無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年6月

2012年6月12日 (火)

我が家にアクシデントが発生しました。

今朝、父が部屋でこけて立てなくなってしまいました。救急車を呼んで病院へ~

やはり恐れていたことが~骨折していました。薬をいろいろ飲んでいますので手術は金曜日以降しか出来ないとのことです。とりあえず入院して検査をするそうです。

という訳ですのでココログも暫くはお休みさせて頂きますね。よろしくお願い致します。<(_ _)>

2012年6月 6日 (水)

ここまで進みました。♪

P6060025


編みなおしたのが、ここまで進みました。3色の糸を段々に編むことにしました。沢山の糸の在庫を少しでも減らそうと遊び感覚で編み始めましたがパッチとはまた違った面白さにハマりそうです。何とか形になるまで頑張りまーす。lovelygood


2012612


切り花にした胡蝶蘭です。本当に胡蝶蘭って長く咲いて楽しませてくれるお花ですね。budheart04

2012611


お花がなくなったあとの胡蝶蘭です。今までお花に栄養分をとられていたせいか葉っぱに元気がなかったのですがお花を切り取った後~葉が生き生きしてきたように思えます。

これからはゆっくりと静養してもらいましょう。来年の春にまた素敵な花を咲かせてくれることを期待して~tulipheart04

私って手を動かしている時が、やっぱり幸せなんだなぁって思います。パッチにも触手が動いているのですが、その事はまた次回のお楽しみということで~今日はここまでにさせて頂きまーす。(◎´∀`)ノ

2012年6月 5日 (火)

嬉しいサプライズがありました。♪

2012624


素敵でしょう。仲良しの、ふくろうおばさんからのpresentです。我が家のリフォームのお祝いにと編んで下さっていたのです。ブログで拝見していたのですが私へのプレゼントだったのです。presentheart04

嬉しいサプライズな贈り物でした。さっそく使わせて頂いています。和室がグーンとグレードアップしました。本当に有難うございました。<(_ _)>
                                                            

先週は沢山の出来事がありました。その一つは~notes

P5310001


P5310002


ツタンカーメン展へ行ってきました。旦那様と久しぶりのお出掛けでーす。car

朝10時前に着きましたが早や沢山の人でいっぱいでした。早くて30分待ちでした。待つのが苦手な我が旦那様ですが我慢我慢と順番におとなしく並んでおりました。紀元何千年前の秘宝が沢山展示してあるので警戒網は厳重でした。蟻の這い出る間もないとは、あの事を言うのでしょうね。happy02

アレはだめコレもだめ~もちろんcameraphonetoもアウトsign03人の頭で見にくいし後ろを押されてゆっくりと見れなかったです。最後の黄金の棺だけはゆっくり見れました~ってこれで終わりsign02でも何千年も前の秘宝が生で見られて感動もしましたから良かったです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

P5310004


ツタンカーメン展の近くに海遊館がありましたので久しぶりに二人で水族館デートもしてきました。toilethappy01

P5310011_2


P5310024_2


P5310025_2


P5310027_2


P5310032

ラッコ、カピパラ、ペンギン、イルカ可愛いかったです。特にイルカの歯の綺麗なこと~歯並びも抜群によくてビックリしました。lovely

P5310044


P5310052


P5310045


P5310055


P5310046

わぁ~真っ白なイカ新鮮~お刺身にしたら美味しいよね~思わず言っちゃった。(ちょっと不謹慎でした。反省です。笑^^)

エイの背中にお魚がオンブされていつまでも泳いでいました。一見天使みたいに清らかそうなクリオネ~食事中は悪魔になるって~本当sign02遠足の小学生の男の子~ホントやで~こわいねんで~って言ってましたぁ。happy02

水族館って、やっぱりいいなぁ~camera片手に久しぶりに子供みたいにはしゃいだs-makoさんでした。ウフフsmile


2012621


2012622


豆ちゃんが遊びにきました。パパとママは誕生日デートだったのでじぃじ&ばぁばとお留守番です。じぃじと仲良く遊んでいますでしょう。じぃじの顔嬉しくてゆるゆるキャラになってまーす。wink

いっぱい遊んでいっぱい食べて~豆ちゃん~遊び疲れてお昼寝中~しばらくは静かな静かな時間が流れていまーす。o(*^▽^*)o

2012623


メグもやっぱりお疲れのもようです。豆ちゃんといっしょにお昼寝中でーす。dogsleepysleepysleepy


夜はパパ、ママも帰ってきて晩御飯をいっしょに頂きました。こうして豆ちゃんを預けてくれるのが楽しみになりました。お互いにメリットがたくさんありますものね。持ちつ持たれつ~なーんて~嬉しいことわざもありますしね。これからも時々、豆台風ちゃんを楽しませてくれることでしょう。(・∀・)ニヤニヤ

今回はめまぐるしい日記となってしまいましたね。でもいろいろあって楽しかったです。読みにくくて申し訳ないのですが見てやってくださいね。(*^ω^*)ノ彡


« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。