無料ブログはココログ

« お花のキルト『ケイトウ』のパターンです。 | トップページ | 変えました。 »

2012年5月23日 (水)

ケイトウのパターンです。

P5230001


ピッピさんの楽しい企画『お花のキルト』の3回目のパターン『ケイトウ』です。私なりに想い出をイメージして作ってみました。あの日の青空とケイトウの花の鮮やかな赤とグリーンは今でも鮮明に思い出されます。やっぱり胸がキュッとして懐かしいです。happy01

P5230002


久しぶりに持った編み針ですが昔取った杵柄~なーんて言葉がありますが何とかせっせと編んでおります。んsign02解いたあとがありますよね~そうなんです~ずいぶん編んで~エッちょっと違うって気が付いたのが遅くて~アーアー~編むのには時間が掛かりますが~解くのにはスイーッと簡単なんですよね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

気を取り直して何もなかったふりをして~セッセとこれからも編んでいきまーす。って何を編むかって~お友達の皆さんの予想も期待していますね。では次回もお楽しみということで今日はこれまで。(^o^)丿

« お花のキルト『ケイトウ』のパターンです。 | トップページ | 変えました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

そんなに褒めて下さって~有難うございます。とても大ベテランとは言えないですがパッチワーク大好きなことは大~と言えるかしら。(笑)^^

これからもチクチクゆったりとした気持ちで続けていこうと思っています。lovelygood

久しぶりの編み物にも、すっかり火がついています。写真の編んだものは~実は~これは次回のお話ということで~また見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

はなさん~こんにちは。note

想い出のイメージで作ってみました。ケイトウって思って頂けただけで嬉しいです。happy01

せっせと編んだのですが~実は~これは次回にお話させて下さいね。久しぶりの編み物にすっかり夢中です。gawk
糸も沢山ありますので、しばらくはニット作りを頑張ろうと思います。また見てやって下さいね。
               o(*^▽^*)o

ピッピさん~こんにちは。note

お花のキルトの企画に参加させて頂いて本当に良かったと思っています。あらためて母との想い出を感じることができたからです。有難うございます。happy01

何が出来るかと皆さんにも楽しみにして頂いているのですが~実は~これは次回にお話させて頂きますね。(o^-^o)

痛みがなくなってよかったです。お元気な様子なので安心しました。お母様もお大事にして下さいね。o(*^▽^*)o

s-makoさ~ん、とっても綺麗に縫えていますね。
パッチワークの大ベテランさんが此処でわかります~。
又、久しぶりにと云うのに複雑な編み方ですね。
色合いもとてもいいです~。
何が編めるのか、楽しみにしています。

ケイトウ、色あわせ素敵ですね~
お花、目に浮かんできました♪

かぎ針、なんだろう?
しかし、細い糸ですね~色がとってもきれい
そうそう、ほどくときってあっという間なんですよね~
せっかくここまで編んだのに~と思いつつも・・・やっぱりね~
がんばってくださいhappy01

こんにちは~
わぁ~ケイトウのお花のパターン
出来上がったんですね
赤と緑がとっても印象的で素敵です

何が出来るのかなぁ~~~
種明かし楽しみです

色々ご心配かけました
ありがとうございます
昨夜帰って来ました
瞼のところは腫れていますが
痛みはないので大丈夫です

ふくろうおばさん~こんにちは。note

辻が花の布を使われていましたね。
とっても上品な色合いのパターン素敵です。happy01

我が家の小さな姫ちゃんがもう少し近くにいてくれたらと思います。何せ関東で遠いものですから気軽に作ってあげられないのです。サイズとか細かいところが分からないですから。

もう少し編みましたら種明かしをしますね。お楽しみにしていて下さいね。lovelygood


こんにちは

 頑張っておられますね、お花のパターン、私も、作ってみました。

 編み物も、始められましたね、何が出来るのですか、ヒントは

 なんとなく、小さなお姫様のかなーって、色もそんな感じですもの  違いますか

 楽しみにしています

作っている時も想い出が浮かんできてキュッと~ね。あの時のケイトウのお花のようなパターンに出来上がったと嬉しい気分でーす。
                o(*^▽^*)o

久しぶりの編み物なので杵柄を頼りにコツコツとです。解きながらですが少しづつ前に進んでいきますね。キルトも楽しいですが編み物に今は夢中です。何が出来ますか~お楽しみに~出来上がるまでにキリンさんになっちゃうかもね~(笑)^^

blueroseさん~こんにちは。note

お花のイメージを表現するのは本当に難しいです。今回のケイトウも自分なりに出来たかなって思っています。happy01

杵柄を発揮してせっせと編んでおります。
解いたところまで戻るのには相当の我慢が要りますね。(笑)

解いた糸の巻きがなくなるようにセッセと頑張りますね。久しぶりの編み物も楽しくて夢中でーす。lovelygood

お花のイメージをキルトで表現!
とっても難しそうですねェ~despair
胸がキュッとして懐かしいことが思い出されて作品が出来上がったんですねェ~heart02

キルトと並行して編み物もされているんですか!
随分と編んでからの編み直し~~~
悔しいですねェ~catface

何が出来るのかしら~楽しみにしていますねっ。scissors

こんにちわ♪ケイトウのパターン完成おめでとう~
ケイトウらしい色に仕上がりましたね。
「昔取った杵柄~」これってありますよね。
本当にほどくのは簡単~なんだか涙ですね(笑)
リベンジ頑張ってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/45375207

この記事へのトラックバック一覧です: ケイトウのパターンです。:

« お花のキルト『ケイトウ』のパターンです。 | トップページ | 変えました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。