無料ブログはココログ

« 10月になって爽やかな日々が続いています。 | トップページ | 三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。 »

2012年10月 5日 (金)

まぁちゃんのポーチが出来ました。♪

Pa020003


まぁちゃんのポーチが出来ました。リクエストのheartのポーチです。喜んでくれるかしら。happy01


Pa030001


まぁちゃんの大好きな『葡萄』をお供に送ります。まぁちゃん~待っててね。(◎´∀`)ノ


もう秋ですね。朝夕は少し肌寒いほどです。気候もよくなってきましたし~さーってと~何から手仕事はじめましょうか。何だか気分もウキウキしてきまーす。o(*^▽^*)o

P7070035


まず~ソファーのお友達のクッションからチクチク開始です。一つ目は「お花のキルト」から『シャクヤク』のパターンをアレンジしました。

P8300016


二つ目はこれ~アイリッシュチェーン~両方とも同じ布柄を使っています。smile


P9160001_3


これは結婚する前に旦那様からのcloverpresentです。もう何十年も前のお話ですけど~四葉のクローバーは幸せのしるしって言いますよね。私も大好きです。ずっと本の間に挟んで大切に持っていました。

久しぶりにまた開けてしみじみ眺めております。グリーンのカラーは褪せてはいますが私の心の中ではいつまでも鮮やかなグリーンのままなのでーす。cloverlovely

それで~思いつきました。このクッション達にも幸せの四葉を使うことにしたのでーす。cloverscissors

画像が少し見にくいですが~四葉のクローバーをキルティングしています。45cm角なので割りと早く出来上がりそうです。裏布はカーテンの残り布を使おうと思っています。

出来上がりましたらU.P.しますのでまた見てやって下さいね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« 10月になって爽やかな日々が続いています。 | トップページ | 三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

ポーチだけ送るのはもったいなくて孫の大好きな葡萄も詰めながら喜ぶ顔を想像しちゃいました。wink

古い時代の場面をcloverのキルティングしながら思い出していました。今では懐かしい思い出です。smile

爽やかな風を感じながら楽しいクッション作りも頑張りまーす。また見てやって下さいね。lovelygood

ふくろうおばさん~こんにちは。note

古い古いお話をしてしまって何だか恥ずかしいです。
でも私にとっては懐かしい思い出でーす。wink

爽やかな季節になってサボタージュしていましたがクッションなどの小物からスタートです。cloverのラインも大活躍です。happy01

『お花のキルト』のトップだけは完成しましたが私もキルトラインをどうしようかなって~この迷いもパッチの楽しみとも言えるのですが。coldsweats01

お互いにヒントの出しっこしましょうね。よろしくお願いしまーす。lovelygood

ポーチ可愛いですね~
大好きなブドウと一緒に喜びますね~
四つ葉のクローバーの想い出素敵~
いつまでも鮮やかなグリーンのまま・・・
まぁ~~~中々言えることじゃないです
何だ私まで心うきうきしちゃいます
ハッピー気分になりました
クッションの出来上がりも楽しみにしてます


 こんばんは

 素敵な物が、次から次えと完成しますね、

 素敵な思いでも一緒にキルトにこめて、素敵なご家庭が、目に浮びます

 花のキルトは、可愛くなりましたね、私は、縦長に、キルトのアイデアお願いしますね、

yuu-minさん~こんにちは。note

バザー用に作ったポーチを離さないので困っているとのこと~phonetoでまぁちゃんの~って言われてホイホイと作りました。ばぁばのハート~孫には弱ーいわ。(笑)

もう化石になっちゃったようなお話だわよね。
でも幸せのレシピはこれからが始まりだったのよね。cloverheart04ということに~

45cm角だし~簡単なパターンだし~思ったより早く出来上がるかも。私もほんわか気分でチクチク楽しく頑張れそうです。yuu-minさんのチクチクも楽しみにしています。o(*^▽^*)o

ばあば作って下さい、、なんて言われたら、
何を置いてもですね!ピンクのハート、可愛いです!
お二人の若き頃の素敵な思い出、、ほんわかさせていただきました!
お優しい旦那さまですね!
クッションに思い出のクローバー~~あ~背中当てられないです~
って、私が使うわけじゃないんですが、、これもまた、
ほんわか、うっとりさせていただきました!^^
楽しく針が進みそうですね!
私も針仕事がしたくなってきました~!!

blueroseさん~こんばんは。note

有難うございます。
まぁちゃんは葡萄も大好物なのです。孫の喜ぶ顔を思いながら箱詰めしました。思う気持ち~heartですよね。happy01

クッションは全部で3個の予定です。同じ布を使ってもパターンで印象が変わりますね。秋らしい気持ちでチクチク頑張りまーす。出来上がりましたらまた見てやって下さいね。

ハーイ~クローバー~大事な宝物でーす。(*^_^*)

いつもコメントを頂き有難うございます。lovelygood

こんにちわ♪
ポーチ完成おめでとうございます。お孫さんお喜びになりますよ!美味しい果物も一緒で~Wでにっこりですね。
同じ生地ですか?印象が変わりますね。素敵です~
クローバー、大事な宝物ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/47321108

この記事へのトラックバック一覧です: まぁちゃんのポーチが出来ました。♪:

« 10月になって爽やかな日々が続いています。 | トップページ | 三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。