無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

玄関で鯉のぼりが元気に泳いでいまーす。♪

5月の足音がもうすぐそこに~という訳で『鯉のぼりタペ』超ハイスピードで完成でーす。happy01scissors

P4270003_2


今まで活躍してくれていた『春のタペ』と入れ替わりに玄関で元気に鯉のぼりが泳いでいます。はいっ~頑張りましたぁ~lovelygood

今日から連休もスタートしましたね。テレビのニュースでは車の大渋滞とか言ってましたね。ちなみに我が家は『お宅派』なのでそんな心配はございませーん。(笑)^^

連休はいつもの一族が集まって大宴会など~旦那様はそのほうが楽しみらしく~父親の飲みともがおりますので。飲めない私も賑やかなのが大好きで~ご馳走が楽しみなのかもね。なにせ~食いしん坊なものですからぁ~delicious

連休に合わせてココログもちょっとお休みです~って何もなくても休んでばかり~かも(笑)


P4280002


P4280001


お久しぶりのメグですが~今日はヒラリアの予防注射をしてきました。
だからちょっとお疲れの様子です。先生の言うことをよく聞いて、ただ今安静中でーす。dogsleepy

お薬も頂いてきました。おうちで飼っているワンちゃんでも蚊には要注意だそうです。メグにはこれからも病気などしないで長生きしてほしいと思っています。(ヒラリアは心臓に虫がわく大変な病気だそうです。)


では長い連休ですが皆様も楽しくお過ごし下さいね。連休明けにはまたお会いいたしましょう。\(^o^)/

2012年4月26日 (木)

5月の風と共に~♪

寒い寒いという言葉から開放されて桜吹雪が楽しく舞ってくれました。そんな中何ということも無かったのですが手仕事も手につかずに只ボヤーと日にちが過ぎてしまったような~もったいない日が続いておりました。happy02

もったいない~と奮起して~そうですよね~もう4月も終わり~5月の風を感じられる季節に~

P4250012


もうすぐ5月~爽やかな風の中で泳ぐ『鯉のぼり』を思い描きながら~作ってみました。去年の型紙を使って背景を少し変えてみました。fishhappy01

それを見ていた旦那様~ん?また~あげるのsign02~いえいえ~これは我が家の玄関にプレゼントよ(笑)
『春~スーちゃんタペ』ご苦労様ということで~『鯉のぼり』我が家の玄関でお客様をウエルカム致しまーす。wink

これから背景のキルティングをしてから仕上げようと思います。月が変わらないうちに玄関で泳げるように~頑張りまーす。lovelygood


P4190003


P4190005


今は葉桜になっているのですが、ご近所の『八重桜』のスナップです。満開が少し過ぎて緑がちょこっと見えていますね。清楚なソメイヨシノとは違った華やかさが美しいです。一本の八重桜ですが存在感タップリで毎年咲いてくれるのを楽しみにしています。o(*^▽^*)o

P4230011


一つ咲いてくれて感激していた『胡蝶蘭』です。
今ではこんなに花びらが開きました。あと何日で全部咲いてくれるでしょうか~その日を楽しみに~私もボンヤリからシッカリへ~負けないように~チクチク再開~頑張りまーす。v(*^▽^*)v

2012年4月12日 (木)

蝶々のように咲きました。

P4120006


咲きました。蝶々のように軽やかに花びらを広げています。蕾の頃とは少し濃いピンクが可愛らしいです。lovely

ちょっと咲いたお花の陰にいますが次に咲く準備をしている蕾ちゃんです。順番に咲く日を楽しみに待っているように見えているようでしょう。全部咲く頃は春爛漫~楽しみでーす。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2012年4月 9日 (月)

胡蝶蘭の蕾もふっくらとしてきました。

2012491_1


今年も可愛い蕾をつけてくれた胡蝶蘭です。
まだまだ肌寒くて春とは思えない日が続いていますのに植物達は、季節の変わり目をしっかりと受け止めているようです。budheart04


2012491_2


ちょっとカメラが悪くて~なーんて撮る腕が悪いのをカメラのせいにしております。(笑)
ホントsign03ちょっとどころか~ずいぶんピンボケですがご容赦くださいね。蕾がふっくらとしてきました。色もピンクがだんだん濃くなって~もうすぐ咲いてくれそうです。去年は8個~今年は10個くらい~胡蝶蘭が満開になる頃が楽しみです。きっとその頃は春爛漫を満喫していることでしょう。lovelycherryblossom

2012年4月 8日 (日)

