無料ブログはココログ

« トープカラーのポーチできました。♪ | トップページ | ポーチ作りに集中! »

2012年10月29日 (月)

お誕生日のプレゼントを~♪

孫のりゅうくんは12月で2歳になります。ということでお誕生日のプレゼント~パパとママの希望でbicycleを買いに行きました。cardash

Pa270020_2


Pa270002


Pa270007_2


さすがト○イザラスですね。沢山のおもちゃや乗り物がいっぱいです。


Pa270014


Pa270012


当の本人はbicycleよりもおもちゃのcartrainのほうに夢中sign03


Pa270004


やっとのことお目当ての自転車に乗りました。2歳だとまだ自転車は早いのかなって思ったらそれも兼ねた自転車らしいです。三輪車も自転車もお値段が~あまり変わらないのもビックリです。happy02


Pa270008


自転車の色も 赤 エンジ グリーン メタル いろいろあって迷いましたが~結果~ママが代表してこの自転車に決めました。happy01


Pa270026


ママお手製のポンチョと帽子~とっても良く似合ってるでしょう。ばぁばの可愛いお宝孫でーす。(・∀・)ニヤニヤ

Pa280002


『お花のキルト』のキルティングも始めました。6個のお花のパターンを活かすためにシンプルに落としキルトにしました。これからゆっくり一針一針楽しく頑張りまーす。o(*^▽^*)o

« トープカラーのポーチできました。♪ | トップページ | ポーチ作りに集中! »

お出掛け」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

なずなちゃん~おはようございます。note

年をとるのが早いはずよね。生まれたと思っていたらもう2歳~なずなちゃんのところは9歳6歳~それだけ可愛い年月が過ぎちゃったのよね。

孫が大きくなるのはいいけど~年はとりたくないわぁ(笑)

大は小を兼ねるという訳で~この自転車は三輪車も兼ねるそうです。今はいい乗り物が沢山あって選ぶのにも大変です。happy02

このポンチョと帽子は退院する時はおくるみだったのに~今ではこんなに小さくなって~似合ってるって言って下さって嬉しいでーす。
               (・∀・)ニヤニヤ

お孫ちゃん、もう2歳なんですねェ~
よそのお子さんは早いなぁ~って思ってしまいますが、
我が孫も9歳と6歳になりました。早いですねェ~

お誕生日のプレゼント頑張られましたね!
早くから乗っていると知らない間に乗れるようになりますよ!楽しみですね。happy01


ママお手製のポンチョと帽子~可愛いですねheart04

soramiさん~おはようございます。note

soramiさんのお孫ちゃんとは同級生ですね。smile

可愛いってキュと抱きしめると嬉しそうに抱きついてきます。その時の柔らかい感触がたまらないでーす。可愛い盛りをお互いに楽しみたいですね。happy01

お花のキルトのキルティングラインはいろいろ考えましたがシンプルなラインにしました。

キルトはしつけからなーんて子供みたいなこと言ってますね~でも一番のポイントかなっと思っています。bleah

お互いにこれからもチクチクタイムを楽しみましょうね。ファイトでガンバでいこうね。lovelygood

monaちゃん~おはようございます。note

そうなんよ年月の過ぎるのがはやすぎーhappy02

生まれたと思ったら~もう2歳~年をとるのも楽しみ~ってことなんやね。happy01

お誕生会の頃にはスイースイと乗りこなしてるかもね。楽しみでーす。(・∀・)ニヤニヤ

monaちゃんもいろいろ忙しいけどお互いに頑張ろうね。お花のキルトチクチク楽しくスイースイっとやね。sunlovelygood

シナモンさん~おはようございます。note

ついこの間誕生したと思っていましたのに~もう2歳です。お口はまだまだ遅いのですが言っていることは目で分かったりして~目は口ほどに~です。(笑)

そうなんですよね。息子達の頃とは大違いです。便利な乗り物がいっぱいです。お値段もそれなりに~happy02

お花のキルトのキルティングも頑張りますね。応援いつも有難うございます。lovelygood

こんにちは。
我が家の孫娘も2歳ちょっと。
ちゃんと相槌を打ってくれたり、可愛い盛りですよね。私も会うと可愛い~を連発してます(=^・^=)
しつけがとっても丁寧。makoさんもキルティングの真っ最中ですね。
お互いにがんばりましょうwink

