無料ブログはココログ

« まぁちゃんのポーチが出来ました。♪ | トップページ | はじまりましたね。 »

2012年10月 9日 (火)

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

めっきり涼しくなった10月の三連休でしたね。お友達の皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。ちなみに私はといいますと~

Pa060027


この沢山のお料理~まだお正月には早いですよね~これは二男のお嫁ちゃんの手料理の数々なんですよ。ちょっと訳あって私の9月の誕生日会が流れてしまって~落ち着いたこの季節にお祝いということになりました。私の父をおいて外食もできませんので我が家でrestaurantbeer何もしないでご馳走を頂けるなんて~これほど嬉しく幸せなことはありませーん。素晴らしいお祝いのpresentでした。happy01


Pa060005


お気に入りの車と遊べて楽しそうでしょう。(・∀・)ニヤニヤ

Pa060017


アマチュアバンドでドラム担当のパパのマネをしています。本物のドラムが大好きなんですが~亡くなった母のかたみ(舞踊で使っていた鼓)を太鼓代わりにたたきます。とっても上手なバチさばきでーす。(ちょっと音がウルサイですが)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Pa060028


デザートはアンテノールのロールケーキ~いつものお気に入りです。birthdaycafe

Pa060030


美味しそうでしょう。もうケーキも食べられるようになりました。o(*^▽^*)o


こんな素敵な場面を用意してもらって~姑さん役も捨てたものじゃぁないわよね。(笑)^^

Photo


ポーチを喜んでくれているまぁちゃんです。急いで作った甲斐がありました。バザー用のポーチも無事幼稚園に納めることができて~めでたし~めでたし~でーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

P7140002


P7140004

クッションも出来上がりました。裏側はカーテンの残り布です。ファスナーはつけないタイプにしました。新しいクッションはさっそく旦那様が~思い出のcloverのお話はここだけのナイショ~何も知らない旦那様はsleepysleepysleepyお休み中~枕にしておりまーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

クッションはあと二つ~あと少しで完成します。今日も爽やかなお天気です。sun

チクチクも捗りそう~幸せなほんわか気分で今日も頑張りまーす。lovelygood


« まぁちゃんのポーチが出来ました。♪ | トップページ | はじまりましたね。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

シナモンさん~こんにちは。note

こちらこそいつもご無沙汰ばかりでごめんなさい。見て下さっているだけで励みになります。これからもよろしくお願い致します。happy01

おかげさまで孫達も元気にスクスク成長してくれています。良い家族に恵まれて幸せだと思っています。シナモンさんも可愛いお孫さんたちに囲まれていますね。お互いに家族を大事にしながらこれからも暮らしていきたいですね。smile

爽やかな季節に手作りを精一杯楽しみたいと思っています。シナモンさんの素敵な手作りを楽しみにお伺い致します。o(*^▽^*)o

monaちゃん~こんにちは。note

本当に嬉しい三連休を過ごせたわぁ~お祝いのrestaurantもとっても美味しかったしね。何もしないで(据え膳よね)食べれるっていうのは幸せやったわぁhappy01

可愛い孫にも恵まれて言うことなしやよ。そうなんよ~元気の糧いっぱい貰ってこれからも頑張れそう。手始めにクッション3個~出来上がりました。cloverは私の大事なお守りでーす。cloverheart04

ふくろうおばさん~こんにちは。note

いつもお気遣い下さって有難うございます。おかげで孫達もこんなに成長しました。これからも孫達の成長を楽しみにしながら頑張りたいと思っています。happy01

久しぶりに集中してクッション作り頑張りました。これからも爽やかな季節に負けないようにチクチクにも精を出したいと思っています。お互いに頑張りましょうね。lovelygood

soramiさん~こんにちは。note

二人の孫達も無事にすくすくと成長してくれています。それだけでもばぁばとしては十分な幸せを感じています。happy01

その上のお嫁ちゃんの気遣いが本当にに嬉しかったです。ご馳走も美味しくて~お料理上手なお嫁ちゃんなんです。restaurantheart04

久しぶりにチクチクにも集中できました。クッション3個~頑張りました。また見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

ピッピさん~こんにちは。note

二度目のコメントも有難うございました。画像が悪くてハッキリしませんでしょう。cameraの腕が悪いのをcameraのせいにしておりまーす。(笑)

久しぶりに集中してパッチが出来ました。クッション3個出来上がりましたらまた見てやって下さいね。happy01

二男夫婦は近くですのでいつでも集まって賑やかです。据え膳は何にも替えがたいご馳走でした。あたたかい家族に感謝しています。そしてこれからもチクチクも頑張りまーす。lovelygood

   お久しぶりです。
お尋ねしても読み逃げしてお元気に色々と
されている様子で安心そう思う私。

遅れても素敵な誕生会をお嫁さんの手作りがなによりです。
s-makoさんがうらやましいです。
まぁちゃん久しぶりですっかりお姉さんになりましたね。

s-makoさあん、幸せな3連休でしたね~♪
お嫁さんの手作り、嬉しいですねぇ。
何よりの愛情やわぁ。

お孫さんたちも、どんどん大きくなられて
楽しみですね~。(*^_^*)

s-makoさん手作りのポーチを持って嬉しそうやわぁ。(^○^)

↓の旦那さまからのプレゼント
四つ葉のクローバー、最高にステキやわぁ。
プレゼントした旦那様も
それを大切にしているs-makoさんも(*^_^*)
本当に、素敵~♪


   こんにちは

 素敵な時間を過ごされましたね、

 其れにお二人とも、大きくなられましたね

 針仕事も、随分進んでいますね、私もみならはなくては、

 後二つのクッションも楽しみにしています

こんにちは。
まぁちゃん大きくなりましたね~
すっかりお姉さんらしくなってlovely
小さいころから写真を見せていただいているので感慨深いです。

それにしても 最高のお誕生祝いでしたね。
お嫁さんは動けないお母さんのためにお家でお料理を作ってくださったのですね。
その気持ちが嬉しいですよね(^^♪

当分幸せな気持ちで頑張れちゃいますね。

クッションとても素敵note

ごめんなさい
良く見たらクッションのトップのキルティング
してましたね~
失礼しました

お嫁さんから手料理でお祝い良いですね~
ご馳走でしたね~
お孫ちゃんもドラム叩いて楽しそうに
遊んでますね~可愛いですね~

クッションも早いですね
もう出来上がって使っているんですね~
トップのキルティングはなしでしたか?
残りも頑張ってくださいね~
チクチクに良い季節になりましたよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/47372347

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。:

« まぁちゃんのポーチが出来ました。♪ | トップページ | はじまりましたね。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。