今年の桜並木も綺麗です。

20121_9


20121_4


4月といいますのにいまだは肌寒い日が続いていますが今年も桜は見事に咲いてくれました。cherryblossomheart04

20121_2


20121_6


20121_7


我が家から歩いて、すぐのところに桜並木があります。いたるじゅうに桜の木がありますのでお花見には苦労しなくてすみます。ご近所のお宅には『八重桜』もあって、もうすぐその桜も満開になることでしょう。今は六分咲きというところでしょうか~この桜が咲きますと~おおっー春真っ盛りだなぁって思います。cherryblossomlovely

お友達みたいにシャッキリとした写真ではありませんがご容赦下さいね。桜の雰囲気だけでも味わって頂けたら嬉しいです。桜並木~楽しんで下さいね。cherryblossomcherryblossomcherryblossomheart04

2012年4月 6日 (金)

ハートのキルトです。

お友達のピッピさんの素敵な企画『ハートのキルト』に参加していました。その途中で新しいパソコンのことがありましたので、なかなか取り掛かることができませんでした。

締め切りも延ばして頂きましたので何とか頑張って作り始めました。happy01hairsalon
P3310010


ハートの形にふさわしいデザインをといろいろ試行錯誤しましたが大好きなバラの布を使って温かさがイメージできるように~そして真ん中にバラの花をアップリケしてみました。


そして完成しましたのが~このハートです。P4040012遅れましたが送りますね。
よろしくお願い致します。<(_ _)>


昨日の春の嵐にもめげないで『桃の木』綺麗に満開になりました。
紅白のカラーも鮮やかに桜開花を招くようにように咲きました。lovelytulipP4040011


パソコンも新しくなりました。季節も春になります。私も厚い殻を脱ぎ捨てて新しい気持ちでこれかも頑張りますね。どうぞこれからもよろしくお願い致します。<(_ _)>


2012年4月 3日 (火)

ご無沙汰しております。

P3310008_3

新しいパソコンのお披露目です。今このパソコンで書いております。ここまでの道のりの遠かったこと~~~

XPがもうなくて、ウインドウ7です。操作に慣れなくて、いろいろ大変なことがいっぱい~~~(A;´・ω・)アセアセ

たとえば~~~お友達のメールアドレスが全部消えちゃった~~~(@Д@;

ミュージックファイルや動画も全部消しちゃったり~~~消したつもりじゃぁないのにね。ι(´Д`υ)アセアセ

初めからやり直し~~~で~今までブログにも帰ってこれませんでしたぁ~(;´д`)トホホ…

悪いことばかりではありませんが~~~たとえば~~~前のパソコンと違って軌道も何もかも早い~早い~

それだけは最高ですね。操作にもう少し慣れましたら、もっとルンルン気分になると思います。happy01pc

だけど~消えたミュージックファイル~惜しかったなぁ~sad


寒かった3月も去って4月になりました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日はこちらも台風のような嵐になっておりますが我が家の植物たちは、しっかりと春を受け止めているようです。

(o^-^o)

P3250002_2


今年も可愛い蕾をつけてくれた『胡蝶蘭』です。lovely

P3290052


赤と白のおめでたい桃の木もしっかりと沢山の蕾をつけてくれています。lovely

P3290005


寒かった冬を乗り越えて今年もバイオレットカラーのお花をつけてくれた『ローズマリー』です。lovely

待ちに待った桜咲く4月ですね。今年も桜並木を散歩する楽しい季節がやってきますね。

ひらひらと花びらが舞う小道をゆったりと歩く日が今から待ちどうしいですね。cherryblossomheart04

P4030014


お友達から頂いた春の味『くぎ煮』です。毎年この季節に贈って頂いている嬉しい贈り物です。

息子たちにもおすそ分けして喜んでもらっています。本当に有難うございます。o(*^▽^*)o


P3310009


最後になりましたがブログのお友達のピッピさんの素敵な企画『ハートのキルト』やっと作り始めました。

締め切りに間に合いませんでした。パソコンも一段落しましたので急ピッチで頑張りますので

もうしばらくご猶予くださいね。よろしくお願いいたします。<(_ _)>


久しぶりのブログですが長くログインしていない間に何だか勝手が違っていました。パソコンにも慣れないといけな

いしブログを書くことにも慣れないと~慣れないことばかりで~s-mako~困っちゃう~なーんてね。可愛く困ってい

まーす。bleahと言いながら『毎日を楽しく~』を頑張って続けていきたいでーす。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。happy01good

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。