無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

大掃除の手始めはキッチンから~♪

Pb270003


今年も大掃除の季節がやってきますよね。我が家も手始めにキッチンからはじめることにしました。昨年リフォームしましたのでそんなには汚れていませんので物片付けというところです。

Pb270004


食器とかストック食品とか~ごちゃついている引き出しも整理しました。happy01

Pb270005


空っぽになったシンクの引き出しです。下の引き出しにはお鍋などを収納しています。空の引き出しには包丁とかまな板それにザルやボールなど~キッチングッズも多くて~ちょっと整理して収納しないとね。coldsweats01


今年もそんなにゴシゴシと大掃除しなくても綺麗にお正月を迎えられそうです。のんびりやの主婦には嬉しいですわぁ(笑)^^


Pb280009


キッチンを片付け終わったら玄関が~ピンポーンnotes

宅配便でーす~信州からリンゴが届きました。
開けると~リンゴの甘酸っぱい香りが爽やかにリビングいっぱいに広がりました。appleshine

福岡から届いた柿といっしょに仲良くパチリ記念写真です。(o^-^o)

さっそく母の仏壇へお供えしました。毎年リンゴが届くのを楽しみにしていた母でした~今年も美味しいリンゴが届きましたよ~美味しく食べてね。o(*^▽^*)o

2012年11月22日 (木)

メグとお花のキルト ♪

Pb220003


こんにちは~メグです。今ね~ママがちょっといないうちにママが今夢中になっている『お花のキルト』を探検中なの。このパターンはアンティークのバラって言うんですって~メグもピンク大好きheart04

Pb220004


Pb220007


どのお花のパターンもとっても色合いが綺麗ですよね。メグはママが作るキルトは大好きなんですが~チクチクしているとメグをちっともかまってくれないのでちょっぴり寂しくて~dogsweat02


Pb220001


お花だからいい匂いするかしらぁ~でもキルトってとっても暖かくて気持ちいいわぁ~doggood


Pb220008


このクッションもママが作りました。これにもたれて寝るととっても素敵な夢が見られるから大好きでーす。dogsleepy

Pb220012


ママが悩んでいたボーダーですが、さっき見ていたら楽しそうにチクチクしていましたよ。ママが帰ってこない間にちょっと失礼して横になっちゃおう~気持ちいいなぁ~ママのキルトはハートがこもっているので大好きです。heart04

ママのお友達の皆さんもママのキルト作りの応援をいつもして頂いて有難うございます。娘のメグからもお礼申し上げます。これからもママのこと~よろしくお願いしまーす。dog<(_ _)>dog

2012年11月21日 (水)

松竹新喜劇を観劇してきました。♪

Pb200001


お友達二人で松竹座へ~夜の部4時から開演でしたが30分くらい早く着きました。はやすぎるかしらって思っていたのですがもう開演を待つ人でいっぱいでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Pb200002


松竹新喜劇の50周年記念公演で噺家の『ざこばさん』『長江健二さん』たちがゲストで出演していました。
お友達が面白くなかったら寝てしまうかも~なーんて言ってましたが~見終わったあと~寝る間なかったね~面白かったからって二人で大笑いでした。smile

Pb200004


これは戎橋~私達が若い頃に「引っかけばし」と言っていた橋です。綺麗にリニューアルされてこの橋も立派に出世しましたわぁ~今でも若い人たちナンパ(ちょっと古かったかしらぁ)してるかな。sign02

Pb200005


くいだおれのシンボル~有名な方sign02~皆さんご存知ですよね。(o^-^o)


Pb200006


大阪はこんなユニークなお店がいっぱいです。ふぐちょうちん~大きいでしょう。bleah


Pb200007


道頓堀のシンボル~かに道楽の看板です。本当にリッパなかにさんですよ。看板だけでも美味しそうです。今夜はここで~お友達と豪遊~ちょっと大げさでしたわぁ~旦那様にお留守番してもらって~旦那様は『おでん』beer~悪いと思いながら~かにのコース~美味しく頂きましたぁ。写真~カメラの電源が切れちゃって~写せませんでしたぁ~レポートだけでごめんなさーい。(*^ω^*)ノ彡


