無料ブログはココログ

« 嬉しいサプライズがありました。♪ | トップページ | 我が家にアクシデントが発生しました。 »

2012年6月 6日 (水)

ここまで進みました。♪

P6060025


編みなおしたのが、ここまで進みました。3色の糸を段々に編むことにしました。沢山の糸の在庫を少しでも減らそうと遊び感覚で編み始めましたがパッチとはまた違った面白さにハマりそうです。何とか形になるまで頑張りまーす。lovelygood


2012612


切り花にした胡蝶蘭です。本当に胡蝶蘭って長く咲いて楽しませてくれるお花ですね。budheart04

2012611


お花がなくなったあとの胡蝶蘭です。今までお花に栄養分をとられていたせいか葉っぱに元気がなかったのですがお花を切り取った後~葉が生き生きしてきたように思えます。

これからはゆっくりと静養してもらいましょう。来年の春にまた素敵な花を咲かせてくれることを期待して~tulipheart04

私って手を動かしている時が、やっぱり幸せなんだなぁって思います。パッチにも触手が動いているのですが、その事はまた次回のお楽しみということで~今日はここまでにさせて頂きまーす。(◎´∀`)ノ

« 嬉しいサプライズがありました。♪ | トップページ | 我が家にアクシデントが発生しました。 »

我が家の植物たち」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

ちょうど同じ糸で3色ありましたので段々に編んでいます。夏らしく明るい彩になりそうで楽しく編んでまーす。happy01

夏に間に合うように頑張りまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

頂いた嬉しいpresent~大事にしたいと思っています。編み目も綺麗でここまで編むのは大変だったと感謝の気持ちでいっぱいです。lovely

胡蝶蘭も来年の開花を楽しみにしたいと思います。また来年(鬼が笑うかしら)^^また見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

はなさん~こんにちは。note

ちょうど同じ糸が3色ありますので白と組み合わせて編んでいます。色の組み合わせで雰囲気も変わりますので編みながら調整していきたいと思っています。うまく編めるかしら~久しぶりだから(笑)

毎年咲いてくれる胡蝶蘭にも感謝です。これからも大事に見守って生きたいと思います。来年もsign02~鬼が笑うかしら~楽しみにしていて下さいね。o(*^▽^*)o

編み物、進みましたね~
色合いがきれいですね
また進んだら見せてくださいね♪

胡蝶蘭って長持ちなんですね
また来年も綺麗な花が咲くのを楽しみにしています

こんにちわ♪
3色にしたのですね~それもまた彩が深くなって素敵ですね。
綺麗です~
胡蝶蘭も美しいです~
↓素敵なプレゼントですね。

EMAさん~こんにちは。note

心のこもった素敵なpresentに嬉しく感謝しています。大切なお友達のheartも大事にしていきたいと思っています。happy01

パパとママが居なくても泣かないでちゃんと待っている姿が愛しいです。1歳でもちゃんとわきまえているのですね。本当に可愛い子です。lovely

チクチクはもちろん楽しいのですが編み編みにも久しぶりに手をだしています。縫ったり編んだりと忙しいですがニコニコマークで頑張ってまーす。lovelygood

切り花にしてから葉っぱがだんだん元気になってきました。花芽をつけてくれるようにと来年も期待しています。budheart04

なずなちゃん~こんにちは。note

解くのには勇気がいりましたが今では思いきって良かったと思っています。何が出来るか私も楽しみながら編んでいます。ボチボチですが頑張りまーす。happy01good

なずなちゃんの胡蝶蘭もきっと咲いてくれますよ。お互いにこれからも可愛いお花を楽しみましょうね。budheart04

こんにちは~、↓素敵なプレゼントが届きましたね。
それも、豪華ですね~。
お孫さん、お留守番が出来ていい子ですね。

綺麗な色合いで編み上がっていますが
何が出来るのかしら。

チクチクも楽しいけれど、たまにはアミアミも楽しいですよね。

胡蝶ラン、毎年綺麗な花を咲かせてお上手に管理されていますね。

こんにちは~

3色の糸にされたんですねェ~
何が出来るのかしら~楽しみですぅ。happy01

胡蝶蘭、長く咲いてくれて嬉しいですねェ~
来年も楽しませて欲しいですねっ。heart04

我が家のも1鉢でも咲いて欲しいです。scissors

二男のお嫁ちゃんが言っていました。「こんなに綺麗に編まれて~うらやましい~」って~lovely

かなわないって~そのお言葉~ふくろうおばさんにお返し致しまーす。本当に貴重なお時間もお心遣いも有難く感謝しています。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

胡蝶蘭の葉~ちょっとお疲れぎみです。これからは充電期間としてゆっくりと休んでもらおうと思っています。来年も咲いてくれるといいのですが~お互いに楽しみですね。budgood


 こんにちは

 あんな立派に、アップしていただいてお恥ずかしい限りです、針を持っても、編み針を持っても、s-makoさんには、敵わないので気持ちだけ受け取ってください。

 編み物は、何が出来るのですか、楽しみに待ってます、

 胡蝶蘭家のも、葉が疲れているようです、家も、切花になってます、

 来年も、咲いてくれたら嬉しいですね

ピッピさん~おはようございます。note

最初は二色を絡めて編んでみたのですが思っていたイメージと違ったので解いてしまいました。coldsweats01
写真のように3色を生かしています。久しぶりの編み物ですが楽しく頑張ってまーす。happy01good

胡蝶蘭は切り花にしても長く楽しめますね。二倍お得って感じがして嬉しいです。budheart04

胡蝶蘭はお花を切り取った後も同じ環境にしているんですよ。年中の温度があまり変わらない場所に置いたほうがいいかも。我が家はずっと窓際でーす。happy01

毎年お花をつけてくれるのでこの場所が気に入ってくれているのかもしれませんね。外には出さないほうがいいと思いまーす。(o^-^o)

3色の糸をだんだんに編んでいるんですね
頑張ってますね~~~

胡蝶蘭お花を切って飾ったらまた楽しめますね
我が家もそろそろ切らなくちゃ・・・
切った後は外に置いたほうが良いですか?
また教えてくださいね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/45555735

この記事へのトラックバック一覧です: ここまで進みました。♪:

« 嬉しいサプライズがありました。♪ | トップページ | 我が家にアクシデントが発生しました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。