無料ブログはココログ

« お誕生日のプレゼントを~♪ | トップページ | 同窓会へ行ってきました。 »

2012年11月 9日 (金)

ポーチ作りに集中!

Pb070001_2


ブログ更新をちょっとお休みしてポーチ作りに集中していました。それにはちょっと訳が~happy01

Pb070010_2


パターンの色柄を少し変えてもう一つ作りました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


急いで作ったその訳は?それはね~お嫁ちゃんとお母さんへのプレゼント用のポーチだったからでーす。

今週の土曜日~つまり~明日ですよね。お父様のお里での法事を兼ねて二男一家といっしょに小旅行をされることになったのです。それで急に思いついて前からpresentしたいと思っていたポーチ作りとあいなった訳なのでした。前置きが長くなりましたが~バッグに一つあると便利いい派~の独断でのプレゼントでした。(*^ω^*)ノ彡


Pb070009


お二人へお嫁入りする前に恒例の記念写真を撮りました。どちらがどっち?わかりますぅ~wink
日にちに間に合って~あ~~~作った甲斐がありましたわぁ~喜んでいただけたかしらぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

Pb090002


ポーチを作り終えて集中力が消えないうちに『お花のキルト』のキルティングに~heart04
ただいまラティスのキルティングをチクチクしています。それがすんだらボーダーです。迷っていたラインですが何とか納得いくラインになりました。ラインが決まっていると楽に針が進めます。ラティスからボーダーへ~チクチク楽しく頑張りまーす。lovelygood


« お誕生日のプレゼントを~♪ | トップページ | 同窓会へ行ってきました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

soramiさん~こんにちは。note

コロンとしたこのポーチの形も使い勝手も大好きです。この形のミニミニポーチはs-makoの定番として愛用していまーす。お気に入りの布達で作るのも楽しいですね。happy01

soramiちゃんのお気に入りのポーチも楽しみにしています。お互いに手作りの秋を堪能しましょうね。o(*^▽^*)o

monaちゃん~こんにちは。note

作るのも大好きだからプレゼントするのも大好きなんですよね。貰って下さった方の笑顔がまた嬉しいんですよね。happy01

いつもmonaちゃんの素晴らしいパワーを頂いて私も頑張れるんよ。素敵な作品作りこれからもガンバやよ。lovelygood

キルトの秋やね。私もお花のキルトのキルティングにチクチク楽しく頑張るね。monaちゃんもお教室頑張ってね。o(*^▽^*)o

シナモンさん~こんにちは。note

日にちに間に合うように頑張って作りました。good

喜んで頂いたので作った甲斐が~貰って頂いた方の笑顔に癒されます。happy01

シナモンさんもいつもお友達に手作りバッグをプレゼントされていますね。これからも素敵なバッグ作り~頑張って下さいね。lovelygood

こんにちは。とても使い勝手がよさそうなポーチですね。どのくらいの大きさなのだろうと思ったらちゃんとコメントのお返事に(^^♪
そういえば私って小さいポーチばかり作ってきたなあと気付きました(=^・^=)
便利ですよね。このサイズ。
使われている布も可愛くて。

素敵なプレゼントですね。

s-makoさあん、こんばんは~(^○^)
集中チクチクモード全開で
素敵なプレゼントポーチができましたね~♪
きっと大喜びやわぁ。
手作りもののプレゼントは、2度プレゼントするのと同じくらい気持ちがこもってるものね~。

お花のキルトも、もうキルティング♪
s-makoさん、キルトの秋☆楽しんでますね~(*^_^*)

     こんばんは

素敵なポーチをプレゼントされたのですね。

お二人ともお喜びだったことでしょう。

幾つあってもいいもので、私もポーチや袋物大好き

で皆さんに作って差し上げているのです。

mahiruさん~こんにちは。note

私も断然~このポーチが大好きです。バッグに一つあると本当に便利ですものね。moneybagheart04

サイズは~横18cm×縦12cm×マチ6cm

見た目はそんなに大きくないですが~
使ってみると~結構容量が大きくて~

この形のミニミニも大好きなポーチでーす。happy01

私~怠けグセが付くとなかなかスタートできないタイプなんですよ。だから乗っているうちに~チクチクこれからも頑張りまーす。lovelygood

なずなちゃん~こんにちは。note

なずなちゃんもお元気になられて本当に良かったですね。これからもご無理されませんように頑張って下さいね。happy01

ポーチは今日皆さんのお供をして旅をしています。間に合って本当に良かった。ホッ~smile

いつも応援して下さって感謝です。私もこれからもチクチク頑張りますね。また見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

ピッピさん~こんにちは。note

思いついて急いで作りました。日にちがなかったので間に合うかとドキドキものでした。今日がその日だったので滑り込みセーフでホッ~happy01scissors
ちなみにお嫁ちゃんへは~後ろ側のポーチ~がお嫁入りでーす。moneybagheart04

作品展でのご活躍ブログで拝見しています。お忙しい中でもこうしてコメントを下さって有難うございます。smile

私もお花のキルトのキルティングにも頑張りますね。good
これからもよろしお願いしまーす。o(*^▽^*)o

きっと喜ばれていると思いますよhappy01
私もこのドーム型のポーチ、使いやすくて大好きです。
とっても丁寧に作られて勉強になりますshine
ところでサイズはどのくらいなんですか?

集中力がきれないうちにキルティングをなさる
素晴らしいですhappy01

makoさん、チクチク頑張っていらっしゃったねェ~

ポーチって重宝しますものね!
お二人とも喜んでくださって良かったですね。happy01

お花cuteのキルトも完成までもう少しのところまで来ていますね。
頑張ってねェ~~~wink

まぁ~ポーチのプレゼントきっと
喜ばれますね~
どっちがどっちかなぁ~

花キルトもキルティングが進んでますね~
あぁ~私もゆっくりちくちくしたくなりましたが
作品展ももう少しになりましたのでそのあと
頑張りま~す

blueroseさん~こんばんは。

思いついて作り始めましたので間に合わないかとドキドキしながら作っていました。おかげさまで何とかセーフ~ホッとしました。happy01

小旅行は行くのは息子一家とご両親なんです。大分のspa~いいですよね。spaheart04

ポーチが変わりにお供してくれます。お二人には大変喜んで頂けたのでそれだけで嬉しかったです。lovely

こんにちわ♪
ポーチのプレゼントですか!それはきっと喜びますよ!
女性はいくつあってもいいですもの~
ご旅行ですか?楽しんできてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/47780861

この記事へのトラックバック一覧です: ポーチ作りに集中!:

« お誕生日のプレゼントを~♪ | トップページ | 同窓会へ行ってきました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。