無料ブログはココログ

« 豆台風~来日でーす。♪ | トップページ | メグとお花のキルト ♪ »

2012年11月21日 (水)

松竹新喜劇を観劇してきました。♪

Pb200001


お友達二人で松竹座へ~夜の部4時から開演でしたが30分くらい早く着きました。はやすぎるかしらって思っていたのですがもう開演を待つ人でいっぱいでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Pb200002


松竹新喜劇の50周年記念公演で噺家の『ざこばさん』『長江健二さん』たちがゲストで出演していました。
お友達が面白くなかったら寝てしまうかも~なーんて言ってましたが~見終わったあと~寝る間なかったね~面白かったからって二人で大笑いでした。smile

Pb200004


これは戎橋~私達が若い頃に「引っかけばし」と言っていた橋です。綺麗にリニューアルされてこの橋も立派に出世しましたわぁ~今でも若い人たちナンパ(ちょっと古かったかしらぁ)してるかな。sign02

Pb200005


くいだおれのシンボル~有名な方sign02~皆さんご存知ですよね。(o^-^o)


Pb200006


大阪はこんなユニークなお店がいっぱいです。ふぐちょうちん~大きいでしょう。bleah


Pb200007


道頓堀のシンボル~かに道楽の看板です。本当にリッパなかにさんですよ。看板だけでも美味しそうです。今夜はここで~お友達と豪遊~ちょっと大げさでしたわぁ~旦那様にお留守番してもらって~旦那様は『おでん』beer~悪いと思いながら~かにのコース~美味しく頂きましたぁ。写真~カメラの電源が切れちゃって~写せませんでしたぁ~レポートだけでごめんなさーい。(*^ω^*)ノ彡


Pb210001


ピッピさんのブログで『三角ポーチ』を見せて頂きました。作りたいってコメントしたら~ちゃんとメールで送ってくださいました。今チクチクしている「お花のキルト」のキルティングの手休めに作らせていただこうと思います。ピッピさん本当に有難うございました。lovelygood

ブログで沢山のお友達の輪も広がっていきます。これからもブログライフも楽しみながらキルトライフも続けていきたいと思います。どうぞこれからもよろしくお願いします。<(_ _)>

« 豆台風~来日でーす。♪ | トップページ | メグとお花のキルト ♪ »

お出掛け」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ふくろうおばさん~こんにちは。note

新喜劇を見るのは久しぶりでした。以前はテレビでもよく放送していましたよね。

毎日時間が経つ早やさに追われていますが久しぶりに大笑いして楽しんできました。

笑いに英気をもらってまた今日から師走に向けてファイトでガンバ~チクチクも頑張りまーす。
                o(*^▽^*)o

ピッピさん~こんにちは。note

私も若い頃~結婚する前は御堂筋を端から端まで網羅するぐらい楽しんでいました。

結婚して子供をもつようになってからはご無沙汰することも多くなりました。

奈良や京都も素敵ですが大阪も、なかなかの街です。是非今度マスターさんと大阪デートして下さいね。(*^ー゚)bグッジョブ!!


 おはよう御座います

 素敵な時間を過ごされましたね、

 時間を上手に使われて、針仕事も、自分の時間も楽しんでいらっしゃるのですね、素敵です

松竹新喜劇は寝る間もなく大笑いでしたか~
こちらまで笑い声が聞こえてきそうです
楽しい時間を過ごせて良かったですね~
くいだおれのシンボルもカニカニも良くテレビで
観る場面です
マスター(主人)は大阪出張が多く何度も
大阪に行ってとっても詳しいです
私も若かりし頃大阪城とか観てますが・・・
繁華街は行ったことないです
楽しい大阪また行って観たいです
京都&奈良は何度も行ってるので今度は大阪も
ゆっくり観たいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/47922545

この記事へのトラックバック一覧です: 松竹新喜劇を観劇してきました。♪:

« 豆台風~来日でーす。♪ | トップページ | メグとお花のキルト ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。