無料ブログはココログ

« 松竹新喜劇を観劇してきました。♪ | トップページ | 大掃除の手始めはキッチンから~♪ »

2012年11月22日 (木)

メグとお花のキルト ♪

Pb220003


こんにちは~メグです。今ね~ママがちょっといないうちにママが今夢中になっている『お花のキルト』を探検中なの。このパターンはアンティークのバラって言うんですって~メグもピンク大好きheart04

Pb220004


Pb220007


どのお花のパターンもとっても色合いが綺麗ですよね。メグはママが作るキルトは大好きなんですが~チクチクしているとメグをちっともかまってくれないのでちょっぴり寂しくて~dogsweat02


Pb220001


お花だからいい匂いするかしらぁ~でもキルトってとっても暖かくて気持ちいいわぁ~doggood


Pb220008


このクッションもママが作りました。これにもたれて寝るととっても素敵な夢が見られるから大好きでーす。dogsleepy

Pb220012


ママが悩んでいたボーダーですが、さっき見ていたら楽しそうにチクチクしていましたよ。ママが帰ってこない間にちょっと失礼して横になっちゃおう~気持ちいいなぁ~ママのキルトはハートがこもっているので大好きです。heart04

ママのお友達の皆さんもママのキルト作りの応援をいつもして頂いて有難うございます。娘のメグからもお礼申し上げます。これからもママのこと~よろしくお願いしまーす。dog<(_ _)>dog

« 松竹新喜劇を観劇してきました。♪ | トップページ | 大掃除の手始めはキッチンから~♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のメグです。」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~こんにちは。note

お教室も一段落やね。ご苦労様でした。忙しいなか来てくれて嬉しいわぁ~メグも喜んでまーす。dogheart04

dogってキルト大好きなのよね~きっと心を込めたキルトってわかってるからかなぁ~あったかいheart感じるのかも~ね。smile

本当に寒くなったね~monaちゃんも風邪などひかないように暖かくしてチクチク頑張って下さいね。そうそうチョコ太くんにも宜しくでーす。happy01

いつも見て下さって嬉しいです。有難うございます。o(*^▽^*)o

ピッピさん~こんにちは。note

お花のキルトの進行状況を兼ねてメグに登場してもらいました。キルトの上でdogsleepyのが得意なメグでした。happy01

迷っていたボーダーのラインも決まりました。ご心配をお掛けしましたがチクチク楽しく頑張っていますのでご安心下さいね。happy01

ピッピさんのお花のキルトのキルティングも楽しみにしています。ファイトでガンバ~これからもよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

yuu-minさん~こんにちは。note

子供も独立して我が家も寂しくなりましたが~メグdogのおかげでいつも癒されています。

そしてこうして素敵なお友達との出会いをくれたパッチワークキルトにも感謝です。若々しい気持ちでいられるのもPWQのおかげだ思うこの頃です。happy01

我が家の所々でキルトを飾るのも楽しみの一つです。お花のキルトの完成目指してチクチク頑張りますね。これからもよろしくお願いしまーす。lovelygood

なずなちゃん~こんにちは。note

お花のキルトも仕上げまであともう少しです。メグにキルトの紹介を兼ねて登場してもらいました。ちょっとお茶目なメグでーす。dogtulipheart04

メグに応援してもらって心強いs-makoです。エヘッ~若々しいだなーんて~嬉しいこと言ってくれて~今度会ったらcafecake~ご馳走しますね。いつも見て下さって有難うございます。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

ボーダーのキルティングも決まって少し捗ってきました。ホッとひと息ついたところでメグにお花のキルトの紹介を兼ねて登場してもらいました。happy01

メグの居るところはリビングのソファーで、お昼寝もするお気に入りのソファーでーす。dogscissors

いつも見て下さって有難うございます。これからもよろしくお願いしまーす。lovelygood

s-makoさあん、お久しぶりです~(^○^)
やっと、11月のお教室が終わり
遊びに来れましたぁ。

可愛いメグちゃんと、きれいなお花キルトが迎えてくれて嬉しいな~♪

メグちゃん、ママのキルト、素敵やね~♪
メグちゃんに似合ってるわ~(*^_^*)
寒くなったから、暖かくしてねぇ。(^○^)

