無料ブログはココログ

« お花のキルト~カタクリの花とアヤメのお花 | トップページ | お花のキルト『ケイトウ』のパターンです。 »

2012年5月12日 (土)

胡蝶蘭が満開です。

P5110001


胡蝶蘭が満開です。可愛いピンクの花びらが11個~こうして見ますと本当に豪華ですよね。無事に皆咲いてくれて有難う~感謝の気持ちでいっぱいです。(v^ー゜)ヤッタネ!!


P5100001


大阪駅に飾られている豆ちゃんの写真です。赤ちゃんフォトコンテストに参加したと息子から聞いて旦那様と投票に行ってきました。一歳から2歳くらいの赤ちゃんの写真が500枚近く張り出してありました。
誰に入れたかってsign02もちろん~可愛い豆ちゃんにでした。v(・∀・)v


P5100003


大阪駅は最近リニュウアルされました。さっそく二人で長いエスカレーターに乗って探検してきました。

P5100004


P5100026


広場から見える大阪駅の構内です。電車の発着がよく見えますよ。

P5100006


P5100007

広い広場や大きな屋根~とても駅とは思えないほど楽しい空間でした。お買い物エリアのデパートも沢山あります。もちろん美味しいお店もね。一日いても飽きないかも~若い人らかお年寄りまで幅広く集客しているそうです。カメラを持った方々の多いこと~ちなみにその一人がs-makoでしたぁ(笑)^^


P5100017


P5100018


P5100027


P5100016_2


P5100020


P5100022


P5100019


花壇のあるところが屋上かと思いきや~まだ上には葡萄農園があるとのこと~行かなきゃと思ったのですが~ハイキングコースなのでとありました。ハイキングに行くのにはちょっと準備不足ということで今回はスルーすることにしましたぁ~まだランチも食べていないしと言い訳しながら~(*^ω^*)ノ彡


P5100029


農園には行かなかったけど、結構歩いて運動になってお腹もすいたところで旦那様お勧めのお店でランチをいただきました。大きなエビフライにビックリです。カツも軟らかくて美味しかったです。delicious

お買い物もして夏物もゲットです。ちょっと贅沢しましたが有意義な一日でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

« お花のキルト~カタクリの花とアヤメのお花 | トップページ | お花のキルト『ケイトウ』のパターンです。 »

我が家の植物たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~こんにちは。note

胡蝶蘭きれいに咲いたでしょう。リビングに優しい香りが嬉しいです。happy01

大阪駅の赤ちゃんフォトギャラリーに参加したと聞いて、じぃじと二人で行ってきました。大阪駅もちょこっと探検して楽しかったです。ランチにも堪能してきましたよぉ~delicious

ピッピさんの企画でハートのキルト~いっしょにU.P.して頂いてますね。記念写真のようで嬉しかったわぁ~cameralovely

s-makoさあん、ちょこっとお久しぶりでしたぁ。
胡蝶蘭、見事に綺麗やわ~♪
すごく豪華ですね~。

なんてかわいいお孫さん☆
大阪駅に!すごいすごい!!

旦那様とテートだったんですね~。(^○^)
大阪駅、かなり変わって綺麗になりましたよね☆
エビフライおいしそうやわぁ。
楽しいデートでいいな~♪

ピッピさん~こんにちは。note

ご訪問有難うございます。綺麗に咲いた胡蝶蘭に私も毎日癒されております。豆孫ちゃんも元気に成長していますし穏やかな毎日に感謝です。happy01

京都にはよく来られるとか~大阪駅も楽しい空間ににリニューアルしました。是非おいでくださいね。その時はご連絡頂けたら嬉しいです。lovely

tulip花キルトU.P.されたのですね~さっそくお邪魔しにお伺いしまーす。o(*^▽^*)o

おはようございます
胡蝶蘭も綺麗に咲いてお孫ちゃんの笑顔の写真に
癒されますね~可愛いですね

大阪駅がリニュアルしたんですか
綺麗になったんですね
京都には何度も行きますが大阪駅には
暫く降りてないです
農園もあるんですね
大きなエビフライ美味しそう~

早めですがお花のキルト3枚目アップしました

シナモンさん~こんにちは。note

ご無沙汰しております。来て下さって有難うございます。コメントも嬉しく拝見しております。happy01

今年も咲いてくれた胡蝶蘭に平凡な日々の中で癒されています。
孫にも恵まれて穏やかな日々にも感謝しなければいけないですね。(o^-^o)