Pb210001


ピッピさんのブログで『三角ポーチ』を見せて頂きました。作りたいってコメントしたら~ちゃんとメールで送ってくださいました。今チクチクしている「お花のキルト」のキルティングの手休めに作らせていただこうと思います。ピッピさん本当に有難うございました。lovelygood

ブログで沢山のお友達の輪も広がっていきます。これからもブログライフも楽しみながらキルトライフも続けていきたいと思います。どうぞこれからもよろしくお願いします。<(_ _)>

2012年11月19日 (月)

豆台風~来日でーす。♪

2


もうすぐ2歳~こうしてリビングを走り回ります。我が家の可愛い豆台風です。( ^ω^)おっおっおっ


1


お肉大好きな、りゅうくん~今晩のメニューも鉄板バーベキューです。言える言葉も増えてきました。お肉をほおばって~オイシッ~ばぁばの顔を見ながら言ってくれまーす。それだけで幸せなs-makoばぁばなのでした。happy01scissors


12月9日は、りゅうくんのお誕生日です。それぞれがご馳走を持ち寄ってのパーティーです。年寄った父がいて出掛けられないので我が家に集まってくれます。そんな皆の優しい気持ちが嬉しいです。その様子はまたその時に~今から楽しみにしています。(*^ー゚)bグッジョブ!!


Photo


お花のキルトのラティスのキルティングが終わりました。これからボーダーのキルティングに入ります。シンプルなキルトラインですがお花のパターンを結構引き立ててくれそうな~自己満足しながらチクチク頑張りまーす。bleah

2012年11月12日 (月)

同窓会へ行ってきました。

毎年この頃に決まっている高校の同窓会に行って来ました。あいにく朝からrainで足元が悪くて~たまの外出なのに~日頃の行いが悪い~なーんて思いながら出掛けましたぁ。happy02

道頓堀の宗右衛門町にあるホテルメトロ The21~道順を少し迷いながら~何とか会場へ~bleah

昨年は我が家のリフォームで不参加でしたので久しぶりの友との再会を喜びながら乾杯beerって例によって私はジュースでね。wink


201211111246


ランチは中華料理のコースでしたが~少し到着が遅れたのでお料理の写真は撮りそこね~というよりcameraを忘れてしまって~とっても豪華なお料理だったのに~お披露目できずに残念bearing
その代わり~お友達と記念写真(携帯で撮りましたぁ)をU.P.しました。phonetohappy01

私は~といいますと~真ん中の縞模様のセーター~でーす。smile

卒業して46年~お互いに年を重ねましたが~会えばあの頃の楽しい時代がよみがえってきます。高校生の自分がそこにいました。o(*^▽^*)o

話題の第一位は孫のこと~第二位は~年金のことでした。話は尽きなくて久しぶりにホッコリとした時間を過ごせて楽しく嬉しい一日でした。lovelyscissors

2012年11月 9日 (金)

ポーチ作りに集中!

Pb070001_2


ブログ更新をちょっとお休みしてポーチ作りに集中していました。それにはちょっと訳が~happy01

Pb070010_2


パターンの色柄を少し変えてもう一つ作りました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


急いで作ったその訳は?それはね~お嫁ちゃんとお母さんへのプレゼント用のポーチだったからでーす。

今週の土曜日~つまり~明日ですよね。お父様のお里での法事を兼ねて二男一家といっしょに小旅行をされることになったのです。それで急に思いついて前からpresentしたいと思っていたポーチ作りとあいなった訳なのでした。前置きが長くなりましたが~バッグに一つあると便利いい派~の独断でのプレゼントでした。(*^ω^*)ノ彡


Pb070009


お二人へお嫁入りする前に恒例の記念写真を撮りました。どちらがどっち?わかりますぅ~wink
日にちに間に合って~あ~~~作った甲斐がありましたわぁ~喜んでいただけたかしらぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

Pb090002


ポーチを作り終えて集中力が消えないうちに『お花のキルト』のキルティングに~heart04
ただいまラティスのキルティングをチクチクしています。それがすんだらボーダーです。迷っていたラインですが何とか納得いくラインになりました。ラインが決まっていると楽に針が進めます。ラティスからボーダーへ~チクチク楽しく頑張りまーす。lovelygood


« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。