無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

お誕生日のプレゼントを~♪

孫のりゅうくんは12月で2歳になります。ということでお誕生日のプレゼント~パパとママの希望でbicycleを買いに行きました。cardash

Pa270020_2


Pa270002


Pa270007_2


さすがト○イザラスですね。沢山のおもちゃや乗り物がいっぱいです。


Pa270014


Pa270012


当の本人はbicycleよりもおもちゃのcartrainのほうに夢中sign03


Pa270004


やっとのことお目当ての自転車に乗りました。2歳だとまだ自転車は早いのかなって思ったらそれも兼ねた自転車らしいです。三輪車も自転車もお値段が~あまり変わらないのもビックリです。happy02


Pa270008


自転車の色も 赤 エンジ グリーン メタル いろいろあって迷いましたが~結果~ママが代表してこの自転車に決めました。happy01


Pa270026


ママお手製のポンチョと帽子~とっても良く似合ってるでしょう。ばぁばの可愛いお宝孫でーす。(・∀・)ニヤニヤ

Pa280002


『お花のキルト』のキルティングも始めました。6個のお花のパターンを活かすためにシンプルに落としキルトにしました。これからゆっくり一針一針楽しく頑張りまーす。o(*^▽^*)o

2012年10月18日 (木)

トープカラーのポーチできました。♪

Pa170004


トープカラーの映える季節になってきましたね。先日からチクチクしておりましたポーチが完成しました。大人っぽいカラーとコロンとした可愛い形が何となくいい雰囲気になったようで嬉しいです。moneybagheart04


Pa160003


お嫁ちゃんのご両親と恒例の飲み会のテーブルです。時々こうして各自お料理を持ち寄って飲み会を楽しんでおります。って私は飲めないのですが「お茶け」でいつも乾杯です。こうして美味しく食べながらおしゃべりも楽しんでおります。beerjapanesetearestaurantscissors

Pa180002


お花のキルトのトップは完成したもののキルティングラインが思いつかないでいました。あまり長くしげしげとながめておりましたので穴が開かないかしらと思うほどでしたぁhappy02

頭の中でのラインを思い浮かべながら何とかラインを引いてみました。これからしつけをして~いよいよキルティングをしようと思います。お友達のエールを糧にこれからもチクチク頑張りまーす。よろしくでーす。lovelygood

2012年10月15日 (月)

クッションの次は?

1


クッションの次の小物作りです。blueroseさんから頂いたキットなのですが形を変えて作っています。シックな色合いのポーチになりそうで出来上がりが楽しみです。o(*^▽^*)o

3

こすってもアイロンでも消えるという噂のボールペンを見つけました。PILOT製の「フリクションボールペン」です。さっそく試してみました。happy01

2_2


上の線にアイロンをかけてみました。わっ~消えた~これ魔法のペンだわ~スゴイです。( ^ω^)おっおっおっ
キルティングラインを書くのにピッタリですね。線も細く掛けますよ。って私~PILOTさんの回し者ではありませーんが。水で消えるペンも便利だけど~消す時ブルーの色が残ったりしてちょっと不便なところもね~happy02

どんな布でもいいかというと全部試したことがないから~端布で書いてみて試したほうがいいかもね。私も試しながら使っていこうと思っています。キルティングラインを書くのがもっと楽しく面白くなりそうでーす。lovelygood


4


今年のギンガー製の鋏が届きました。ブルーも持っているのですがピンクのお花があまりにも可愛くてつい買ってしましました。買う時は3本まとめて~いつも大人買いしてしまいます。そばにあるだけで嬉しいアイテムです。
いつもながら使い心地は満点でーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2012年10月11日 (木)

はじまりましたね。

1_2


2_2


相棒11~はじまりましたね~新しい相棒役は~いいんじゃぁない~成宮クン~杉下さんとの息も最初からピッタリでしたよね。来週からの展開も楽しめそうです。相棒1からのファンの私~これからも期待していまーす。tvheart04

3_2


4_2


cloverのキルティングライン~画像が見にくい(cameraの腕が悪いわぁhappy02)ですよね。カメラの画素も低いから~カメラ買い替えどきかしらぁ~camerawobbly


P8300020_3


出来上がったクッション達の記念写真でーす。これからも旦那様のお昼寝のお供をよろしくね。sleepysleepysleepybleah


Pa110003


嬉しい嬉しいお手紙が届きました。まぁちゃんからです。まぁ~もう字が書けるようになったのね。そうなんです。ひらがなは読み書きができるようになったそうでーす。まぁちゃん~やるじゃない~ばぁばバカはこの辺で失礼致しまーす。( ^ω^)おっおっおっ

2012年10月 9日 (火)

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

めっきり涼しくなった10月の三連休でしたね。お友達の皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。ちなみに私はといいますと~

Pa060027


この沢山のお料理~まだお正月には早いですよね~これは二男のお嫁ちゃんの手料理の数々なんですよ。ちょっと訳あって私の9月の誕生日会が流れてしまって~落ち着いたこの季節にお祝いということになりました。私の父をおいて外食もできませんので我が家でrestaurantbeer何もしないでご馳走を頂けるなんて~これほど嬉しく幸せなことはありませーん。素晴らしいお祝いのpresentでした。happy01


