐるみのお付き合いでした。二男も小さい頃から可愛がって頂きましたので一度孫を連れてご挨拶ということで二男一家もいっしょに行ってきました。お母さまは93歳で亡き母とも仲良くして頂いていましたのでお元気そうなので嬉しかったです。smile

P2220001 今もパッチの教室で教えていらっしゃるとのこと~もう少し近かったらなぁって思いました。今ブログでも流行のマカロン~頂きました。レシピもメールで送って頂けそうなのでラッキーです。scissors

P2220002 P2220003 上と下のファスナー付きのポーチのキットも頂いちゃいました。リフォームの話題から新しいキッチンで使ってと~可愛い小花のふきんも~素敵でしょ。heart04

もうすぐお雛祭りということで雛あられと金平糖も~袋の柄も可愛いお雛様がいっぱいです。cute

P2190002 お母さまからも~孫へ素敵なプレゼントも~可愛くてオシャレでしょう。お嫁ちゃんも大喜びでした。まるで親戚のようにお付き合いさせて頂いて本当にあり難いです。暖かくなったらまたお会いしましょうって約束して帰ってきました。楽しいひと時を過ごさせて頂いて感謝でーす。(*^^)v

P2130039 ちょっと長いお出掛けだったので孫ちゃんもすっかりおねむです。ばぁばのお膝でコックリコックリ~エッ~ばぁばの顔が見えませんsign02はーい~ちょっと隠れてしまいましたぁ~ちょっとシャイなもので(笑)^^

あらっ~メグがうらやましそうな顔して見てますね。(笑)^^

安心して寝ている顔を見ながら、s-makoばぁばもsleepy

それでは今日はこれで失礼致しまーす。(^_-)-☆

« 新しいティーマットでお茶を~♪ | トップページ | 久々のブログ更新です。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

なずなちゃん~こんにちは。note

風邪でブログもお休みしてお返事も遅れてしまいました。今日ブログも更新しますね。happy01

私にとりましては唯一ただ一人の先生なんですよ。その先生のおかげで今は一人ですがパッチワークを楽しんでいます。hairsalonheart04

こうして頼ってくれると嬉しいですね。お互いに孫自慢もこれからしていきましょうね。(*^^)v


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


EMAさん~こんにちは。note

風邪でブログも更新できず、お返事も遅れてしまってごめんなさいね。今日ブログも更新しますのでご安心くださいね。happy01

こうして頼ってくれると嬉しいです。お互いに孫って可愛いものですね。優しい時間を楽しんでいました。lovely

先生から頂いたマカロン素敵でしょう。小さな小物ほど作るのが難しいです。レースの付け方もね。レシピを頂いたら作ってみようと思います。
頑張りまーす。\(^o^)/


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


monaちゃん~こんにちは。note

元気がモットーのs-makoさんも風邪でダウンしてましたぁ~お返事遅れてごめんなぁ。coldsweats01
そうやね~私もこれからも素敵なご縁を大切に大事にしていきたいと思っていまーす。happy01

孫が来るとメグが遠慮します。状況判断の良い賢い子なんよ。だから帰った後はギュって抱きしめてあげます。ホントsign01いい子でしょう。ペットといえどもあなどれない~ですよね。doglovely


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ふくろうおばさん~こんにちは。note

風邪でダウンしておりました。お返事が遅れてごめんなさいね。今日ブログも更新してまた頑張ろうと思っています。happy01

私がパッチを習った唯一の先生です。お引越しをされたので遠くなって本当に残念でした。なかなかお会いできませんがご縁を大切にしていこうと思っています。lovely

おかげでこんなに大きくなりました。ふくろうおばさんに頂いたベビーキルトにくるまれてスクスクと育っています。これからもよろしくお願い致します。\(^o^)/


 おはよう御座います

 素敵な時間を過ごされたようですね、もっと近くだと良いのにって思う方やお友達って何人か、必ずいらっしゃいますよね、

 素敵なお付き合いをなさっていらっしゃるのでしょうね

 お孫さん大きくなられましたね、

s-makoさん、長いお付き合いができる先生、
いいですねぇ。(^○^)

最近、本当に人との縁の大切さを感じます。
これからもずっと大切に、楽しんでくださいね~。(*^_^*)

まぁ、お孫さん、安心して寝てますねぇ。
かわいい~。(^○^)
メグちゃん、我慢してるんやねぇ。
かしこいな~。
いい子、いい子~。ナデナデ・・・

こんばんは~、s-makoさん。
羨ましい~、s-makoさんのお膝でねんねしてくれるのですか~?
私も良く遊びに来てくれてとてもなついてくれていますが、此処まではないです~。
可愛いですね~。

素敵なマカロン。
とってもこっていますね、作ったら見せてね~。
レースを挟んでの作り方、難しそう。

先生とご家族ぐるみのお付き合いなんですね!
そのようなお付き合いをしてくださるなんて~
なかなか無いことだと思います。
これからも大切になさってくださいねェ~scissors

マカロンって流行なんですか?
レースが付いていて可愛いですね!heart04

甘えて胸で寝てくれて~可愛いですね。
(なずなもそんな時嬉しいです)

ピッピさん~こんにちは。note

そうなんです。本当に良くして頂きます。これからもずっと大事にお付き合いをしていきたいと思っています。happy01

孫の温もりをいつも感じながらいられるって幸せなことですね。ピッピさんも楽しまれたことでしょう。wink
これからもお互いにばぁばとしてもファイトでガンバ~よろしくお願いしまーす。lovelygood

家族ぐるみのお付き合いできる人は
大事にしたいものですよね~
楽しい時間が過ごせて良かったです
お孫ちゃん気持ちよさそうに眠ってますね~
可愛いですね~

blueroseさん~こんばんは。note

本当に楽しい時間でした。家族同様のお付き合いをして下さって感謝しています。そうですよね。これからも大事にしていかなくてはと思っています。happy01

孫を褒められるとメロメロになっちゃいます。ばぁばになると分かりますよぉ~可愛さが~子供とはちょっと違う可愛さ~胸に顔をうずめて頼って寝てくれる嬉しさをかみ締めたひと時でした。lovely

こんにちわ♪
楽しい時間を過ごされましたね~
ご家族ぐるみでのお付き合い、いいですね。大事にしなくてはね!
それにしても孫ちゃまかわいい~一緒に寝てしまうs-makoさんのお気持ちわかります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/44218648

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいひと時でした。♪:

« 新しいティーマットでお茶を~♪ | トップページ | 久々のブログ更新です。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。