無料ブログはココログ

« お休みの間の嬉しい出来事。♪ | トップページ | 可愛いプレゼントが届きました。 »

2012年9月21日 (金)

暑い中にも秋の気配です。

9月も半ばを過ぎ~朝夕はちょっぴり秋の気配を感じるようになってきましたね。我が家もいつもの穏やかな生活で静かな時間が流れています。happy01

先日の敬老の日に二男一家が遊びにきてくれました。今1歳9ヶ月の孫ちゃん~可愛い盛りです。ひぃじぃじも可愛い曾孫にご満悦でした。smile

P9210025


お気に入りの孫ちゃん専用車です。もちろんおもちゃでーす。carheart04

P9170015_2


動きが早くて~cameraばぁばはついていけましぇーん。画像もボケちゃいましたぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

車のおもちゃがあるとずっとおとなしく遊んでいますよ。でも動きは豆台風から変わっていませーん。bleah


P9170011


夕食はみんなで楽しくて美味しく頂けるバーベキューパーティーでした。restaurantbeer

P9170001

牛乳も大好きで上手にストローで飲んでまーす。notes

P9170004_2


P9170006_2

カンパーイ~みんなでカンパーイが大好きな孫ちゃん~ご機嫌の晩餐会でーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

美味しく楽しく~幸せな時間でした。時々こうして来てくれる優しい二男夫婦に感謝の一日でした。lovely


元の生活が戻ってきたところで~パッチワークの時間も戻ってきてくれたようです。hairsalonheart04

P9210024


孫娘のまぁちゃんも今年から幼稚園に行っております。楽しい園生活を送っているようで嬉しく安心しているばぁばなのでありました。孫が通っている幼稚園では10月にバザーが開かれるとのことでした。
それで~お嫁ちゃんからのリクエストがありました。それで~今セッセと製作中~あとはファスナーをつけてポーチに仕立てるだけになりました。good

P9160002


ヘクサゴンのアップリケのポーチはパッチワークのサイトからヒントを頂いて作りました。ミニミニポーチは私の定番の作品でーす。こうして少しづつチクチクライフも楽しめるようになって本当に嬉しいです。o(*^▽^*)o


前から取り組んでいます『お花のキルト』のパターンも全部出来上がりました。早くトップに仕上げてピッピさんにお知らせしなくっちゃ~これからチクチク楽しく頑張りまーす。hairsalongoodheart04


« お休みの間の嬉しい出来事。♪ | トップページ | 可愛いプレゼントが届きました。 »

りゅうくんの成長日記」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

お孫さんとは同級生なのですね。我が家は12月で2歳になります。ちょっとお兄ちゃんですね。

ホント!ご近所だったら良きお友達になれますね。よく来てくれますのでお嫁ちゃんにも感謝です。smile

孫の成長がよく見られて幸せです。本当に孫って可愛いものですね。happy01

幼稚園のバザーに出す為に作ったポーチなのですが、期間に間に合わせるため急いで作りました。
出来上がり~褒めて下さって有難うございます。heart04

そうそう~バーベキュー~少し煙は気になりますが~簡単に出来るのでつい~でも今は大きな換気扇がありますのでそんなに気になりませんが~リフォームした当時はちょっとね(笑)

こうして穏やかな日を迎えられて本当に良かったです。そしてこれからもよろしくお願いします。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

何とか元の生活に戻りつつあって、やっとチクチクやブログも再開できるようになりました。happy01

孫の成長を見ながら暮らせることに感謝しながらこれからも精一杯楽しみながら頑張っていきたいと思います。good

お花のキルトもトップ完成まであともう少しです。出来上がりましたらまた見てやって下さいね。チクチク楽しく頑張りまーす。lovelygood

なずなちゃん~こんにちは。note

そうなんです。よく遊びに来てくれるのでそれが楽しみなんです。孫の成長が見られるのは幸せなことですよね。happy01

チクチクも少しづつ始めました。これからは真面目sign02にブログも頑張らないとね。wink

これからもよろしくお願い致しまーす。lovelygood

お孫さん、大きいですね。
そして、しっかりされていますね~。
拙宅は9/12で2歳になりました。
近くだったら遊べるのにね~。

こうして、来てくれるって嬉しいですよね。
やはり、足を運んでもらわないと懐かないと思います。
全然来ないので懐いてくれないと嘆いている友人もいますがs-makoさんも私も成長をいつも見れて幸せですよね。
綺麗になったお部屋で焼き肉ですか~、きっと換気がいいのね。
ポーチ、相変わらず綺麗な仕上がりですね。

こんにちわ♪
少しづつ針を持てる日々になってきてうれしい限りですね。お孫さん達もかわいい~成長がわかりますね。
お花のキルト、もうTOPになるのね~楽しみにしています。

時々、お孫ちゃん達が来てくれて~
みなさんでとっても楽しそうですね。happy01


パッチワークも頑張っていらっしゃるんですね。
ピンクのポーチ可愛いですね~heart04

はなさん~こんにちは。note

はーい~やっと帰ってまいりました。長いお休みでした。これからは毎日とはいかないまでも細く長くブログを楽しんでいきたいと思っています。happy01

父も何とか歩けるようになってくれて、いつもの生活が戻ってきています。

大好きなキルト作りをこれからも頑張りますね。どうぞよろしくお願い致します。lovelygood

おかえりなさい
どうしていらっるかしら?と気になっていました

楽しい時間を過ごされたようで、私も嬉しく感じました
ポーチもかわいいですね~~

monaちゃん~こんにちは。note

大きく可愛くなったでしょう~って孫自慢~もうばぁばバカなんだからぁ~許されてねぇ(笑)^^

孫の成長も楽しみながらパッチつくりも出来る様になって幸せやよぉ~happy01

ピッピさんの『お花のキルト』トップ完成を一番楽しみにしてるのは私なんよ。ボーダー選びも迷いながら楽しんでまーす。完成したらU.P.するからまた見てやってね。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

時々こうして遊びに来てくれるので楽しくばぁばライフを過ごさせてもらっています。happy01

たまに会うと孫の成長がよく感じられて嬉しいです。何せパッチというライフワークも大事なs-makoなのでーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

バザーに出品する作品作りが先になって『お花のキルト』ちょっとストップしています。

もうすぐそれも終わりますのでトップ完成目指して頑張りますね。これからもよろしくお願い致しまーす。lovelygood

s-makoさん、お孫さんの成長がますます楽しみですね~。
もうこんな大きくなっていててビックリです☆
カンパイが好きなんやね~。
皆さんの笑顔が見えそうですよぉ。

ミニポーチ、かわいいです~♪
お花のキルトも楽しみやわ~。(*^_^*)

こんにちは~
暑さ寒さも彼岸までと言いますが
一雨ごとに秋の気配になりますね~
次男さん一家が遊びに来てくれたようで
嬉しいBBQでしたね~
お孫ちゃんも可愛い盛りですね~
ヘキサゴンのポーチも可愛いですね~
お花のキルトも宜しくお願いします
私もようやくトップ完成しました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/47156992

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い中にも秋の気配です。:

« お休みの間の嬉しい出来事。♪ | トップページ | 可愛いプレゼントが届きました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。