Pa060005


お気に入りの車と遊べて楽しそうでしょう。(・∀・)ニヤニヤ

Pa060017


アマチュアバンドでドラム担当のパパのマネをしています。本物のドラムが大好きなんですが~亡くなった母のかたみ(舞踊で使っていた鼓)を太鼓代わりにたたきます。とっても上手なバチさばきでーす。(ちょっと音がウルサイですが)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Pa060028


デザートはアンテノールのロールケーキ~いつものお気に入りです。birthdaycafe

Pa060030


美味しそうでしょう。もうケーキも食べられるようになりました。o(*^▽^*)o


こんな素敵な場面を用意してもらって~姑さん役も捨てたものじゃぁないわよね。(笑)^^

Photo


ポーチを喜んでくれているまぁちゃんです。急いで作った甲斐がありました。バザー用のポーチも無事幼稚園に納めることができて~めでたし~めでたし~でーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

P7140002


P7140004

クッションも出来上がりました。裏側はカーテンの残り布です。ファスナーはつけないタイプにしました。新しいクッションはさっそく旦那様が~思い出のcloverのお話はここだけのナイショ~何も知らない旦那様はsleepysleepysleepyお休み中~枕にしておりまーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

クッションはあと二つ~あと少しで完成します。今日も爽やかなお天気です。sun

チクチクも捗りそう~幸せなほんわか気分で今日も頑張りまーす。lovelygood


2012年10月 5日 (金)

まぁちゃんのポーチが出来ました。♪

Pa020003


まぁちゃんのポーチが出来ました。リクエストのheartのポーチです。喜んでくれるかしら。happy01


Pa030001


まぁちゃんの大好きな『葡萄』をお供に送ります。まぁちゃん~待っててね。(◎´∀`)ノ


もう秋ですね。朝夕は少し肌寒いほどです。気候もよくなってきましたし~さーってと~何から手仕事はじめましょうか。何だか気分もウキウキしてきまーす。o(*^▽^*)o

P7070035


まず~ソファーのお友達のクッションからチクチク開始です。一つ目は「お花のキルト」から『シャクヤク』のパターンをアレンジしました。

P8300016


二つ目はこれ~アイリッシュチェーン~両方とも同じ布柄を使っています。smile


P9160001_3


これは結婚する前に旦那様からのcloverpresentです。もう何十年も前のお話ですけど~四葉のクローバーは幸せのしるしって言いますよね。私も大好きです。ずっと本の間に挟んで大切に持っていました。

久しぶりにまた開けてしみじみ眺めております。グリーンのカラーは褪せてはいますが私の心の中ではいつまでも鮮やかなグリーンのままなのでーす。cloverlovely

それで~思いつきました。このクッション達にも幸せの四葉を使うことにしたのでーす。cloverscissors

画像が少し見にくいですが~四葉のクローバーをキルティングしています。45cm角なので割りと早く出来上がりそうです。裏布はカーテンの残り布を使おうと思っています。

出来上がりましたらU.P.しますのでまた見てやって下さいね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2012年10月 2日 (火)

10月になって爽やかな日々が続いています。

暑かった夏がやっと去ってくれたみたいです。10月になって秋らしい爽やかな風が感じられるようになってきました。今日は小学校の運動会が行われています。台風のせいで順延になったそうですよ。元気な子供たちの声が我が家にまで聞こえています。happy01


先週の金曜日でしたか~phonetoが鳴りました。東京の息子からでした。
以前にバザーに出すポーチを送ったのですが、息子いわく~その時にまぁちゃんが小さいポーチを気に入ってしまって離さないので困っているとのこと。それで再度ばぁばの出番と相成ったのでありましたぁ~happy01good


Pa010002_2


まぁちゃんも欲しいの~ばぁば作って下さい~ピンクでハートのポーチ~
ちょっと風邪ぎみだけど元気に幼稚園に行っているそうです。ばぁばが作ってあげるからね~そう言うと~今から幼稚園に行ってきまーす~とっても明るい声で言ってくれました。
と言うわけで~このデザインが完成しました~あとは仕立てるだけです。可愛い孫の為ならば~またまたばぁばバカのはじまり~はじまり~ホント可愛い孫の声には弱いでーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Pa020007


お誕生日に頂いたバラの花束をドライフラワーにしています。完成まであともう少しでしょうか~出来上がりが楽しみです。o(*^▽^*)o


1


父の実家から新米が送られてきました~主婦にとっては最高の嬉しい秋の贈り物です。deliciousscissors
昨日はお米が安い日でしたが~買うのを忘れて良かったぁ(笑)^^

爽やかな季節到来ということで~暑さのせいにして怠けていたパッチ作りにも精を出さなくっちゃ~と思うs-makoでありました。これは次回のお楽しみということで~また見てやって下さいね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。