無料ブログはココログ

« 玄関で鯉のぼりが元気に泳いでいまーす。♪ | トップページ | 胡蝶蘭が満開です。 »

2012年5月 7日 (月)

お花のキルト~カタクリの花とアヤメのお花

長い連休でしたがどこへも行きませんでした。来られるお客様は拒まず~といったところでした。もちろん玄関の『鯉のぼり』も元気に楽しくお役目をはたしてくれていましたよ。頑張って間に合わせた甲斐がありました。happy01P5020004

P5020001


お友達のピッピさんの楽しい企画『花のキルト』に参加させて頂いています。お休みの間にちょこっと作ってみました。お花の色合いを考えてピーシングしたのですが~いかがでしょうか。お花のイメージを壊さないで色を決めるのは、いつでも難しいですね。この布~あの布~いつでも最終的に決まるまで迷っていまーす。(*´v゚*)ゞ

連休にやって来ました豆台風ちゃんのスナップです。豆台風ちゃんは帽子をかぶるのが苦手でーす。P5050009


P5050012


P5050020


おやっ~帽子~かぶってますね。この夏帽子はs-makoばぁばがプレゼントしたもの~みんなでおだててかぶる気にさせちゃいました。おだてると~乗るのはs-mako家のDNAかもね。かっこいいっておだてちゃって(笑)^^

電話・携帯などが大好きで~写真でも~もしもしってしてますね。もうひと時も目が離せないです。動きが早くてついて行くのが大変でーす。それも楽しい一こまかもしれませんね。本当に子供って成長が早くて嬉しい悲鳴をあげておりました。( ^ω^)おっおっおっ

P5070025


お休みの間にこんなに咲いてくれた『胡蝶蘭』です。花びらを数えたら10個~あと蕾が一つ~わぁこんなに沢山さいたことがありませんでした。全部で11個のお花です。今年はお花も一回り大きくて立派です。今年も沢山良いことがあるような~綺麗に咲いた胡蝶蘭を眺めながら~思っているs-makoなのでした。o(*^▽^*)o

« 玄関で鯉のぼりが元気に泳いでいまーす。♪ | トップページ | 胡蝶蘭が満開です。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

お花のキルトに参加させて頂いたのはよいけれど~イメージがなかなかわかなくて~やっと出来たのをU.P.してみました。coldsweats01

ピッピさんにイメージ素敵って言って頂けたので、これからも頑張ろうって勇気がわいてきました。とっても嬉しかったです。lovely

居ると大変な豆台風ですが、居ないと寂しくて~孫ってこういうものなのかもしれませんね。smile

今年で3回目の開花なのですが一番沢山咲いてくれそうです。今までは8個が最高でした。11個咲きましたらまたU.P.させて頂きますね。
また見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

なずなちゃん~こんにちは。note

本当に成長の早さに驚いています。ついさっきまで赤ちゃん赤ちゃんしていましたのにね。happy01

どちらのお子さんもphonetoやリモコンなど大好きなのですね。我が家も同じくです。
なので豆ちゃんがいるとテレビはまともに見られませーんbleah

今年もいいこと一杯あるかしら~胡蝶蘭~もうすぐ満開です。11個咲きましたらU.P.しますね。また見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

さいちゃんさん~こんにちは。note

長かった連休も終わって豆台風も去って~またゆっくりとした日々を過ごしています。旦那様もソファでのんびりと昼寝を楽しんでいます。smile
でも~豆台風ちゃん~また来ないかなぁ~ってね。(笑)
胡蝶蘭は温度と水やりに気をつけると、どなたにでも咲かせることができるそうです。budscissors
だって~私にでも咲かせることができたのですから。wink

こんばんは~
わぁ~お花のキルト2枚とも作ってくれたんですね
ありがとうございます
お花のイメージで素敵ですよ~

お帽子も良く似合って可愛いですね~
そうそう・・目が離せないお年頃です
可愛いですね~~

胡蝶蘭も沢山咲いて綺麗ですね~~~

ちょっと見ない間に大きくなられましたねェ~wink
よそ様のお子さんは特にそう思います。
この頃って携帯電話mobilephone~大好きなんですよねぇ~
我が孫もそうでした!

胡蝶蘭、10個も咲いたんですねェ~heart04
あと1つ咲けば11個~~~すごいですねっ!
makoさんお上手ですね。scissors

きっと今年も良いことがいっぱいありますよっ!note

連休…終わっちゃいましたねぇ~
豆台風ちゃんがいなくなって寂しいでしょ…
けど、次会えるのがまた楽しみですもんねぇ~
すっごく羨ましいです(^_^;)

胡蝶蘭もステキですねぇ~!!
咲かせるの難しいんじゃないですか!?
手入れがよかったんでしょうねぇ~(^_-)-☆

blueroseさん~こんにちは。note

大きくなりましたでしょう。この間まで赤ちゃんらしかったのに今では自我も出てきて大変です。これからもやんちゃ振りを発揮することでしょう。それも嬉しい悲鳴かも~(笑)^^

ピッピさんの企画に参加させて頂いています。お花のイメージに合う色あわせって本当に難しいですね。私なりにこれからも頑張りたいと思っています。happy01good

リフォーム後の片付けも一段落しましたし~blueroseさんのパターン交換とかの企画にも参加させて頂こうかと思っております。lovely

その節はよろしくお願い致します。o(*^▽^*)o

ふくろうおばさん~こんにちは。note

ふくろうおばさんも参加されていますね。ごいっしょによろしくお願い致します。happy01

お花のイメージに合う色あわせは本当に難しいですね。素敵な色あわせと言って頂いて嬉しいです。lovely

この間まで赤ちゃん赤ちゃんしていましたのに自我もすっかり出てきて大変です。ふくろうおばさんにも見守って頂けているおかげで元気にこんなに大きくなりました。o(*^▽^*)o

ふくろうおばさんの真っ白な胡蝶蘭も咲くのを楽しみにしています。(◎´∀`)ノ

こんにちわ♪
ちょっと見ぬ間に大きくなりましたね~本当に成長が早く、目を細めておられるs-makoさんが目に見える様!
ピッピさんの企画に参加されるのですね。
私は今回はパスしましたが、ほかの方のを見せていただくのを楽しみにしています。
色でイメージを決めるって本当に難しい~でも雰囲気出ていますよ!


こんにちは

 お花のキルト参加なさるのですね、s-makoさんの色使いですね、素敵です

 大きくなられましたね、すっかりおにいちゃんですね、大変なのが判ります、甥たちが小さい頃
母が『手に負えん』何て言ってました。


 胡蝶蘭も、綺麗に咲いてますね、家のは、なかなか咲かなくて

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/45165177

この記事へのトラックバック一覧です: お花のキルト~カタクリの花とアヤメのお花:

« 玄関で鯉のぼりが元気に泳いでいまーす。♪ | トップページ | 胡蝶蘭が満開です。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。