無料ブログはココログ

« 可愛いプレゼントが届きました。 | トップページ | 10月になって爽やかな日々が続いています。 »

2012年9月29日 (土)

お花のキルト~トップ完成です♪

Photo


ピッピさんの素敵な企画『お花のキルト』に参加させて頂いていますが、このたびやっとトップが完成致しました。パターンの繋ぎ方やボーダーなどいろいろ布選びにも迷いました。明るく優しいフラワーガーデンのイメージで作ってみました。o(*^▽^*)o

「アヤメ」「ケイトウ」「友情の花」「シャクヤク」「カタクリ」あと一つは私がチョイスした「アンティークローズ」全部で6パターンで構成しました。o(*^▽^*)o

サイズは横 90cm×67cm  横長の『お花のキルト』です。

これから裏布を選んでキルティングの準備に入ります。期日に間に合うように今からチクチク頑張りまーす。happy01good


これからは先日のお出掛けのご報告の巻きでーす。(*^-^)

3


2


メグdogがトリミングから帰って来た時のスナップです。お出掛けしていましたのでいつもより遅くに帰ってきました。いつもより長い外出だったせいか~ちょっとお疲れぎみですね。ママのcameraの腕がイマイチかも~ってdogが言ってまーす。(笑)^^

父がデイケアーから帰るのが午後3時ですので超特急で行ったはいいのですが~やっぱり時間が足りませんでしたぁ~happy02

旦那様や私のものを買って(選ぶのに時間が~)手芸のお店へ着いたのはお昼をまわっていました。buildingrunbuilding

Photo_2


お店では今ちょうどクリアランスセール中でした。欲しかった布は殆んど売れてしまっていましたが何とか選んで買ってきました。キルティング用の針もついでに買っちゃいました。happy01scissors


旦那様はcarで待ってもらって~私のお供はいつも待ち長いとあきらめているようでーす。bleah


4


そういう訳でランチタイムが非常に短くなってしまいました。でもご心配なく~ちょうど帰り道に美味しいお店がありました~『ふる里』さんです。delicious

ここの『きつねうどん』おあげが大きくて美味しいんです。大阪はおうどんが美味しいといいますが大阪一美味しいのでは~とs-makoは思っております。写真では『おあげ』が隠れておりますがどんぶりいっぱいの大きさでホント美味しいですよ。noodlegood

お店は芸能人もよく訪れている有名なお店でテレビ番組にも紹介されているようですよ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

家に帰ったのが3時少し前でした~滑り込みセーフ~暫くして父がデイケアーから帰ってまいりました。慌ただしい一日でしたが久しぶりに楽しかったです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

« 可愛いプレゼントが届きました。 | トップページ | 10月になって爽やかな日々が続いています。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

父が3時には帰ってきますので限られた時間内で済ませなくてはいけないので忙しいです。

計画的に行動しないと前倒しになって大変です。happy02

メグdogは11歳になりました。飼い主に似て若々しいことにしておいてね。
メグとは同年代かも~coldsweats01

お花のキルトのキルティングもこれから頑張りますね。いつも応援して下さって感謝しています。lovely

可愛いキューピーさんは私のアイドルになってまーす。いつもそばで見守ってくれていますよ。本当に有難うございました。o(*^▽^*)o

monaちゃん~こんにちは。note

うふっ~ちょこ太くんほどでもないけどね。wink

メグも11歳になりました。年より若く可愛く見えるって~そうそう飼い主に似るっていうよね(笑)

ホント!メグも寝てばかりです。sign03寝る子は育つというけれど~メグはいつまでも小ぶりなんよ。dogheart04

『お花のキルト』トップがやっと完成です。夏に怠けてばっかりやったから~これからキルティング頑張るね。応援よろしくお願いしまーす。happy01

「ふる里」さんはいつも旦那様のcarで行きます。大阪の生玉神社の近くでーす。機会があったら行ってみてね。(◎´∀`)ノ

soramiさん~こんにちは。note

暑さのせいにして~怠けてばかりでしたが~やっとトップが完成しました。お花のパターンということで明るくて華やかなガーディンになったでしょうか~happy01
これからキルティング~頑張りまーす。good

メグも11歳になりました。飼い主に似て若くて可愛いsign02なーんちゃってね。(笑)^^

お互いにこれからもチクチク楽しく頑張りましょうね。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

いつもココログ広場では仲良くして頂いて感謝しています。こちらへもコメントを下さって嬉しいです。これからもお友達としてよろしくお願い致します。o(*^▽^*)o

BINGOちゃんもいつも元気で明るくて可愛いですね。我が家のメグdogは11歳ですが飼い主に似て若くて綺麗sign02~またまた手前味噌~でーす。(笑)^^

mahiruさんの楽しいブログ~いつも楽しく拝見しています。これからも宜しくお願いします。lovelygood

まだないさん~こんにちは。note

父は元気になってディケアーにも行けるようになって私達もちょっとホッと一安心です。その間にちょっと生き抜きと言うわけです。(笑)

暑さにかまけて怠けていました。もう言い訳できない季節になりそうですね~まだないさんも頑張って下さいね。(ミクシィ~いまだサボタージュでーす。)lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

遅くなりましたが何とか完成しました。来年に間に合いますようにこれからキルティング~チクチク頑張りまーす。

こちらこそ素敵な企画に参加させて頂いて有難うございました。これからもよろしくお願いします。lovelygood

決められた時間内を精一杯使って楽しんできました。沢山在庫がありますのに~また買っちゃいました。見たら欲しい~悪いクセでーすね。(*´v゚*)ゞ

決められた時間内に色々と回られて忙しかったでしょうが、楽しめたようで良かったですね。
メグちゃんもお洒落して可愛いですね。
そしてお花のキルトのトップ完成し、これからキルティングですか~?頑張ってね。
↓拙い物なのに紹介していただきありがとうございました。

こんには!(お久ぶりですhappy01

とっても明るくて可愛いお花のパターンで
見ているだけ笑顔になれそうなキルトですね。
この後のキルティング仕上げを見せて頂けるのを
とても楽しみにしていますnote

それにしても『お花のキルト』なんて
とっても素敵な企画ですねtulip

かわいいメグちゃん、お久しぶりやわ~(^○^)
おリボン付けて、きれいにカツトして
おしゃれさんやね~(*^_^*)
元気そうで何より~♪

トリミングは、やっぱり疲れるよね。
ちょこ太も、帰ったらよく寝てますよ~。

ピッピさんのお花キルトも素敵♪
s-maokoさん、がんばりましたね~☆
キルティングも楽しみです。

そしておいしそうなきつねうどん♪
こちらは大阪のどこにあるのかな?
私、おうどん大好きなので
また教えてくださいね~。(^○^)
行きたいわ~(*^_^*)

とても楽しいフラワーガーデンですね。
お忙しい中のトップ完成!おめでとうございますnote

それからメグちゃんlovely相変わらずツヤツヤで美しい~~ナデナデしたいです。
可愛いですね。

楽しい時間は、あっという間ですねhappy01 
お父様も回復にむかわれていて何よりです。

チクチクもはかどっておられますね。どんどんと
(私のチクチクはいつ再会するのやら・・・coldsweats01

お花のキルトトップ完成おめでとうございます
イメージにピッタリのとっても明るく綺麗な
キルトですね~
参加していただいてありがとうございました

大急ぎで可愛い布のお買い物して来たんですね
きつねうどんも美味しそう~です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/47251373

この記事へのトラックバック一覧です: お花のキルト~トップ完成です♪:

« 可愛いプレゼントが届きました。 | トップページ | 10月になって爽やかな日々が続いています。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。