無料ブログはココログ

« お花のキルト~トップ完成です♪ | トップページ | まぁちゃんのポーチが出来ました。♪ »

2012年10月 2日 (火)

10月になって爽やかな日々が続いています。

暑かった夏がやっと去ってくれたみたいです。10月になって秋らしい爽やかな風が感じられるようになってきました。今日は小学校の運動会が行われています。台風のせいで順延になったそうですよ。元気な子供たちの声が我が家にまで聞こえています。happy01


先週の金曜日でしたか~phonetoが鳴りました。東京の息子からでした。
以前にバザーに出すポーチを送ったのですが、息子いわく~その時にまぁちゃんが小さいポーチを気に入ってしまって離さないので困っているとのこと。それで再度ばぁばの出番と相成ったのでありましたぁ~happy01good


Pa010002_2


まぁちゃんも欲しいの~ばぁば作って下さい~ピンクでハートのポーチ~
ちょっと風邪ぎみだけど元気に幼稚園に行っているそうです。ばぁばが作ってあげるからね~そう言うと~今から幼稚園に行ってきまーす~とっても明るい声で言ってくれました。
と言うわけで~このデザインが完成しました~あとは仕立てるだけです。可愛い孫の為ならば~またまたばぁばバカのはじまり~はじまり~ホント可愛い孫の声には弱いでーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Pa020007


お誕生日に頂いたバラの花束をドライフラワーにしています。完成まであともう少しでしょうか~出来上がりが楽しみです。o(*^▽^*)o


1


父の実家から新米が送られてきました~主婦にとっては最高の嬉しい秋の贈り物です。deliciousscissors
昨日はお米が安い日でしたが~買うのを忘れて良かったぁ(笑)^^

爽やかな季節到来ということで~暑さのせいにして怠けていたパッチ作りにも精を出さなくっちゃ~と思うs-makoでありました。これは次回のお楽しみということで~また見てやって下さいね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

« お花のキルト~トップ完成です♪ | トップページ | まぁちゃんのポーチが出来ました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~こんにちは。note

ばぁばお願い~の可愛い声にイソイソと作りました。ハートのポーチ~喜んでくれると思うのだけど~葡萄のほうを喜んだりするかも~bleah

バラのドライフラワーもうすぐ出来そうやよ。色は少し秋っぽくなったけど、これからの季節にピッタリかもね。(o^-^o)

そうなんよ~新米~美味しいからね~食べすぎの秋~要注意やね。まんまるにならないように気つけるわね。monaちゃんもやね。wink

ピッピさん~こんにちは。note

ばぁばお願いします~の可愛い声に思わずウルウルな私でした。本当に孫には何をしても負けますね。bleah

ピッピさんのお孫ちゃんも大きく可愛くなられて楽しみですね。o(*^▽^*)o

新米の季節ですね。いつもこの季節は届くのを楽しみにしています。主婦にとっては嬉しい贈り物です。有難いです。(ちょっとへそくりがうるおいまーす。笑)^^scissors

blueroseさん~こんにちは。note

こちらも朝夕は涼しくて気持ちの良い日が続いています。sun

孫も成長してばぁばにオーダーするまでになってくれました。早いものですね。ばぁば作ってね~この声にヨワーイ私でーす。bleah

新米は美味しいですし主婦にとっては一番の嬉しい頂きものでした。お財布が潤いますわぁ~有難いです。lovely

s-makoさあん、可愛いお孫さんのおねだりは
嬉しいでしょうね~♪
おばあちゃんの手作りは、愛情たっぷりやから
わかるんやね~(*^_^*)

ドライのバラ楽しみ~♪
秋はドライもシックでステキです☆
ちょうど今日のブログの記事、ドライにしましたよ~。(^○^)また見てくださいねぇ。

食欲の秋☆
もう新米、美味しすぎてとまらない・・・
ますます、まん丸に~(^0_0^)

まぁ~嬉しいお孫ちゃんからのオーダーでしたね
ばぁ~ばぁ~張り切っちゃいますね~
喜んでもらえるのが嬉しいですよね~
新米の季節になりました
頂いて良かったですね~
我が家買って来きました

こんにちわ♪秋らしい空になりましたね。こちらは20度そこそこで、夕方ちょっとはおる物がいるくらいです。なんだかあっという間に冬になりそうです。
お孫さんのうれしい声ですね~もうポーチ出来たかな?ピンク好きのお孫さん、大きくなったらいろいろ持ってくれるかも知れないですね。

新米!季節ですね~我が家もそろそろ新米です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/47285243

この記事へのトラックバック一覧です: 10月になって爽やかな日々が続いています。:

« お花のキルト~トップ完成です♪ | トップページ | まぁちゃんのポーチが出来ました。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。