無料ブログはココログ

« 楽しいひと時でした。♪ | トップページ | 春らしいのが出来ました。♪ »

2012年3月 1日 (木)

久々のブログ更新です。

風邪で体調を崩してしまって気がつけば、もう3月なんですね。月日の経つのが何と早いこと~って毎年言ってません~s-makoさん~(笑)

コメントのお返事が遅れたお友達の皆様今日やっと更新しています。どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

回復したところで孫からのリクエストでさっそくお買い物に行ってきました。フィンランド旅行ですっかりお気にいりになった『ムーミン』でした。そのムーミン展がデパートであるとの事旦那様といっしょに出掛けてきました。car

Photo 欲しいグッズは売り切れていましたが、何とか12点ばかり選んで買ってきました。土日に寝込んでいたので「お弁当箱」とか「おはし」とか売り切れでした。ごめんね~まぁちゃん。coldsweats01

4月に満4歳になるまぁちゃん今年幼稚園に入園します。誕生を祝ってベビーキルトを贈ってからもうそんなに経つとは~早いものですね。記念日がまた一つ増えます。嬉しいですね。lovely

記念日といえば~そうそう昨年はまぁちゃんの七五三のお祝いもありました。その時はちょうど我が家のリフォームと重なって行けなかったのです。本当に残念でした。゚゚(´O`)°゚

Dscn6637 七五三のお祝いに贈った『被布と着物』『和風ポーチと草履』ちゃんと着てくれています。お嫁ちゃんにも着物と帯を贈りました。行けなくて寂しかったけどホテルで撮った記念写真を贈ってくれました。とっても素敵な写真~幸せそうで見ているだけで嬉しく楽しい気持ちになりました。孫にとってこれからの人生での節目の記念日でした。これからも素直で優しい人に育ってね。まぁちゃん~heart04

P2290001 3月に入ったというのに、グズグズしていてはもったいないですよね。気分一新して、また何か作り始めました。さて~これsign02

ぼちぼちとゆっくりと~チクチク楽しく頑張りまーす。(◎´∀`)ノ

« 楽しいひと時でした。♪ | トップページ | 春らしいのが出来ました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

なずなちゃん~こんにちは。note

たかが風邪~されど風邪~風邪は万病の元といいますから気をつけなければね。って私ですよね。(笑)

s-makoもお着物のお仕立てを習ったことはあるのですが、被布&着物は出来ないのでプロにお願いしました。とっても素敵に仕立てて頂きました。
もちろんお嫁ちゃんのもね。smile

息子一家の幸せそうな写真を見て満足しておりま
ーす。o(*^▽^*)o

早いものでまぁちゃんも幼稚園です。ムーミングッズといっしょに通園する日を楽しみにしているようです。ばぁばも応援したいと思っています。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

幸い風邪も軽かったみたいで今は元気いっぱいです。これから春に向かって心機一転しなくっちゃもったいないですね。happy01

ムーミングッズに囲まれて楽しい幼稚園生活をおくってくれたら、ばぁばも嬉しいです。七五三の写真を見てニンマリしております。(・∀・)ニヤニヤ

春らしい~あれ~作り始めました。次回をお楽しみに~ってほどじゃぁないものでーす。(^_-)-☆

makoさん、お風邪だったんですねェ~
もう良くなられたようで良かったです。
気温差が激しいので、なずなも気を付けなくっちゃ~sad

まぁ~ちゃん、ムーミンがお気に入りなのねっ!

お祝いのお着物は、お仕立されたんですね~凄いわ~~~
それに、お嫁ちゃんのお着物まで~makoさん奮発されたんですね。lovely

こんにちわ♪
体調はいかがですか?読んでいるとすっかりお元気になったようですが…寒さが戻りつつあるこの時期お気を付け下さいね。
ムーミングッズかわいいですね~
これをもって幼稚園!なんだかにっこりしてしまいますね。
七五三もおめでとうございます~可愛いお着物、とってもお似合いですね。

