無料ブログはココログ

« 今年の桜並木も綺麗です。 | トップページ | 蝶々のように咲きました。 »

2012年4月 9日 (月)

胡蝶蘭の蕾もふっくらとしてきました。

2012491_1


今年も可愛い蕾をつけてくれた胡蝶蘭です。
まだまだ肌寒くて春とは思えない日が続いていますのに植物達は、季節の変わり目をしっかりと受け止めているようです。budheart04


2012491_2


ちょっとカメラが悪くて~なーんて撮る腕が悪いのをカメラのせいにしております。(笑)
ホントsign03ちょっとどころか~ずいぶんピンボケですがご容赦くださいね。蕾がふっくらとしてきました。色もピンクがだんだん濃くなって~もうすぐ咲いてくれそうです。去年は8個~今年は10個くらい~胡蝶蘭が満開になる頃が楽しみです。きっとその頃は春爛漫を満喫していることでしょう。lovelycherryblossom

« 今年の桜並木も綺麗です。 | トップページ | 蝶々のように咲きました。 »

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

今年も無事に可愛い蕾をつけてくれて嬉しいです。咲いてくれたらU.P.しますのでまた見てやって下さいね。budheart04

君子蘭~とっても立派に育っていますね。オレンジ色のお花も懐かしいです。大事にして下さって本当に嬉しいです。有難うございます。lovely

なずなちゃん~こんにちは。note

胡蝶蘭の蕾を数えて~10個咲いてくれそうと希望的観測しています。去年は8個だったから~植え替えたせいかしら~元気に春を迎えてくれて嬉しいです。budheart04

ちょっと足を延ばすと素晴らしい桜並木も見られます。淀川べりにも沢山桜の木があって嬉しいです。
心も身体も軽やかにお散歩したいですね。happy01

さいちゃんさん~こんにちは。note

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね。新しいパソコンにもだんだん慣れてきました。まだまだ使いこなしているって時点には程遠いですが。頑張りまーす。(笑)^^

ホントsign01お友達のところでも春の気配を感じますね。胡蝶蘭一つ一つですが順調に咲いてくれそうです。また見てやって下さいね。budheart04

EMAさん~こんにちは。note

ハートのキルトも見て下さって有難うございます。お友達のご好意で参加させて頂きました。
heartを気持ちを込めて作りました。lovelygood

都会というより郊外でしょうか~まだ近くには田畑もあるんですよ。桜の木がいたるところに植えてあってこの季節はお花見には事欠かなくて嬉しいです。cherryblossomheart04

EMAさんちの桃の木も素敵でした。胡蝶蘭咲きましたらまた見てやって下さいね。happy01

ピッピさん~こんにちは。note

毎年こうして可愛い蕾をつけてくれる胡蝶蘭が愛おしいです。一つ一つ順番に咲いていく様子を毎日楽しみにしています。happy01

ピッピさんちでも春のお花が次々と咲いていくことでしょう。見せて頂けるのを楽しみにしています。tuliplovely

blueroseさん~こんにちは。note

このあたりも、まだまだ肌寒い日が続いていたんですよ。だから少し開花も遅れました。happy01

少しづつ春めいて心も身体も軽やかな季節が来ているような気がします。暖かい日差しのなかでお花見が出来る日が楽しみですね。cherryblossomheart04

はなさん~こんにちは。note

見て下さって有難うございます。今年も可愛く咲いてくれそうで嬉しいです。一つ一つの蕾が愛おしいです。happy01

周りには桜の木が沢山あってこの季節はどこを歩いてもお花見ができます。花吹雪の中を自転車で走ったり~この季節でしか味わえない楽しさです。bicyclecherryblossomcherryblossomcherryblossomheart04


こんにちは

 蕾、随分大きくなりましたね、もうすぐ開きそうですね

 家の君子蘭は、満開です、

今年は10個も蕾を付けてくれたんですねェ~happy01heart04
凄いですねェ~
満開になったら豪華ですねっ!

そちらの方は、お家の近くに桜並木cherryblossomが沢山あるようで良いですね。

お帰りなさい!!…が、遅くなってスミマセン<(_ _)>
新しいPCには、慣れましたか!?

どこにお邪魔しても、春のウキウキが伝わって来ます!!
ホントにいい季節になってきましたねぇ~♪
胡蝶蘭も、咲くのが楽しみですね!!
私も、楽しみに待ってます(*^_^*)

↓ハートのキルト、素敵な出来上がりですね~。
落としキルト効果が出て、中心の赤い椿がプックリとしています。
s-makoさんがお住みになっている処は都会ですね~、街路樹の桜並木で解ります。
紅白の桃も綺麗に咲いて楽しませていただ来ました。
胡蝶ランが咲いたら又ご紹介してね。

胡蝶蘭の蕾可愛いですね
これから徐々に膨らんで咲くのが
楽しみですね~
また見せてくださいね~

こんにちわ♪少しづつ膨らんで~咲くのが楽しみですね。
こちらはまだまだ肌寒く…毛糸が手放せません…

かわいい蕾。
ふくらんできましたね~
開花が楽しみですね

そして、桜もきれいですね
早く間近で見たいなぁ
桜を見ながらの散歩も楽しいでしょうね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/44811417

この記事へのトラックバック一覧です: 胡蝶蘭の蕾もふっくらとしてきました。:

« 今年の桜並木も綺麗です。 | トップページ | 蝶々のように咲きました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。