こんばんは~
メグちゃん気持ち良さそうね~
ママさんのキルトの上でゴロン~
温かいでしょう~
ボーダーのちくちくも始まって良かった良かった~
私も頑張らなくちゃ・・・
メグちゃん又ね~

メグちゃん、やっぱり美しいですね!
そして、、メグちゃんとキルト、この風景もいいですね。癒されます!
言葉こそ言わないですけど、いろいろ目で話してくれますよね。

キルトの作品がお部屋のあちこちに・・・素敵な暮らしですね~
お花のキルト、完成目指して頑張ってください!!

お花のキルト もう少しで完成なんですねっ。
メグちゃん、もう自分のものにしちゃってますね!

大事に大事にされているメグちゃんだもの~
焼きもちを焼いちゃうんですねっ。可愛いですね!heart04

若々しいmakoさん、
もうちょっとで完成ですね頑張ってねっ。scissors

こんにちわ♪
お花のキルト進んでいますね~とっても素敵に仕上がってますね。
メグちゃんも気持ちよさそうです~
s-makoさんのリビング?お部屋かな?キルトのクッションもとっても素敵~

シナモンさん~おはようございます。note

メグに登場してもらってキルトの近況を綴ってみました。メグdogは私達夫婦の可愛い娘です。いつまでも元気でそばに居て欲しいと願う毎日です。happy01

お花のキルトのキルティングもボーダーに入りました。完成へむけてチクチク楽しく頑張りますね。応援よろしくお願い致しまーす。lovelygood

     こんばんは

 お花のキルトもうすぐに完成ですね。

 出来上がりを楽しみに待っています。

 メグちゃんの独り言楽しく読ませていただきました。

 

soramiさん~こんにちは。note

キルトばかりにかまうのでメグがちょっと焼きもちを焼いてすねることがあるんですよ。happy01

メグって読んでも横むいて知らんぷりします。少し横目でね~dogちゃんってそういうこと~ありますよね。wink

そういう訳で今回はブログ全面メグってことにしました。11歳だけど~結構若々しいですよね。飼い主に似て~ということにしておいてね。bleah

メグはキルトも大好きですのでsoramiさんのこともよーく知っているんですよ。私共々soramiママの応援もしっかり頑張ってまーす。これからもチクチク仲良くしていきましょうね。lovely

お花のキルトも~ハワイアンも楽しみにしています。(*^ー゚)bグッジョブ!!

メグちゃん 久しぶりにたっぷり登場!嬉しいです。相変わらずツヤツヤですねheart01
こちらこそママにいつも応援していただいているおかげで おばちゃんは頑張ってます(^^♪
来年ママのまねっこしてお花のキルトをつくりますよ~一緒に応援してね(^_-)-☆

ふくろうおばさん~おはようございます。note

久しぶりにメグを主人公にしてブログを書いてみました。メグは11歳です。人間だったら立派なおばぁちゃんですよね。coldsweats01

でも見かけはまだまだ乙女のようなdog~飼い主に似てね。bleah(笑)

メグは私の唯一のファンなのでいつも応援してくれています。ふくろうおばさんに追いつけるようにこれからも精進して頑張りますね。これからもよろしくお願いします。lovelygood


    こんばんは

 素敵ですね、もうすぐ完成ですね楽しみに待ってますよ、

 メグさん、近くでママの応援頼みますね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/47935659

この記事へのトラックバック一覧です: メグとお花のキルト ♪:

« 松竹新喜劇を観劇してきました。♪ | トップページ | 大掃除の手始めはキッチンから~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。