春らしい布小物になりそうですね~楽しみです。

monaちゃん~こんにちは。note

有難う。すっかり良くなって元気も出てきましたよ。これからどんどん頑張らんとね。happy01

子供は男の子二人だったけど~孫は両方出来ました。初めての孫の女の子がもう今年幼稚園でーす。早いものですね。smile

この着物は反物から被布と着物にお仕立てしてもらいました。可愛いでしょ。good

これからも出費は多くなるけど~s-makoばぁば奮闘記もお楽しみにね。lovely

春をイメージしたんやけど~実はポーチとちゃうんよ~以外なあれ~
次回の種明かしをお楽しみにね。\(^o^)/

ピッピさん~こんにちは。note

有難うございます。すっかり良くなってちょっと元気も出てきました。ご安心下さいね。happy01

孫が幼稚園へ~お祝い事が重なって嬉しいのですが~じぃじ&ばぁばは大変です。いろいろ出費がね。でもそんな愚痴を言えるうちが花かもしれませんね。dollarcoldsweats01

春をイメージして色あわせをしてみました。これ~実は~ポーチじゃないんですよ~以外なあれでーす。次回をお楽しみにしていて下さいね。よろしくお願い致しまーす。\(^o^)/

yuu-minさん~こんにちは。note

有難うございます。風邪は万病の何とか~ですものね。軽かったので幸いでした。今は元気ですのでご安心下さいね。happy01

そうそう~孫が大きくなると何かと出費もね~七五三でもお祝いの着物とか~いろいろ出費が~coldsweats01
yuu-minさんもairplaneとか~実費ですよね。sign02
お互いに孫が出来て幸せなんだけど~出費がって愚痴がでちゃたりなんかして(笑)

お友達に言わせるとそんな愚痴を言えることが幸せなんよ~ですって~そうかもね。wink

春を意識して色あわせをしたもの~これポーチじゃなくて~次回には種明かししますね。よろしくお願いしまーす。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんにちは。note

有難うございます。これからも肝に銘じて気をつけますね。もうすっかり良くなりましたのでご安心下さいね。happy01

今年4月からピッカピカの幼稚園生です。本当に早いものだと思います。健やかな成長をこれからも見守っていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。o(*^▽^*)o

ふくろうおばさんも新たな作品作りをスタートですね~お身体大切に頑張って下さいね。lovelygood

さいちゃんさん~こんにちは。note

早い早い~そうなんですよね。60歳を越えたら年月が飛んで行くのが早いことといったら~うかうかしていられませんね。早さに遅れないようにしないと~でも息切れしちゃうわぁ(笑)

風邪のの神様も去ってくれてようやくエンジンが掛かってきました。孫も頑張っていますし~ばぁばも同じく楽しむことで頑張りたいと思っておりまーす。さいちゃんさんもファイトでガンバでね。lovelygood

s-makoさん、風邪はもう大丈夫?
無理せず暖かくして下さいねぇ。

ムーミンキャラ、懐かしいわ~。
みぃちゃん、なんか可愛い♪
ムーミンもほっこり~♪

s-makoさん、お孫さん
男の子も女の子もいて、幸せですねぇ。
可愛らしい着物やわぁ。

花柄いっぱいの春色ポーチ☆
ウキウキしてきまあす。(*^_^*)

風邪の具合はもう大丈夫でしょうか?
まだまだ変わりやすい天気ですので
油断のないようお大事にしてくださいね~

お孫ちゃん幼稚園入園でしたか~
七五三のお着物可愛いですね~
お嫁ちゃんにもプレゼント喜んだでしょう~

可愛いポーチ作り始まったんですね~
無理のないようボチボチにしてくださいね~

季節の変わり目は体調をくずしやすいですね。風邪しっかり治されて下さいね!
ムーミングッズ、沢山ですね^^ この頃ちっとも贈り物をしていない私、反省です。(笑)
七五三のお着物もとても似合ってらして♪
ホント大きくなるのは早いですね~
幼稚園と思ってるうち、すぐ小学校に入学なんてなりそうですよね。
孫が増えるのは嬉しいけど、、出費も増えるんだって、気がつきました。(笑)

春らしい色合いのパッチ、何ができるんでしょう!



こんにちは

 お加減は、如何ですか季節の変わり目です、大切になさってくださいね、

 すっかりお姉ちゃんになりましたね、きっと素敵なレディーになられるのでしょうね、

 私も、頑張ります此れからも、よろしく

大丈夫ですか!?
風邪は万病のもと!!
ホントに気をつけてくださいね♪
ついこの間新しい年を迎えた気がしますが、ホントに早いですよねぇ~!!
年を取るのがはやい!!はやい!!
…けど、お孫さんの大きくなるのもはやいってことですから、楽しみもたくさんあっていいですね(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/44324814

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のブログ更新です。:

« 楽しいひと時でした。♪ | トップページ | 春らしいのが出来ました。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。