無料ブログはココログ

« 蝶々のように咲きました。 | トップページ | 玄関で鯉のぼりが元気に泳いでいまーす。♪ »

2012年4月26日 (木)

5月の風と共に~♪

寒い寒いという言葉から開放されて桜吹雪が楽しく舞ってくれました。そんな中何ということも無かったのですが手仕事も手につかずに只ボヤーと日にちが過ぎてしまったような~もったいない日が続いておりました。happy02

もったいない~と奮起して~そうですよね~もう4月も終わり~5月の風を感じられる季節に~

P4250012


もうすぐ5月~爽やかな風の中で泳ぐ『鯉のぼり』を思い描きながら~作ってみました。去年の型紙を使って背景を少し変えてみました。fishhappy01

それを見ていた旦那様~ん?また~あげるのsign02~いえいえ~これは我が家の玄関にプレゼントよ(笑)
『春~スーちゃんタペ』ご苦労様ということで~『鯉のぼり』我が家の玄関でお客様をウエルカム致しまーす。wink

これから背景のキルティングをしてから仕上げようと思います。月が変わらないうちに玄関で泳げるように~頑張りまーす。lovelygood


P4190003


P4190005


今は葉桜になっているのですが、ご近所の『八重桜』のスナップです。満開が少し過ぎて緑がちょこっと見えていますね。清楚なソメイヨシノとは違った華やかさが美しいです。一本の八重桜ですが存在感タップリで毎年咲いてくれるのを楽しみにしています。o(*^▽^*)o

P4230011


一つ咲いてくれて感激していた『胡蝶蘭』です。
今ではこんなに花びらが開きました。あと何日で全部咲いてくれるでしょうか~その日を楽しみに~私もボンヤリからシッカリへ~負けないように~チクチク再開~頑張りまーす。v(*^▽^*)v

« 蝶々のように咲きました。 | トップページ | 玄関で鯉のぼりが元気に泳いでいまーす。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
山形もやっと桜が満開となりました。でも昨日の風と雨で散り始めているみたい…そちらは葉桜ですか?
桜の季節は短いですね。
季節にぴったりなタペ~元気よくこいのぼりが泳いでいますね。我が家も兜出さなくては…

ピッピさん~こんにちは。note

爽やかな5月に鯉のぼり~定番ですが我が家の玄関にと作り始めました。いつまでもボヤッとしていてはホントもったいないですよね。happy01

私もお友達から頂いた胡蝶蘭です。我が家に華やかな春を演じてくれる主役になりました。ピッピさんの素敵な胡蝶蘭も、きっとそうなりますよ。
ピッピママさんの優しいheartで咲き続けてくれますよ。楽しみでーす。lovelybud

はなさん~こんにちは。note

楽しみで作り始めた四季のキルトですが私もなかなか思うようにはね。でも小さなタペでも出来上がった時は嬉しいですね。早く飾れるように頑張ってまーす。hairsalongood

胡蝶蘭も間もなく満開に~お花にパワーを貰ってこれからも頑張りまーす。happy01
また見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

ふくろうおばさん~こんにちは。note

一つの胡蝶蘭をU.P.してから~何だか気が抜けたようにボヤッと~こんな事では~と動き始めたところなんです。coldsweats01

もうすぐ5月~可愛い鯉のぼりに助けられたというところでしょううか。ボチボチと頑張っています。happy01

胡蝶蘭も頑張って咲いてくれています。爽やかな季節を無駄にしないようにしたいと思っています。ふくろうおばさんと、これからもごいっしょにね。lovelygood

こんばんは~
こいのぼりのタぺ可愛いですね~
もうすぐ完成~楽しみです

胡蝶蘭綺麗ですね~
我が家も頂いた胡蝶蘭来年もちゃんと
お花を咲かせれるようにしなくちゃ・・・
またいろいろ教えてくださいね~

鯉のぼり、かわいいですね~
季節のタペはいいですね
私も!って毎年思うのですが、なかなか・・・
昨年作ったチューリップのタペを飾っています

お花もとっても綺麗ですね~♪


こんにちは

 何もしていないなんて嘘ですよね、ちゃんと対策できているじゃないですか、お疲れ

 胡蝶蘭、綺麗に咲いてますね、家のも、蕾が段々大きくなってきています

手仕事には、ぴったりの季節になってきました、お互いにマイペースで頑張りましょうね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/45029833

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の風と共に~♪:

« 蝶々のように咲きました。 | トップページ | 玄関で鯉のぼりが元気に泳いでいまーす。♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。