お孫さん、もう2歳に~♪
早いですね~。
お誕生日がまた楽しみやねっ♪
おめでとうございます。

自転車嬉しいやろな~☆
そのうちスイスイ乗りそうやね~。(^○^)
いい笑顔やわ~♪

ママの手編みの帽子とポンチョも
何より温かそうでおしゃれ~☆

s-makoさんの、お花のキルトもどんどん進んでますね~。
完成が楽しみです。(*^_^*)
ファイティン!!

       こんばんは

早二歳になられるのですね。
よそ様のお子様の成長の速さに驚きです。

今では色々な種類があるのですね。
我が家の孫たちの時とは大違いでびっくりです。

お花のキルトも進んでいるようですが無理しないで
ね。

ふくろうおばさん~おはようございます。note

そうですよね~孫達が成長するってことは~それだけ年とるってことよね。年に負けないでいつまでも若いばぁばでいたいでーす。(笑)

ふくろうおばさんもキルティング~頑張っておられますね。私もボチボチはじめました。楽しくチクチクでーす。お互いにファイトでガンバ~これからもよろしくお願いしまーす。sunlovelygood


おはよう御座います

 大きくなられましたね、あっという間ですね、
 なんて言ってる私も、それだけ歳をとったと言う事なんですよね

 お花のキルト、頑張ってくださいね、私も、頑張ります

EMAさん~こんにちは。note

EMAさんちのお孫ちゃんも同い年ですね。お互いに可愛い盛りで嬉しいですね。smile

いえいえまだまだ三輪車も早いかも~三輪車をも兼ねる自転車ということでママがこれを選びました。当の本人は、おもちゃの自動車やトーマスのほうに夢中なんですよ。(笑)

帽子やポンチョも「りゅうくんカッコイイ!」っておだてると乗っちゃって~ママお手製は気持ちまでハッピーになります。heart04

今は使い勝手の良いキルト綿がありますのでスプーンを使わなくてもしつけが出来ます。しつけをきっちりと掛けるとキルティングがしやすいです。来年3月へむけてゆっくり楽しくチクチク頑張りまーす。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

三輪車はパスして~でもこの自転車は三輪車をも兼ねるとかでママがチョイスしました。
持ち手が付いていて後ろから押すようになっています。2歳といっても三輪車は自分ではまだこげないですものね。happy01

お花のキルトもボチボチ始めました。お花が開くようにパターンがふっくらとしてきました。これからも頑張りまーす。o(*^▽^*)o

こんばんは~。
拙宅は9月で2歳でしたが三輪車ですよ。
りゅうくん凄い、三輪車を飛び越えて自転車ですか~。

それにしても、可愛いですね~♪
キルトのシツケ、大きなタぺを作った時の事を思い出しました。
そうそう、中心からシツケをかけるのですよね。
s-makoさんもスプーン使ったのですか~?
キルティング、大変でしょうが頑張ってね。

2才で自転車のプレゼントでしたか~
三輪車も自転車も変わらない値段とは・・
一気に自転車が良いですよね~
喜んだでしょうね~

花キルトのキルティングもボチボチ
進めてくださいね~

blueroseさん~こんばんは。note

早いものでもう2歳になります。成長が早くてこれからもばぁば~ついていけるかしらぁ(笑)

孫の顔をみていると時を忘れています。りゅうくん~かわいい!って抱きしめている時~幸せでーす。happy01

お花のキルトのキルティングも楽しんで頑張っています。good
応援よろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

こんにちわ♪うわぁ~かわいい!
ポンチョ&帽子お似合いです!かわいい盛りでs-makoさんの笑顔が見えるようですね。
お花のキルトも進んでいますね。頑張ってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/47617347

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日のプレゼントを~♪:

« トープカラーのポーチできました。♪ | トップページ | ポーチ作りに集中! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。