無料ブログはココログ

« ポーチ作りに集中! | トップページ | 豆台風~来日でーす。♪ »

2012年11月12日 (月)

同窓会へ行ってきました。

毎年この頃に決まっている高校の同窓会に行って来ました。あいにく朝からrainで足元が悪くて~たまの外出なのに~日頃の行いが悪い~なーんて思いながら出掛けましたぁ。happy02

道頓堀の宗右衛門町にあるホテルメトロ The21~道順を少し迷いながら~何とか会場へ~bleah

昨年は我が家のリフォームで不参加でしたので久しぶりの友との再会を喜びながら乾杯beerって例によって私はジュースでね。wink


201211111246


ランチは中華料理のコースでしたが~少し到着が遅れたのでお料理の写真は撮りそこね~というよりcameraを忘れてしまって~とっても豪華なお料理だったのに~お披露目できずに残念bearing
その代わり~お友達と記念写真(携帯で撮りましたぁ)をU.P.しました。phonetohappy01

私は~といいますと~真ん中の縞模様のセーター~でーす。smile

卒業して46年~お互いに年を重ねましたが~会えばあの頃の楽しい時代がよみがえってきます。高校生の自分がそこにいました。o(*^▽^*)o

話題の第一位は孫のこと~第二位は~年金のことでした。話は尽きなくて久しぶりにホッコリとした時間を過ごせて楽しく嬉しい一日でした。lovelyscissors

« ポーチ作りに集中! | トップページ | 豆台風~来日でーす。♪ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

なずなちゃん~こんにちは。note

若々しい~だなーんて~今度会ったらcafecakeご馳走しますぅ~嬉しいわぁ~lovely

一年に一度会う友達も多くて会えば思い出話に花が咲きます。そうそう今の話題は孫と年金~いっしょですよね。bleah

38年ぶりに同窓会~発起してみたら~きっと皆さん待ってるかも~なずなちゃん頑張って下さいね。happy01good

soramiさん~こんにちは。note

級友といっしょだからと小さくしました。雰囲気だけでごめんなさーい。bleah

毎年のように会っているのですが未だに高校での集合写真を持ってきて~この頃は可愛かったね~なーんて~じゃぁ今はsign02(笑)^^

3時間はアットいう間でした。来年も元気で会いたいね~と言いながら帰途につきました。唯一青春時代に戻れる日をこれからも大事にしたいと思っています。(*^ー゚)bグッジョブ!!

同窓会、毎年決まった時期にあるんですねっ!note

なずななんて~38年程前に同窓会があったきりで後はありません!catface
(みんなどうしているのかなぁ?)
makoさん、若々しいですね。

話題はやっぱり孫と年金なんですね!
なずなも、お友達と会った時は、やっぱりこの話題ですぅ~scissors

こんばんは。
私も もうちょっと大きいお写真見たかったで~す(^^♪
数年前に高校の同窓会があったのですが、ほとんど顔を覚えていなくて・・・友人が私はアルバムで予習して来たよって言ってました(=^・^=)毎年だったらそんなことないですね。楽しい時間を過ごせて良かったですね。

ピッピさん~こんにちは。note

小さな画像でごめんなさい~
もう少し大きく~とも思ったのですが~
お友達もいっしょなので~小さくしました。
私の雰囲気だけでも~bleah

お互い孫や年金の話題でもちきりでした。
悲しい話題も楽しい話題も~
食べながら話し~話しながら食べて~
本当に賑やかで楽しかったです。lovelyscissors

こんにちは~
お写真見ながら何処かなぁ~って・・・
思っていましたが・・・そうでしたか~
お顔拝見しながらコメしてます
高校の同窓会良いですね~
私は地元離れて何十年にもなってあっちこっち
13回も引っ越ししているうちに声もかからなく
なりました
まぁ~遠いので集まりがあっても行けないですが・・
孫の話し年金の話し・・・納得です
楽しい集まりで良かったですね~

シナモンさん~こんにちは。note

たまのお出掛けなのにrainhappy02本当に残念だったのですが仲良しグループのお友達に会えたのでよしとしますね。happy01

話題は年齢によって変わるのですね。きっと私達もそうですね。今は孫孫ですが~同じ年代なのでこの先も皆同じような話題で盛り上げるのでしょうね。これからも元気な限り同窓会には参加したいと思っています。(*^ー゚)bグッジョブ!!

      こんばんは

折角のお出かけが雨で残念でしたね。

同窓会で皆さんにお会い出来て楽しいひと時を

過ごすことが出来元気をもらったことでしょう。

孫たちの話は卒業して私たちの話題はあっちこっちが痛く医者通いで診察券が増えるとはなすのです。

blueroseさん~こんにちは。note

そうですよね~私も10年前は子供達の話題が第一位だったような~10年ひと昔が懐かしいような気もしまーす。happy01

お互いに良い年のとり方をしたと思えるような人生をしたいね~っていう話をされたお友達もいて~その横でウンウンとうなずいておりました。(o^-^o)

ポーチも旅のお供が出来て喜んでいることでしょう。moneybagheart04
少しでも何かのお役にたてたらと~作るのも楽しいですが使って下さることも喜びですものね。これからもチクチク楽しく頑張りまーす。lovelygood

こんにちわ♪楽しげな同窓会でしたね。年をとっても大事なお友達~皆さん楽しげですね。
ポーチは皆さん喜ばれたでしょうね!
私の年代が集まると話題は「子供」の事だけど…10年経ったらやっぱり「孫」が一番の話題でしょうね!

EMAさん~おはようございます。note

毎年楽しんで参加しています。一年に一度会う友達に元気をいっぱいもらってきます。お互いに年を綺麗に重ねていけたらといつも思います。happy01

わぁ~美しいshineって言葉久しぶりです。EMAさんにはcafecakeご馳走しなくっちゃね。ポーチも使って下さっているとか嬉しいです。有難うございます。(o^-^o)

楽しく英気を養ってこれからの毎日も頑張れそうです。EMAさんもお身体に気をつけてcamerahairsalonに頑張って下さいね。lovelygood

ふくろうおばさん~おはようございます。note

一年に一度の同窓会を楽しみにしています。メールなどで交信はしていますが友の顔に会えるだけで元気をもらってきます。happy01

今年もカレンダーをめくるのがあと一枚になってきました。クリスマスのものも作りたいのですがなかなかです。お花のキルトに集中しようかなぁって思う今日この頃でーす。tulipgood

ふくろうおばさんもキルティングにも頑張っておられますね。
私もチクチク頑張りまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

毎年のように同窓会があるのですか~?
いつまでもお元気でお仲間と会えるといいですね。
s-makoさん、お美しいのだから遠慮せずもっと大きいお写真が良かったな~。
↓のポーチ、素敵に出来上がりましたね。
このサイズと形は安定感があってとっても使い勝手がいいですね。
私も重宝させていただいています。

キルティング、頑張ってね。


   こんにちは

 手作りに、お出かけにと素敵な毎日を楽しんでおられますね

 ポーチは、お二人とも、喜ばれたでしょうね

 同窓会は、楽しい時間だったようですね

 キルト出来上がりを楽しみにしています

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/47812259

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会へ行ってきました。:

« ポーチ作りに集中! | トップページ | 豆台風~来日でーす。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。