無料ブログはココログ

« メグとお花のキルト ♪ | トップページ | クリスマスの足音が~♪ »

2012年11月29日 (木)

大掃除の手始めはキッチンから~♪

Pb270003


今年も大掃除の季節がやってきますよね。我が家も手始めにキッチンからはじめることにしました。昨年リフォームしましたのでそんなには汚れていませんので物片付けというところです。

Pb270004


食器とかストック食品とか~ごちゃついている引き出しも整理しました。happy01

Pb270005


空っぽになったシンクの引き出しです。下の引き出しにはお鍋などを収納しています。空の引き出しには包丁とかまな板それにザルやボールなど~キッチングッズも多くて~ちょっと整理して収納しないとね。coldsweats01


今年もそんなにゴシゴシと大掃除しなくても綺麗にお正月を迎えられそうです。のんびりやの主婦には嬉しいですわぁ(笑)^^


Pb280009


キッチンを片付け終わったら玄関が~ピンポーンnotes

宅配便でーす~信州からリンゴが届きました。
開けると~リンゴの甘酸っぱい香りが爽やかにリビングいっぱいに広がりました。appleshine

福岡から届いた柿といっしょに仲良くパチリ記念写真です。(o^-^o)

さっそく母の仏壇へお供えしました。毎年リンゴが届くのを楽しみにしていた母でした~今年も美味しいリンゴが届きましたよ~美味しく食べてね。o(*^▽^*)o

« メグとお花のキルト ♪ | トップページ | クリスマスの足音が~♪ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

今年も師走ですね。昨年リフォームしたので今年はしなくてもいいかなぁ~と思っていましたがやっぱり一年の生活感がタップリありました。coldsweats01

年末に慌てないように今のうちにキッチンからです。したいことがいっぱいありますので優先順位で頑張りまーす。lovelygood

こんにちわ♪
始めたのですか~早いです。やはり大掃除は少しづつ~ですね。
でもs-makoさんのキッチン綺麗!うらやましいわ~

ふくろうおばさん~おはようございます。note

昨年はリフォームしたてで楽をさせてもらって~今年はまだ一年なので~楽sign02と思っていましたら~一年の間にやっぱり物がたまり過ぎてダメですね。断舎利って難しいですね。coldsweats01

母も大好きだったリンゴが今年も届きました。母の笑顔が見えるようです。きっと美味しいと言ってますね。appleheart04

ビオラさん~おはようございます。note

年末になって慌てないようにと少し早くはじめました。またしなくてもいいように断舎利しっかりしておきまーす。bleah

お正月と思ったら~暑い暑いでしょ~そしたら寒い寒いで~もう師走~ホントsign03一年が通り過ぎるのって早すぎ~~~ですよね。happy01

ビオラさんも大掃除も頑張って下さいね。smilegood

ピッピさん~おはようございます。note

年末になって慌てないようにとキッチンからはじめました。リフォームしてまだ一年なので大掃除というより整理というところです。一年たつといらないものがいっぱいです。coldsweats01

より使いやすくなってスッキリして気持ちよくなりました。happy01

毎年信州のリンゴが届くのが楽しみです。やっぱり美味しいsign03信州のリンゴ~大好きでーす。ピッピさんもお兄様に感謝ですね。applelovely


  おはよう御座います

 もう始められたのですか、お家は、新しくなったばっかりですもの、そんなにお掃除は必要ないですよね、私は、物を少なくすることを考えています。

 お母様は、きっと喜ばれていることでしょうね

こんばんは~
大掃除早いですね・・
私も12月からぼちぼちと・・
同じくキッチンから始めようと思ってます

あぁーぁ・・一年ってホンマ早いわぁ~
いつもこの時期になると思っちゃいます。

こんばんは~
わぁ~早い早い
もうキッチンの大掃除始めたんですか~
リフォームしたばかりだと簡単にすんで
楽ですね~
私も12月になったらボチボチ早めに
しなくちゃ・・・
12月になると何かと忙しくなりますよね~

リンゴ我が家も兄から送られてきました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/48023717

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除の手始めはキッチンから~♪:

« メグとお花のキルト ♪ | トップページ | クリスマスの足音が~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。