本当に変貌した大阪駅にビックリです。大阪近郊に住みながら今回が初めてです。一日いても楽しい空間になりました。また来ようと楽しみにしています。シナモンさんもまた大阪にお出で下さいね。lovelybullettrain

    きれいに咲いて

毎年見事に咲かされていますね。
眺めていやされました。
お孫さんの素敵な笑顔それは見に行かなくては
いけませんよね。
昨年娘と孫とで大阪駅出かけ食事は予約をしていたので
待つこともありませんでしたが、買い物をするのでなく歩き回って同じ所を何回。
それでも又出かけたいと思うところです。

胡蝶蘭綺麗に咲いてくれて感激しています。毎日嬉しく眺めていまーす。happy01

さいちゃんさんも行かれましたね。素敵に生まれ変ってビックリでした。素敵な空間は老若男女共に楽しめていいですね。

残念sign031票そんしちゃった~でもお気持ちだけで十分でーす。有難うございます。lovely

はなさん~こんにちは。note

今年の胡蝶蘭も素敵に咲いたでしょう。折れないかと心配するほどです。こんなに見事に咲いてくれて嬉しいです。happy01

大阪駅もビックリするほど変貌しました。新名所出現です。楽しい空間に時間も忘れそうでーす。lovely

豆ちゃんに1票~有難うございます。本当にばぁばバカでスイマシェーンbleah

大きなエビフライに感激しました。私も大好きでーす。deliciousscissors

胡蝶蘭…ステキですねぇ~!!
やっぱり、艶やかさがスゴイ♪
そして、可愛さいっぱいのお孫ちゃん!!
私も、少し前なら投票できたのに…
大阪駅、キレイになってて驚きました!!
ヨーロッパの駅みたいな雰囲気ですよねぇ~
私も、パチリパチリといっぱい構内の写真を撮って帰りました(笑)

胡蝶蘭、とっても綺麗ですね~~

豆ちゃん、かわいい~~私も1票!!
しかし、駅すごいですね~
楽しい時間でしたね

エビフライ、私大好きです♪
おいしそう!!

blueroseさん~こんにちは。note

綺麗に咲いてくれました。お花も大きくて重たそうで折れないかと心配しています。(笑)

どちらのステーションも改装されて名スポットが誕生していますね。大阪も漏れずに頑張っていまーす。happy01

ご支持に感謝しまーす。豆ちゃん~もう1票獲得しました。見て下さって有難うございます。lovely

こんにちわ♪
綺麗に咲きましたね~胡蝶蘭。こんなにたくさん咲いているのも久しぶりに見ましたよ~豪華ですね。
このところ駅が人気のスポットになっているようですね。皆さんカメラ片手に…わかる気がします~
豆ちゃんのUP、かわいい~私も1票!

なずなちゃん~こんにちは。note

立派に咲きましたでしょう。折れないかと思うほど~お花が重たそうです。植え替えたせいでしょうか~結果が出て嬉しいです。happy01

大阪にも新名所ができましたね。ステーションビルは結構楽しめる空間ですね。でも~ハイキングは~ちょっとね。農園は興味があるけど。bleah

夏物買ったけど~安かったの~お買い得でした。o(*^▽^*)o

ふくろうおばさん~こんにちは。note

今年の胡蝶蘭も素敵に咲いてくれました。茎が折れないかと心配するほとです。もう少ししたら切花にして楽しもうと思っています。happy01

ふくろうおばさんの胡蝶蘭も見せてくださいね。楽しみにしています。lovely

そうそうありました。ルクアにある本屋さん三省堂だったかしら?今回は旦那様といっしょだったのでスルーしました。結構楽しめる空間でした。o(*^▽^*)o

胡蝶蘭見事に咲きましたね!scissors
我が家も茎の折れてしまった胡蝶蘭の2番花が咲きました。
UPがなかなかですが、また見てくださいねェ~

なずなもステーションシティーに2度行ったことがあります。
ハイキングコースと書かれているとちょっと構えちゃいますよね~coldsweats02

お買い物で贅沢な夏物をゲットですか~いいなぁ~wink


こんにちは

 胡蝶蘭、綺麗ですね、花の重みで茎が折れないかと思うくらいですね、家のも、半分咲きました

 お二人でお出かけだったのですね、素敵な時間を過ごされて

 何でも、その駅には、大きな本屋さんがあるとか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/45235376

この記事へのトラックバック一覧です: 胡蝶蘭が満開です。:

« お花のキルト~カタクリの花とアヤメのお花 | トップページ | お花のキルト『ケイトウ』のパターンです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。