無料ブログはココログ

« はじまりましたね。 | トップページ | トープカラーのポーチできました。♪ »

2012年10月15日 (月)

クッションの次は?

1


クッションの次の小物作りです。blueroseさんから頂いたキットなのですが形を変えて作っています。シックな色合いのポーチになりそうで出来上がりが楽しみです。o(*^▽^*)o

3

こすってもアイロンでも消えるという噂のボールペンを見つけました。PILOT製の「フリクションボールペン」です。さっそく試してみました。happy01

2_2


上の線にアイロンをかけてみました。わっ~消えた~これ魔法のペンだわ~スゴイです。( ^ω^)おっおっおっ
キルティングラインを書くのにピッタリですね。線も細く掛けますよ。って私~PILOTさんの回し者ではありませーんが。水で消えるペンも便利だけど~消す時ブルーの色が残ったりしてちょっと不便なところもね~happy02

どんな布でもいいかというと全部試したことがないから~端布で書いてみて試したほうがいいかもね。私も試しながら使っていこうと思っています。キルティングラインを書くのがもっと楽しく面白くなりそうでーす。lovelygood


4


今年のギンガー製の鋏が届きました。ブルーも持っているのですがピンクのお花があまりにも可愛くてつい買ってしましました。買う時は3本まとめて~いつも大人買いしてしまいます。そばにあるだけで嬉しいアイテムです。
いつもながら使い心地は満点でーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

« はじまりましたね。 | トップページ | トープカラーのポーチできました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~こんにちは。note

ちょこ太クンとお散歩できていいですね。我が家のメグはお散歩が苦手というか~リードが苦手なんです。ワンちゃんなのにね。dogcoldsweats01

だからおのずと私も~運動不足わやぁ(笑)

結構使えるペンなのでmonaちゃんも使ってみてね。ギンガーの鋏はそばで眺めているのも良し使うのも良しです。お道具ばかり先走って中身はね?と反省も~まぁ~ボチボチ行きまひょか~なーんちゃってね。(*^ω^*)ノ彡

s-makoさあん、おはようございまあす。
今朝は雨が降る前に、ダッシュ~で
ちょこ太のお散歩走ってきましたぁ。
私が重くて追いつけないほど、早くて~
ゼエゼエ、運動不足やわぁ。あはは

こなに便利なペンや
オシャレなはさみがあるんやね~。
おNEWの道具は、テンション上がるから
ますます、チクチク楽しめそう~♪

さあ、今日もふぁいとっです。(*^_^*)

blueroseさん~こんにちは。note

頂いたキット~楽しく作っています。色合いもシックで素敵です。針通りも良くてとっても縫いやすいです。happy01

いつもはARS製の鋏を愛用しています。(クロコダイルがポイントです。)
この鋏はハードで紙やキルト綿も切ることができますので便利がいいです。hairsalonheart

昨年ネットでギンガーの鋏を見てから欲しくなって~持ち手があまりにも可愛かったものですから~何本も鋏~いらないのにね~coldsweats01

blueroseさんも~私もコレクションに嵌まっちゃいそうです。来年は?鬼が笑うかしら。(笑)^^


mahiruさん~こんにちは。note

先染めの布は縫いやすくて小物を作るのにもピッタリです。頂いたキットのパターンも気に入っています。moneybagheart04

mahiruさんも愛用者ですね。私は最近知って使ってみました。アイロンで消えるのは有難いです。happy01

あまり濃く書かないようにしますね。大事なキルトに線が残ったりしたら嫌ですものね。教えて下さって有難うございます。o(*^▽^*)o

ピッピさん~こんにちは。note

ここのところ爽やかなお天気に恵まれています。チクチクも続けて楽しんでいます。先染めの布は通りも良くて縫いやすいですね。happy01

キルティングラインがハッキリ書けていないと縫えないほうなのでこのペンは使い勝手がいいです。pencilheart04

以前は買っていなかったのですがふとしたきっかけで買ってしまいました。何本もいらないのですが見るとつい買ってしまって~大人買いというよりは~子供買いかもね~bleah

こんにちは(^^)
はじめたのですね!どんな形にするのか楽しみ(^_^)☆やはり色合いも秋にピッタリですね(^^)
あらギンガー!3種全て買ったのですね!
私はクラフトだけ(真ん中のサイズ)欲しいと思ってるんだけど、お教室では売り切れなんですよ(^_^;)どうしようか考え中です。
ギンガーもコレクションになっていて(; ̄ェ ̄)困りました(^_^;)

こんばんは!
秋は雰囲気のあるトープ色がイイですよねhappy01
どんなポーチになるのかとっても楽しみです。

私もフリクション愛用者で~すscissors
ただ、あまり濃くラインを付けると熱で消しても
なんとなく跡が残るの事があるのでご注意下さいね。
(ご存じでしたら余計な事ですみません(^^ゞ)

クッションの次は小物でしたか
先染めでしょうか?
秋色シックで落ち着いた感じですね~
ポーチになるんですね
出来上がり楽しみにしてま~す

便利なペンでお仕事はかどりそう~
私は相変わらずエンピツ使ってます
ハサミもお洒落だわ~
大人買いとは・・・

ふくろうおばさん~こんにちは。note

頂いたキットなのですがシックで大人びた色合いでしょう。キットではスクエアー型のポーチでしたが自分で勝手に形を変えて作っています。

お花のキルトを横に置いて~チクチクキルティング中でーす。bleah

このボールペン結構いいかも使ってみて下さいね。ってメーカーの回し者ではありませーん。
                  (笑)^^

ギンガーの鋏は布が逃げないので気に入って使っています。持ち手が可愛いのもお気に入りです。o(*^▽^*)o


 こんにちは

 とってもシックな秋色、何が出来るのでしょうか楽しみ

 お道具も、次から次と揃ってますね、

 使い心地など教えてもらえたら嬉しいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/47460235

この記事へのトラックバック一覧です: クッションの次は?:

« はじまりましたね。 | トップページ | トープカラーのポーチできました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。